すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メガネの鼻あてがよく汚れてしまいます。麺棒で掃除をしても、きれいに汚れが取れません。うまい掃除の方法はありませんか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-03 11:51:55
  • 1

並び替え:

超音波洗浄器を使うと綺麗に落ちます。
5千円くらいで売っていたと思います。

  • 回答者:電車女 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はこれを使っています。
http://www.rakuten.co.jp/eversweet/1859846/1860278/

家でお手軽にきれいにしたい、でも洗浄機の購入はちょっと…という私にはぴったりでした。
それこそ針のような物でないと届かないような細かい所も、泡で包み込んでしまえば、こする必要もありません。
黒く固まってしまった汚れに効くかは分からないですが。
私の場合は、中性洗剤で落ちない汚れもきれいになりました。

  • 回答者:琴音 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼鏡屋さんに「メガネブク」という眼鏡のクリーニング剤が売っているのですが、これは容器に水を入れその中に眼鏡とメガネブクを1錠いれて、5~10分置いてすずぐと驚くほど綺麗になります。この錠剤、ドラックストア等でも売っています。錠剤と専用容器込みで1500円くらいだったと思います。
いかがでしょうか?
これだと私の場合大抵きれいになるのですが、それでもダメだったら眼鏡屋さんでクリーニングしてもらってはいかがでしょう?

  • 回答者:そら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡屋さんに持っていくのがいいと思います。
頻繁に行ける環境に無い場合は、家庭用の洗浄器の購入もいいのではないでしょうか。
眼鏡洗うとさっぱりしますもんね。

  • 回答者:たろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家では中性洗剤を使ってやさしく洗うようにしてください・・・
とメガネ屋さんに言われたことがあります。

  • 回答者:mata (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのような汚れ方なのか分かりませんが…。
私はレンズと一緒に中性洗剤で洗っていますよ。

  • 回答者:生粋の仙台人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡屋さんで掃除してもらう。
適当でいいのなら、爪楊枝を利用する。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡ふきウエットティッシュなかなか安くて手軽ですよ。

  • 回答者:もいもい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまになら、眼鏡屋の店頭で超音波洗浄。家でやるならこれです。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/48/350

  • 回答者:okaremon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超音波洗浄機。

私は6000円程度で購入しました。
ネジのところからも驚くほど汚れが出るんですよ・・・・・・・
見ているとレンズとフレームの間やもちろんノーズパッドからも・・・・・

眼鏡屋さんで無料でやってくれるところも多いですよ。
私は7個のメガネを使いまわしているので買ってしまいました。

  • 回答者:メガネおばさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%DF%82%AA%82%CB%90%F4%8F%F2%8B%40&x=0&y=0

めがね洗浄機なんてどうでしょうか?
結構安いですよ。

  • 回答者:はな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る