すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

WiiとPS3、買うならどっち?

どっちも持ってるよーって人は、どっちがよかったか教えてください(^▽^)ノ

  • 質問者:まりりん
  • 質問日時:2009-12-23 10:22:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!!
全体的にはWiiの方が人気みたいですね。とても参考になりましたv

自分は1人で遊ぶ方だし、FFがすごく気になってやりたいのでPS3がほしい。
でもWii Fitもやってみたいし、FEもやりたい・・・ってことでまだまだ迷っています(^-^;
とはいえ、やりたい!というソフトがそれほどたくさんないのが、思い切りのつかない原因のひとつなんですよねー。

もう少し価格がこなれてきたら、両方ほしい!!・・・に落ち着きそうかな(苦笑)

今ならwiiのほうが良い気がします。
わたしもPS3とwii、迷ってwiiを買いました。
PS3は値下げされたばっかりで、値下げするまでは結構不評だったみたいで、ソフトも充実していない気がします。中古でも結構値が張りますし。
wiiはソフトも色々出ていて、PS3のソフトと比べると価格はお手ごろで手に入れやすいと思います。
ただ、ゲーマーな人(何時間もかけてじっくり取り組んだり、極めたい人)にはwiiは物足りなさを感じるかもしれません。
家族でワイワイやるならwii、じっくりとやりこむならPS3と言う感じですね。
PS3は本格派にはおすすめです。ドラクエやFFなどを取り組みたいならPS3をお勧めしますし、ワイワイとスーパーマリオなどをやりたければwiiです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも持っています。
家族や仲間と楽しめるのはWii。
一人や少人数でやりこむならPS3です。
個人的にはPS3の方がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッチも持っています。それぞれ いいこころが。自分のやりたいソフトがドッチの方が多いのかで 買われたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Wiiがほしいです。

今度買うなら、

楽しめそうなので、よさそうです。

  • 回答者:羊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiですね。最近買いました。やっぱりマリオがとてもいいです。今、どんなソフトがやりたいかで選ぶといいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3ですね。
FFをやりたくて最近購入。
画像がきれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
体を動かすことも出来そうで楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiですね。おもしろそうです。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです(*´艸`*)家族や友達と大人数で遊べるので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiがほしいです。
家族で楽しめそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3です。

FFがやりたーい!!

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3です。ソフトが面白そうなのが多い、気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的にゎWiiです♪
大勢でできるし♪
小さい子からお年寄りまで幅広く楽しめるし♪

  • 回答者:くっきー♥ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
大勢で遊べるので楽しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3を買いたいです。
迫力があるので。

  • 回答者:ローレル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3です。
こちらをもっています。
したいゲームのソフトがあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うとしたら、ps3です。
wiiは視力の関係で難しそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり家族で楽しめるからwiiが良いかな~
家族で楽しんでゲームしてます!!
マリオにハマってます♪♪

  • 回答者:めんこちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiがいいです。
どちらも持ってますが、
家族で楽しみたいのでこっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持っていますが.その時のゲームによるので片寄ったりしますが

どちらかと言えばPS3がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3がほしいです。
Wiiもほしいです。www

===補足===
やりたいソフトが多いほうを、購入してみては??

  • 回答者:みくみく。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも持ってます。


でも、私はWII派かな??

大人も子供も楽しめるので!

PS3は画像がきれいでとてもリアルですがけっこう大人向けのソフトが多いので、私は

WII派です。

  • 回答者:花楽 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆で楽しめるWiiを買いたいです^^

愛犬の体重管理などいろいろゲーム以外の
昨日もあるので役に立ちそうだから^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiを買いたいです。
PS3は年配者には難しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ps3がよかではなかでしょうか?
今、wiiをもっています。
でも、wiiって、意外と飽きるんですこれが!!
最初は「おぉ!」とかおもうんですけど・・・
実際いまps3ではなく、同じようなxbox360を持っています。
これはまったく飽きませんwww
ps3・・・いいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
好きなゲームソフトがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあWiiでしょう、なんたってドラクエがありますから

  • 回答者:ドラクエは強い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
ドラクエの次回作が Wiiになる予定だから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。 。。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
こっちのほうがソフトが多い(私の使える)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wiiです。

大勢でできるから
友人がきたときに盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうソフトをプレイしたいかによると思いますよ。

個人的には「428」がやりたくてWiiを買ったんですが、その後あまりやりたいソフトが出ませんでした。PS3のほうがよかったなと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiを既に持っていますが、PS3は欲しいと思いませんね。
もし、両方持っていなかったとしても、Wiiを選びます。
PS3って消費電力が半端ないらしいですし、特に欲しいソフトもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはPS3の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はWIIにしました。
ブラックでかっこいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
比較しましたけど、ソフトの種類も多いし、
家族や友人と、やりやすそうなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分PS3です。
グラフィックがきれいで、今後そういうグラフッィックがきれいなゲームソフトが増えていくので期待をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wiiですねw

友ダチとかと一緒にできるし^^

  • 回答者:すもも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点で買うならPS3かな。Wii高すぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うなら、Wiiです。
皆でわいわい楽しめそうだから

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うならPS3です、Wiiは家族でやるとかそいうけいですので全く迫力感じません

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
買う予定はまだないけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiが欲しいです。

PS3も捨てがたいですが、Wiiのソフトのほうが面白そうなのが沢山出ているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
複数で楽しめるので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wiiですね。
家族みんなで楽しめますし
個人的にはwiiの方が好きなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiをかいます。
ダイエットしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族持ちなら、Wii ですね。

家族みんなで楽しめそうです。
子供はゲーム、妻はダイエット系、私は教養系、
そして皆でスポーツを楽しみます。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3を買いたいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3だけ持ってます。

WIIは興味無いので、買う予定は無いかな・・・。

プレイしたいソフトで決めては?

  • 回答者:ルカ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならPS3ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはPS3がいいと思います。

選ぶ基準は自分が遊びたいと思うゲームがあるか(または多いか)で決めるのがいいと思います。
PS3を所有してますが、PS3のほうがグラフィックも綺麗で内容も濃いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。

PS3は持っていません(PS2までは持ってますけど)
選択の基準は遊びたいゲームがどれくらいあるかーです。
PSより、Wiiの方が今後出るだろうソフトも期待できる気がします。

  • 回答者:マムルン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiを持ってます。
新感覚なので、面白いです。

  • 回答者:匿名坊主 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiしか持ってないのでWiiです。
フィットネスやみんなで遊べるので楽しいです。
リモコンを使って遊ぶのが面白いです。
マリオも4人まで遊べるので楽しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiを持っています。遊び感覚でゲームが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiですね。
リモコンを使ったアクションが斬新だし、大勢で楽しめるところがいいですね。
任天堂のソフトも楽しいものばかりだし。
PS3は持ってませんが、映像に特化しすぎて内容の薄いソフトが多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
どちらも持ってないのですが、買うならWiiがいいです。

  • 回答者:sky (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る