すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◎あなたにとって最高のごちそうは何ですか◎

  • 質問者:桃ふり3年
  • 質問日時:2009-11-29 17:55:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
気持ちが大事ですよね。

実家の母親が作っててくれる物なら
全てご馳走です。
本当に自分が3食作るようになってから、
母親の作ってくれる食事のありがたさやおいしさがわかりました。

その中でも特に「鯛そうめん」
鯛をアラを甘辛く炊いて、その汁で素麺も炊くという
祖母から母へ受け継がれた料理です。
生臭さが全くなくて、本当においしいです。

  • 回答者:ウネ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お寿司ですかね。
大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和牛霜降り肉のステーキ
握りずし

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身です。
鰹でも鮪でも海老でも烏賊でも、とにかく新鮮な海の幸はたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司ですね。
特にうに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで惣菜ばっかりなので、とにかく手料理です。
豚汁に丼飯が出てきたらもう何もいりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司とピザを同時に食うことです。

  • 回答者:パーティーマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐのコース料理ですね。
地元で立派なトラフグが捕れるのですが、2~3年に1度のごちそうです。ふぐ刺しと鍋の後の雑炊が特に美味しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身の盛り合わせです。
特にふぐ刺しと伊勢えびのお刺身が好きです。
あっさりしたふぐ刺しと甘くておいしい伊勢えび、たまりませんねぇ。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高いものが好きじゃないので

イカの握り詰め合わせかな~(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューかな~ お店でも良いけど
霜降りの焼肉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月ごろの養殖でないハマチの刺身
まあ、おいしいこと。白身なのにとろけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの“ちくわぶ”です☆

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和牛の霜降りのしゃぶしゃぶ。

随分食べていません。

  • 回答者:食べたいです (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人から作ってもらえるごはんならなんでもごちそうです。
主婦になって実感しました・・・。

最近は子供のチャーハンかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が作ってくれたご飯です。
毎日自分で作っているので、自分の味に飽きちゃいました。
人が作ってくれたご飯は、おいしいです。

  • 回答者:まま (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛将で食べる「ハラミ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子が眠った後に独りで食べる、ハーゲンダッツのカップのアイスクリームです><
特に、ストロベリーが濃厚で、果肉感もあり、大好きです。

育児や家事で疲れた身体を、心身ともに癒してくれて、
より美味しく感じ、私にとって、最高のごちそうです★

  • 回答者:ストロベリー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐石料理です
手の込んだ料理で嬉しいです

  • 回答者:あん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が私を喜ばそうとしてくれる時のごはんです。

結構険悪ムードになりがちな夫婦なのですが、仲直りのときは必ず、
夫がご飯に誘ってくれたり、何か食べるものを買ってくれたりします。
お誕生日とかもそうですが、
一生懸命喜ばそうとしてくれるその気持ちが嬉しいです。
最近では、イタリアンでした。
忙しくてすれ違いばかりでしたが、大事な休日に車を出してくれて、
想い出のイタリアンへ行きました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉の牛タンです

最近は、専ら豚タンしか食べられないので…

  • 回答者:焼肉マニア (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その地で食べる、郷土料理です。
 流通が発達して世界中の料理が自宅で食べられますが
 「食」(飲も)は風土により培われたもので、その地で食べるのが最高です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒です~。
お酒なくして何の美食でしょう。

  • 回答者:匿田 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐのコース料理
食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ(レア)です
しかし、うちの母が焼くとウェルダン・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司のウニとエンガワです。
貧乏性の小市民なのでカウンター式のお寿司屋さんに行けません。
多分、回転寿司がなかった子供の頃、父とお寿司屋さんに行って好きなネタを注文しまくって、お勘定がすごく高かったことのトラウマだと思います。卵焼きやかっぱ巻きばかり頼んでいた父に申し訳なく思いました。

  • 回答者:特命希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類が好きなので、お刺身関係です。
どんな種類の魚でもOKです。
毎日、お刺身でも問題ないです。

  • 回答者:こんべ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣ですね。
昨日久しぶりに食べました^^

