すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

ここ数ヶ月、1日の質問数が200件程度に減少しています。(削除されたのは除く)
アメブロからの流入があったにも関わらず、です。

この原因はなんなのでしょうか?
なんか心配です。

  • 質問者:502も良く出るし・・・
  • 質問日時:2010-07-09 20:53:06
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

アメブロからの流入で、参加者の質が変わったように思います。
子供に悩み相談しても仕方ないしね。
でも、それだけではないですね。
ここに魅力がなくなったのです。
質問者側の立場として、コピペはあるし、難癖をつけられるし、碌なことはありません。
回答者側の立場として、地雷を気にし、礼も言ってもらえず、「くだらない」と思うことが増えました。
そういいながら、顔を出している私は相当のマニアかもしれません。

===補足===
ベストとお礼のコメントをありがとうございます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料で、というかポイントが貰えるサイトですのである程度は仕方ないとは
感じます。
自分の意見や知識がどの程度受け入れてもらえるのか?まあ自己満足
なのですけどね。
Q&Aというより、おしゃべり掲示板なのだと割り切るしかないと感じています。

並び替え:

サーバーの不具合が大きいでしょ。
最近特にエラー表示が多いし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・

最近はサーバー不具合とかもあって、離れていったんでしょうね。
あとは、地雷も続いたし、休んでるって人も多いと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休んでいる人は・・・辞めてほしくないですね。
でもこのままでは・・・

確かに,
減っているのが分かります。

飽きたのでしょうか。

もしくはちゃんと回答が来ないから。。。

なのかもしれませんね。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんとした回答を期待していないと思われる質問もいっぱいありますし。

質問しても、何だか嫌な回答とかが書かれている時があって、(質問している内容に沿わないような回答とか、ホント一言感想が書かれているようなのとか・・)最近私もあまり質問しなくなりました。。

色んな人が利用しているのだから、色んな回答があるのは仕方がない気もしますが、他のQ&Aの様なサイト(yahooのとか)の方が、親切な回答が帰ってくる気がして、最近は質問はそっちですることも。。

私と同じ考えの人が増えているとかじゃないでしょうか?

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント制の悪い面が出ているのかもしれません。

このてのシステムは沢山あるので、換金率の高いところへ移られているのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!はポイントだけじゃないと思うのですが・・・

だんだん飽きてきてるのもあるかと思います。
あとは重すぎて面倒になることもあるかなと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにマンネリですよね。始めた頃はいろいろシステムの変更もあって
面白かったんですけどね。

私が考える減少の理由は
質問しても馬鹿にした回答をする人がいる
同じ質問を数十件繰り返す人がいる(サーバーが不安定になる)
時間をかけて丁寧に回答しても評価が1のことがたまにある(回答者の意見です)
の3件が考えられます。

取り締まりを強化してもらいたい。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の2つは問題外ですが。
時間をかけて・・・はあくまで質問者の裁量なので(マナーはあるとは思いますけどw)

それより502なんやら出ないようにして欲しい。
IPでの連続アクセス規制なんてしているかと勘ぐってしまいます。

理由の1つとして何人か規約違反の人がアク禁されて、その人が質問数が多かったからだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フクアカが出来るサイトですので、そのあたりにも原因が・・・

・サーバーエラーが多過ぎて投稿できない、する気も失せる。
・アメーバからの流入が増えてから、質問も回答もとくネタも質が落ちたし、地雷やおかしな粘着がいるので迂闊に投稿できない。ポイント目当ての自作自演も多く、真面目にやる気も失せる。
こんなところじゃないでしょうか。少なくとも自分はそうです。
昔の「よくばり相談室」だったころが懐かしいです。あの頃は他人の質問や回答を読むだけでも面白かった。
今はポイント乞食だらけの無法地帯になり下がってしまったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粘着・爾来、とポイント目的は別のもので、そのあたりは割り切らないとと思います。
少なくとも「一部の」良識派が残っていただかないと・・・ここもどうなるか。
一連の爾来は「警告」と「みせしめ」かもしれません。一部自己中もいるようですが。
にしても502なんやら今日も・・・原因はなんなのか?

