すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@あなたにとっての「ご馳走」を教えてください。

①子供の頃
②現在
③どれくらい前に食べましたか?
④それは自宅 or 外食
⑤年代

今と昔では「ご馳走」も様変わりしているのかが知りたいので、
回答項目多いですがよろしくお願いします。

並び替え:

①ステーキ
②フォアグラ
③1年半前です。
④外食
⑤30代

  • 回答者:しろしろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスケーキ
②うなぎ
③一月前です
④外食
⑤40代です

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼肉
②すき焼き
③5日前に食べました。
④外食です。
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、チョコレートパフェ
2、ステーキ
3、1ヶ月前です
4、自宅で母の誕生日に食べました。
5、10代

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ステーキ
② お寿司
③ 先週
④ 外食
⑤ 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お寿司
②焼き肉(お店で食べる炭焼き)
③4月に食べました
④外食です
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とんかつ、ロールキャベツです。
②素材の味を活かした料理(外食)です。
③2か月前
④外食
⑤アラサー

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハンバーグ
②お寿司
③一ヶ月
④外食
⑤40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かつどん
②すし
③3年前
④ 外食
⑤30代

  • 回答者:つlt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハンバーグ
②スキヤキ
③ハンバーグは昨日手作りしました。
 スキヤキは1ヶ月前です。
④両方自宅
⑤20代

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ステーキ
②イタリアンのコース
③どちらも3年くらいごぶさたです。
④どちらも外食です。
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ハンバーグ
②寿司
③2ヵ月くらい前です。
④外食
⑤10代

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①真子の煮物
②同じく真子の煮物
③お正月前後によく食べます。夏じゃなくて冬場に食べてます。
④自宅か祖父母の家
⑤30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①エビフライでした。
②貝柱の刺身です。
③3ヶ月前位に食べました。
④外食(居酒屋)です。
⑤50代です。

  • 回答者:海鮮 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①お刺身
②ステーキ
③一ヶ月前
④外食
⑤50代

私の子供の頃は、貧乏でお刺身なんて、
年に数えるほどしか食べられませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛肉
2 かに
3 6ヶ月くらい前
4 自宅
5 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サンドウィッチ。買ってももらえず、作ってもらうことも誕生日会ぐらいだったから。

②ふぐ鍋。年に何回食えることやら。

③去年の11月が最後でした。今年はゼロ。

④自宅。

⑤50代。

  • 回答者:タコのパウルくん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼肉 
2 寿司
3 今日のお昼(回転寿司だけど)
4 外食
5 30代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 寿司 
2 寿司
3 2か月前
4 自宅
5 20代

  • 回答者:赤道小町 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お子様ランチ
②お寿司
③お寿司は3日前
④くら寿司で… 自慢できませんねえ…
⑤38歳

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 焼き肉
2. 新鮮なお刺身
3. 半年程前
4. 外食です。新鮮じゃないのはたまに自宅で食べますが、全然味が違います・・・。
5. 30代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハンバーグ
②ハンバーグ
③2か月ほど前
④自宅でレトルトだったと思います。
  本当は手作りがいいんですが、自分では面倒なので作りません。
⑤20代

子供の頃と味覚は変わっても、ハンバーグ好きは不変です。
ハンバーグの前ではいまだにテンション上がります。
でもレトルトはイマイチです。

  • 回答者:わーい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼肉
②寿司
③回転寿司は半年に一回あるが、職人が握ったのは10年前
④外食
⑤30代

  • 回答者:モビルスーツ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  すき焼き
2. 高級和懐石とか
3. 1年前かな
4. 外食
5. 40代

  • 回答者:まい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カレー
2、焼肉
3、半年前
4、外食
5、30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すき焼き
②フルコース
③数ヶ月前
④外食
⑤30代

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレー
②カレー
③1週間前
④自宅
⑤30代

少食なので、俗に言う別腹というものは無いけど、
カレーだけは、1.5倍くらい食べる事ができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チキン
②チキン
③昨日
④自宅
⑤20代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カレー
2.各種料理のディナーフルコース
3.先週食べました
4.外食です
5.40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 焼肉
② 焼肉
③ 四ヶ月前くらい
④ 自宅
⑤ 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーライス
②焼肉
③2ケ月くらい前
④外食
⑤20代

それでもお子様メニューは、今でも好きです♪

  • 回答者:むしむし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)スパゲティナポリタン
2)今刺身の盛り合わせ
3)1か月前位ですかね
4)自宅です
5)50代です。
子供の頃は余り皆が裕福じゃなかったですが、それでも楽しかったですよ、泥んこになって遊んで、女の子でも木登りしたし、男の子と取っ組み合いのけんかをする女の子もいましたしね。
それでも家に帰ってあのケチャップ味のスパゲティがあると大喜びしました。
入っているモノって言っても、ピーマンと玉ねぎとウインナ位でしたけど、それでもご馳走でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ケンタッキーフライドチキン

②お寿司

③フライドチキンは年末に食べたので7カ月くらい前
 お寿司は昨日、まぐろの柵を買って自宅で作りました。

④両方

⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  レストランのお子様ランチ
2 懐石料理
3 お子様ランチは昨年11月に久しぶりに食べました。
  還暦を過ぎたので食べる権利があると思って。 (^^)
4 某デパートの食堂です。
5 60代に突入しました。男性です。