  • 回答者:チョップ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの大トロです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛や松坂牛などのステーキですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹です。
なぜかこれだけは正月以外食べないです。
年に1度しか食べないので、最高のごちそうです。

  • 回答者:とくまる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からハンバーグです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニの軍艦巻きです。
それに、シャンパンがついてれば、最高!です。
お寿司食べに行って、ウニばっかり注文したいけど…

  • 回答者:uni (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の手料理です。

本当に。。。

  • 回答者:カード (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズピザです。。。。。

  • 回答者:l (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが最高のごちそうです。
和牛を使えば言うことなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメの刺身です。エンガワがあれば、もっと最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の幸が乗った「海鮮丼」です。

これほどの贅沢はないですね^^

  • 回答者:aqwer (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラ

魚ですけど、これからおいしなりますね

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各国料理

イタリアンやタイ料理やベトナム料理や韓国料理やインド料理など。

自分では本場の味はなかなかだせず、食べてるだけで異国情緒が味わえるので。

たまに外食に行きます。今度はロシア料理に行きたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすし屋さんのおすしです。
スーパーとか・・・お店のではなく「おすし屋さん」の
おすしがごちそうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カニづくし」ですね^^

こんな贅沢はないですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司の大トロです。
頑張った時自分のご褒美に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいご飯にめんたいこです。
何杯でもいける

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人が作ってくれるものならインスタントラーメンでもカップラーメンでも
御馳走です。いやまじで。

お金を出して食べるなら…
焼き肉かな。凡人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたてのとんかつがいいです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が時々作ってくれる豚の角煮です。
いつも自分で作っていると、人が作ってくれた料理ってとってもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい天ぷらそばです。

今病気の関係で揚げ物が一切食べられないので
一番食べたいと感じるご馳走です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹やうに、海老、いくら、とろをたっぷりのせた海鮮丼です。

  • 回答者:エオミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回ステーキハウスで食べるステーキです。
口の中でとろけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中トロ 三昧です。
一度でいいから、やってみたいですね。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃけとイクラの親子丼。あれはびっくらこいたっ。

  • 回答者:んえう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身ですね~。

家族と食べる、近鉄百貨店で買った
刺身を食べているときが一番幸せです。

子供が鬼のように取りあうんですけどね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上質なオコゼの刺身です。河豚も負けます。
徳島で食べました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真子の煮付けです。母が作ったのに限りますが、美味しくて、煮汁までご飯にかけて食べてしまいます。冬の楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和牛ステーキとスイーツです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキですね。お肉大好きです。
サーロインが好きです。
でも十年以上食べていない・・・。

  • 回答者:ビフテキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料亭などで味わえるすばらしいおだしのお吸い物や、煮物を食べてる時が
いちばん幸せ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高のごちそうは、回転ではないお寿司です。
高級寿司が御馳走です。
滅多に食べれない。

  • 回答者:赤貝の (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。
子供のころから何かあるとハンバーグだったので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司屋さんで食べる『大トロ』です(時価)。

  • 回答者:うさたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわってないお寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸鍋。
すっぽん鍋のことです。
京都に幕末から続く老舗がありますが、数年に1回程度しか行きません。
美味しいけど、かなりの高額でまさに最高のご馳走になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス

ありきたりなメニューですが、
連日、食べられるものは、
カレーライスだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にぎり寿司です。
ネタはトロやカニとかなら最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーロインステーキかなあ。
めったに食べられないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
なかなか牛肉に出会えないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「伊勢えび」かな
身が少ないけど「高価」
1年に1回食べればいいほう

  • 回答者:ごり緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村沢牛を食べたことがあります。
口の中でとろけました。
もう一度食べて見たいです。

  • 回答者:もう一度の感激を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前カニを食べることです。大きいのだとかなりテンションもあがります。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。

ウニとか大トロとか、普段食べられないので。

  • 回答者:庶民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司です。
回転寿司でもご馳走です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッゴイ高いスイーツですね。
学生なので、たくさん買えるほどお金を持ってないので、
最高のご馳走です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級寿司です、中華はまぁまですが洋食はだめです。高級品出されても味がわかりません

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛です
煮ても焼いても
どんな食べ方でも美味しくて
最高のご馳走

