すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①歌っている時に、謎めいた微笑みを浮かべるアーティストは誰ですか?あなたのイメージで良いです。

②「謎」又は「秘密」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
 今回は日本語(なぞ、ひみつ、ナゾ、ヒミツ)のみでお願いします。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-09 09:45:29
  • 0

並び替え:

①ガクトさん
 謎めいた微笑みってのがピッタリだと思います。

②松田聖子さんの「秘密の花園」
 当時好きでよく聴いていた曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①GACKTさん。

全体的に謎めいています。


②松田聖子さんの秘密の花園。

  • 回答者:ぷぷ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ガクトさんです。
2. 岡田恭子さんの「ひみつのアッコちゃん」です。
赤塚不二夫ファンなので真っ先に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1GACKTですね。普段でも謎めいていますし....
2松田聖子の秘密の花園が浮かびました。どうも松田聖子はそんなに好きじゃないのに、えびっちさんの質問に答える時に、すぐに浮かんでくるのはどうしてなんでしょうか?不思議です。

  • 回答者:なぞ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①井上陽水さんです。サングラス越しの謎めいた微笑みのイメージが強いです。
②佐野元春の「Someday」です。
♪いつかは愛の謎が解けて ひとりきりじゃいられなくなる♪
学生時代から大好きな曲なので。久しぶりにカラオケで歌いたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①GACKT

②嵐「truth」
♪たとえどんな終わりを描いても 心は謎めいて

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南沙織さん。
②アグネスチャン、「ポケット一杯の秘密」、写真入りの下敷き4枚持っていました。秘密、秘密、内緒にしてね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①GACKTさん
全体的に謎です。
②倖田來未さんの『秘密』です。
友達が良く聴いているので^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.GAKUTO
2.松田聖子
 「秘密の花園」

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 尾崎豊さんです
2 松田聖子さんの「秘密の花園」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 美川憲一
2 松田聖子「秘密の花園」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 杏子さん
② 『謎2遊戯』 チャゲ&飛鳥
  (「謎の二乗」の表記が出来なかったので 「謎2」にしました)
  丁度この間出てきたカセットに入ってて聴いた所なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!
①中森明菜さん
②秘密の花園 松田聖子さん
聖子ちゃんは私生活が謎です どうしてあんなに綺麗なのか

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地真理さん

「ポケットいっぱいの秘密」 アグネチャンです。
両方ともに可愛かった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラルクのhyde なんとなくビジュアル系の人はそんなイメージです。
②「グラスホッパー」スピッツ
 ♪柔らかな魂で 混ぜあわせた秘密 裏通りを駆ける♪
 言葉の表現が素敵すぎます!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケミストリー
小松未歩さん 謎
コナン好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 KAT-TUN アーティストじゃないのかも?

2 「暗黙情事」Cocco
 ♪怖がらないで なぞなぞの答え だけど知らなくていい事ばかり♪

この曲が好きなので、すぐに浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ユーミンが浮かびました。
2.アグネチャンの「ポケットいっぱいの秘密」ですね。とてもかわいかったです。懐かしいです。

  • 回答者:ひーみーつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①美川憲一
②「ポケットいっぱいの秘密」
  アグネス・チャン

 懐かしいこの歌が浮かんできました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シドですかね。。。
2.松田聖子さんの 
 「秘密の花園」がいいですね
 好きな曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①EXILEのATUSHI サングラスを掛けているので

②小松美歩さんの「謎」
http://www.youtube.com/watch?v=usB0h0TN9Ck&feature=related
名探偵コナンの初代オープニング曲です。
サビの部分が好きです。

  • 回答者:ひまじん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 持田香織さん
2 謎 小松未歩さん
コナンのテーマソングで大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②美川憲一 さんですね。ニコット謎めいた微笑みを浮かべる
感じですね。
②松田聖子さんの 秘密の花園 が浮かびました。
 歌詞や曲も好きですね。
 懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 山崎ハコ
② N's (能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、植田佳奈、佐藤利奈) 
  「秘密推奨!うるとLOVE」 http://www.youtube.com/watch?v=uHlRSC4EJq4
  アニメ「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」のED曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①都はるみ

②「ゆうべの秘密」小川知子

懐かしいので思い出しました。
是非一度聴いてみてください。
意味深な歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①天知茂さん。イメージです。
http://www.youtube.com/watch?v=rY0252daU8E&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=MbP_G40haAQ&feature=related
②河合奈保子さんの「疑問符」があります。
『恋 謎 いつも疑問符 夜 窓 雨は降る降る・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=UD_Ao37ZVSA
同じく、「ヤングボーイ」
『好きな人 今はまだ秘密 耳もとでささやいて・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=rWwgGNpmsbc
同じく、「ラブレター」
『・・・ためらいライライ ラブレター 秘密がふえてゆく年頃・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=ERVgip0WvJM

歌にドラマにミュージカルに大活躍のトップアイドルでした。

  • 回答者:ヒデキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①都はるみさん
②小松美歩さんの「謎」です。
 コナンのテーマソングでしsた。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 河村隆一さんです。
  上手いんだろうけど、あの顔で笑ってしまいます。

2. 松田聖子さんの「秘密の花園」
  コレがパッと思い浮かびました。
  当時はキライとか言っちゃってましたが、やっぱり聖子さんの声はいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①TMレボリューションの西川さん。

②イモ欽トリオの「ティアドロップ探偵団」が浮かんでしまいました・・・。^^;
♪ナゾナゾ 危うし 恋は~
この歌、ものすごく好きだったんですよね~実は。
可愛くてカッコイイ感じが堪らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、美川憲一です。 そんなイメージがあります。
2、松田聖子「秘密の花園」です。 聖子ちゃん世代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 石川ひとみさん そんな不思議なイメージがあります

② 秘密の花園 松田聖子さん 彼女の大ファンなのですぐにでてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ZARDの坂井泉水さんです。 素敵な微笑みが好きです。
2. サザンオールスターズ 「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」
   ドラマの主題歌でも使われていたそうです。
   私はコンサートのものだった思いますが、それで知った曲です。

   http://www.youtube.com/watch?v=94q1rda7tAk

   あと秘密と見て、ベタですが、この名前が浮かんでしまいましたので、追記しておきます。
   ひみつのアッコちゃん
   http://www.youtube.com/watch?v=kgr3Qzkm5YY

  • 回答者:パンプ金 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中森明菜さん。
②あるだろうと思い探してみたら、
ちょうど中森明菜さんの「禁区」の2番にありました。
♪謎めいた微笑み惑わされて

  • 回答者:匿名っす (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①杏子 ・・ですかね~

②秘密の花園
世代的にやっぱりこれが一番浮かびました。

  • 回答者:おかしのまち (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①L'Arc〜en〜Ciel のhydeさん。

②小松未歩さんの「謎」です。
コナンの主題歌で好きだったので浮かびました。

===補足===
同じ歌が重なってしまったので竹内まりやさんの「カムフラージュ」
歌詞の中に:すべての謎は解けるのよ・・・ってあります。

  • 回答者:ミステリー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①河村隆一さん

あえてソロで…!!(笑)
TV出演時で歌った時の、カメラ目線になるタイミングが絶妙です^^

②「謎」(小松未歩)

名探偵コナンの曲にありそうと思ったら、小松未歩さんのデビューシングルなのを初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①五木ひろしさん。謎めいてはないですかね・・・
②松田聖子さんの「秘密の花園」です。
 なつかしい曲が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①GACKT(すべて謎めいています)
②岡田恭子「ひみつのアッコちゃん」
 秘密といったらアッコちゃんでしょ!ドンピシャ世代です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る