性別までは質問されていないか! (汗)

  • 回答者:お子様ランチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハンバーグ
②うな重
③1年前
④外食
⑤40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レストランのハンバークステーキ
2、高級寿司(ウニ、イクラ、大トロ等
3、3年ぐらい前です。安い寿司なら1週間前・・
4、外食です。
5、40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃・・・焼いた骨付き鳥モモ肉
②現在・・・カニの刺身
③どれくらい前に食べましたか?・・・昨年12月
④それは自宅 or 外食・・・自宅
⑤年代 ・・・40代

  • 回答者:ほし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うな重
2、寿司
3、寿司をおととい食べました。うな重は1ヶ月くらい前に食べた。
4、どっちも外食
5、30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イチゴを牛乳にいれてつぶしたやつ
2 納豆+たくあん+焼き海苔のごはん
3 1週間前
4 自宅
5 30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お誕生日に食べる母特製のフルーツポンチ
②叙々苑焼き肉
③ここ1年ご無沙汰のような気がします。(今の御馳走)
④外食
⑤20代

子供の頃は外食もほとんど行かなくて、母の手作り料理=御馳走でした^^
外の世界を知ってからは、御馳走でたくさん溢れてるんだなあと、
美味しいものばかりで、色々なお店を開拓するのが楽しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハンバーグ
②ステーキ
③1週間前
④外食
⑤30代
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ステーキ
②サーロインステーキ
③10日前
④外食
⑤40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハンバーグ
2 ステーキ
3 先週
4 自宅
5 30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ステーキ
②回らない寿司
③半年前
④外食
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オムライス
②高級和牛
③1週間くらい前
④外食
⑤40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 手羽先
2 焼肉 焼き鳥
3 3ヶ月前ぐらいかな
4 自宅
5 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エビフライ
2.回らない寿司
3.1年以上前。。。OTL
4.外食
5.40代

今もエビフライは大好きですが、寿司が一番ご馳走って感じがします。
エビフライは弁当にも入ってるから。。。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーライス。
②アワビの刺身。
③2週間前の日曜日。
④外食です。
⑤50代。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハンバーグ
②少しお高いお寿司
③2ヶ月くらい前
④外食
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高級ハンバーグ
②特上ステーキ
③10年くらい前、レアで!
④①②ともに外食
⑤40代

  • 回答者:ご馳走はレストランで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハンバーグ
② 寿司
③ 先週
④ 自宅
⑤ 50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おすし屋さんの出前のかっぱ巻き。
②イタリアンレストランで食べるフルコースでワイン付き。
③二ヶ月前に食べました。
④外食です。
⑤40代です。

  • 回答者:しだい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①肉めし(鶏肉入りの炊き込みご飯です。)
②ハンバーグ♪
③ハンバーグは3週間ほど前に食べました。
④自宅。どちらも手作りです。
⑤40代

炊き込みご飯からハンバーグになるって、普通に考えたら逆ですよね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ハンバーグ
② 刺身
③ 昨日
④ 自宅
⑤ 40代です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 親子丼
② お刺身の船盛り
③ 2年前
④ 外食
⑤ 40代

  • 回答者:匿海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① とんかつ
② 寿司
③ 5年前
④ 外食
⑤ 20代後半

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ
お寿司
だいぶ前ですね。今年はないです。
外食
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①天丼
②ステーキ
③先月
④外食
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ホールケーキ
②回転寿司じゃない寿司
③5年前、職場の上司に連れて行ってもらいました。今は回転寿司ばっかり。。。
④外食
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お寿司
2、鰻重
3、3ヶ月くらい前
4、外食
5、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ステーキ
②すき焼き(お店で食べるやつ)
③3年くらい前
④友達とちょっと高級なお店へ行って食べました。会計のときヒヤヒヤしました(笑)
⑤30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お寿司
②しゃぶしゃぶ
③去年ですね。今年は食べてない。
④自宅
⑤50代

  • 回答者:匿名氏 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カレーライス
②寿司
③3日前
④外食 回転寿司
⑤40代

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①味付け海苔
②味付け海苔+ポン酢
③昨日
④自宅
⑤30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子どものころのごちそうと言えば、とんかつ!!
2 今はうなぎかな。
3 1年以上食べてないです。最後に食べたのはいつのことか、忘れてしまいました。
4 いえでうなぎは食べないので外食のはずです。
5 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ステーキ
②寿司
③1ヶ月前くらい
④外食
⑤30代

  • 回答者:雪 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マクドナルド
2、寿司
3、2か月前
④外食
⑤40代

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寿司
②しゃぶしゃぶ
③先々月
④外食
⑤10代

  • 回答者:希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 鶏の唐揚げ

② 寿司

③ 1か月以内

④ 外食(宴会の場)

⑤ 50代

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①からあげ
②寿司
③3日前
④外食
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ステーキ
②お寿司
③お寿司は先週食べました。
④外食 回転すしではないお寿司を久しぶりに食べました。
⑤30代。

  • 回答者:赤貝 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カレー
2 寿司
3 一週間前
4 実家で宅配寿司を食べました。
5 40代

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とんかつ
②マグロの刺身
③1週間前
④自宅
⑤50代

です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答が3重投稿になっているようなので、
2件削除お願いします。

①お肉
②お寿司
③1週間前
④外食
⑤30代

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る