すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ウィーとPS3どちらを買うか迷ってます。体験者の方の意見を聞きたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-09 19:48:12
  • 0

並び替え:

私個人はPS3です。ファイナルファンタジーが好きなのでソフトがあるPS3です。
今のところWiiの方がソフトの量は充実してますね。
やりたいソフトがある方を買うのが一番かとおもいますが、Wiiの方が人気だと思いますよ^^
Wiiは一人でももちろん楽しめるし皆で遊べるのが特徴です。(マリオなど)
PS3は映像が半端なく綺麗で映画を見てる感じ、一人で遊ぶソフトが多い気がします。
どちらか決めるのは難しいですね。まったく違ったゲームソフトばかりなので・・
先にWiiを購入して、何年後かにPS3を買うのはいかがでしょうか?

  • 回答者:める (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、
Wiiです。

こちらの方が、楽しいソフトが多いような気がして、
よく遊んでいます。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族がいるのであればwiiがいいと思います。
マリオカートなど大勢で遊べるゲームが多いです
PS3は個人向けのような気がします。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiは画面が汚い。Youtube動画とか見れないレベル。
やりたいゲームがあるほうを買うべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiは画面が汚い。Youtube動画とか見れないレベル。
やりたいゲームがあるほうを買うべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素直に一番やりたいゲームがある方にしましょう。
またニコニコ動画などが凄い参考になります

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはPS3です。
ですが、結局は自分がやりたいゲームがどっちのハードから多く出ているかで決めたほうがいいでしょう。
WiiでもPS3でもXBOX360でも面白いソフトはそれなりにありますし、人の意見よりも自分の欲求に従ったほうが良いのではないかと思います。

  • 回答者:774 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超美麗なグラフィックでリアルなゲームをしたいならPS3。
多人数でわいわい楽しむならWiiというところでしょうか。
自分はWiiを持っていますが、PS3に比べればグラフィックは落ちますが
それでもPS2よりは綺麗ですよ。
なにより難しいこと考えずに気軽に楽しめるソフトが多いのがWiiのいいところ
だと思います。
PS3は難解なソフトが多いように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiがいいです
ソフトも優れているし私はそっち派ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらのハードに自分がやりたいと思うソフトが多いかで決めればいいと思います。
ハード重視で選ぶと失敗することもあるので…。
いくらハードがよくても、ソフトが充実してなければだめなのでソフト重視で選んだほうがいいと思います。

個人的にはPS3がいいと思います。
ソフトの数も多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiの方がいいです。
PS3はこだわりすぎた分値段が高くなって、ゲームを楽しみたいユーザが敬遠して
います。
一方でWiiはすべてのユーザに使えるよう、簡単な仕様にしています。
どちらの方が売れ行きがいいかは、いうまでもないですね!

  • 回答者:みんなのWii、マニアックなPS3 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもありますがPS3がいいんじゃないかと思います。
ゲームソフトの数が半端じゃないから楽しめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PS3のほうが高機能で昔からのゲーム好きならこっちのほうがいいと思います。
Wiiはどっちかというとライトユーザー向けな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る