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和牛ステーキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。一日おきぐらいに食べてもあきません。とくに中トロです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身です。

ぺろりと食べてしまいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお寿司です。
美味しい~~と思います。
でも、家族みんなで食べるご飯が1番
子供が独立したので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司と牡蠣フライです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うな重」です。
1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキです
お気に入りのお店があり、そこのステーキが最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ガキにレモン汁とポン酢をかけて食べたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢でわいわい楽しく食べてる時です
どんな質素な食事でもご馳走に思えます^^

  • 回答者:モモ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんとステーキとポテトサラダの組み合わせが好きです。

自分で作ったものかおかんが作ったもの限定ですが。

  • 回答者:柿8年 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司が最高のご馳走です。

  • 回答者:ラマ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいお寿司ですw

食べに行きたいなあ♪

  • 回答者:すもも (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家のカレーライスです。
いつ食べても懐かしくて美味しいです

  • 回答者:牡蠣きらいや年 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で母が作ってくれるものです。
漬物とか梅干とかでも幸せを感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司とスイーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すし(うに、大トロ、あわびetc)が大好きなのでいくらでもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食が好きなので 
品数が一杯出てくる
懐石料理がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
毎日でもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンターでのお寿司ですかね・・・。
いつもは回転ばかりなのでw

でもやっぱり誰と一緒に食べるかが重要なので
大好きな友達とワイワイ楽しい時間を共にできるのが一番ですね♪

  • 回答者:まちるだ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス料理のフルコースが最高のご馳走です

  • 回答者:りか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高のごちそうは「京懐石」です

  • 回答者:がく (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間との山頂でのカップラーメンとウイスキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。
特にマグロです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大トロです。
口の中でとろけて、もう最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。
回転寿司ではないお寿司が最高のご馳走です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ、です
ふぐ刺し、ふぐの唐揚、ふぐちり
最後に、雑炊
・・・もう何年も口にしていません・・・・

  • 回答者:河豚 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の最高のごちそうは、すき焼きです。

国産和牛を使ったすき焼きはたまらないですね^^

  • 回答者:とこたん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大間産のマグロの大トロの寿司が最高のご馳走ですね。
寿司が大好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランやホテルなどのビュッフェ料理です。
おいしいものが好きなだけ食べられる、そうして片付けの心配がいらない、
これこそ最高のごちそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです!
すき焼き大好きです。
今晩はすき焼きなのです。
テンション上がってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母が打ってくれた手打ちのそばやうどん。
母が作ってくれた色々な料理。

祖母はもう亡くなっているし、
母も、もう料理はできません。

家族のためを思って作られる料理が一番贅沢だと思います。

  • 回答者:陽子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が作ってくれる、
「カレーライス」
もう、これだけで充分です。
今は、これだけで泣けちゃいます。
やっと帰ってきてくれました。

  • 回答者:退院した所です (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にぎり寿司です。
ネタは「さば」が最高です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーロインステーキです。
最近は外食に行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニのちらし寿司です。
普段はカニもどきと言うかカニかまですから・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐石料理です。

お上品な味の和食が最高です。

  • 回答者:作れません (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭料理です・・・

家族が揃って食卓を囲み母親(今は自分ですが・・・)の手料理を食べるのが1番の贅沢だし、ごちそうだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃビフテキですね
自分の年代では牛肉というと特別な感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです。

口の中でとろけるようなお肉でしゃぶしゃぶ
が最高のご馳走です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が「時価」と書いてある寿司です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニを使った料理ですね。
この時期カニ鍋が良いのですが
カニが高くて満足に食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、寿司ですかね。

ばら寿司、いなり寿司、巻き寿司から、握り鮨まで、何でも寿司なら、OKです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。
お寿司の中でも特にまぐろです。
わさびをきかせて食べるのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某小料理屋の「はすむし」

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。はす=蓮の葉のことですか?
できれば中身とかも教えて下さい。

まぐろの大トロ

最高に好きです。

  • 回答者:WOWO (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼き肉」です。
一度高級な肉が食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら丼。

しばらく食べてない、食べれてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキです。
最近全然食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る