サーバーエラーが多いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度3でいいですか?
補足されるなら終了前に。

私も少し久しぶりにきました。
回答しても、評価してもらえない。
質問しても、質問にたいしてちゃんとした回答をもらえない。
は、まだ良いほうで、逆切れされたり、いちゃもんつけられたり。

質問や回答したいという気持ちがなくなりました。

サイトが重くて、繋がり難いし。
変な人を通報しても対処してもらえないしね。

一言で言うなら、魅力がなくなった。ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか最初の頃に比べ、運営のやる気のなさが目立ちます。
ユーザーの質の低下もあるとは思いますが。

今日だけで5回もエラーが出て入れなかったです
そんな原因もあると思いますよ
やる気も失いますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やる気ってなんですか?ポイントですか?

そういえば、以前よりも少ない気がしますね。心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えて4をつけてしまいました。

やっぱり頻発するサーバーエラーも原因の一つでしょうね。

===補足===
やっぱり頻発するサーバーエラーも原因の一つでしょうね。
やっぱり頻発するサーバーエラーも原因の一つでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけでもないと思うんですけどね。

なるほど・・・
でももう満足度変えられない。ごめんね。

もう、離れていっている人も多いみたいでうsね
回答数を見ればわかりますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントもたいした事ないし、なにより面白い質問・回答が激減しています。
もうそろそろ・・・

あのまえにあったソーダランキングの不正のときからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキング自体は「不正」が出来ないようにして欲しかったですね。
まあ、このザルシステムですからね。

ここのスタッフの頭がおかしいので、ランキングを廃止して以降、新企画も糞企画で魅力ゼロなのにもかかわらず、5月のお役立ち回答の選出も怠り、サーバーエラーも放置、気に入らない会員の粛清、言論弾圧、朝鮮なぐりという頭のおかしい人間にふくアカで質問者を見境なく誹謗中傷せしめた事。

===補足===
石山、石田という人が、退会になりますた。

  • 回答者:匿 名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぐりさんは・・・
まあ、スタッフを非難ばかりしていても面白くもないし・・・
たまに質問してみます田。

おんや、知らない人だ?ふうむ。
まっ、楽しくやりまっしょい。

投稿者のモラルの低下が酷いのも原因にあると思う。
簡単質問の地雷敷設だけでなく、
悩んでいる人に丁寧に回答しても、
お礼ではなく、いちゃもんコメントをつけられ、
一律低評価なんてのが来たら嫌気もさしますから。
さらに、アメブロからの流入も原因。
ほとんどお行儀がいいのでしょうが、
12歳の中学生がママのふりをして回答したり、
アメG欲しさの回答ともいえないものも見かけます。
また、質問ともいえないシリーズものが大量に出てきたら、
自分の質問が流れてしまうでしょう。

質問投稿するのが嫌になりますよ。

===補足===
過疎化がはげしいのに…なぜかサーバーエラー。
地雷攻撃のつぎはF5攻撃しているのかしら。

地雷は1年に1回も当たりませんが、
一行も力作も同じ扱いの3や4より腹がたたない私って変?
ポイントが欲しい人はオール1は嫌なんでしょうね。
もう嫌だなんて書き込みをずいぶん見たから。

それにしても質問数が増えない。

  • 回答者:どらみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメゴールド関係の質問も多いですね。
爾来はそれなりに楽しんでいます。w

サイバーテロを仕掛けているのがいるのかも。
力作は・・・回答文を拝見すれば分かります。
まあ、1は極端でも5段階評価ですから。

あまりにもつながりにくいので、ここにアクセスしない、質問出来ない、回答出来ないの3重苦なんでしょう。
閉鎖も近いのかもしれません、そうなったら悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

502はここ数日。それ以前から減少しています。

ん~わからないが、エラーのために
違うサイトに流れてるんでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

502はここ数日。それ以前から減少しています。

サーバーが不安定なのが原因だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

502はここ数日。それ以前から減少しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る