すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

生意気な中3女子です;;

今日友達と遊んだ時のことです。
自分はゲームが得意で、自分が結構勝ったのですが、「強いねー!」と言われて「強くないよー」と答えたんですが、一人の子が小声で何か言ったんです・・・orz
それから、バイバイするときには手も振ってくれませんでした;;でも、前と同じ(?)ように少し話したんですが・・・;;
その子は小学校のころ誰かをいじめてたらしいのでなんだか怖いです・・・
でも今は友達思いの子なのですが。
自分が得意げにしてたからだと思います・・・
今更ながら後悔、反省してます;;

どうしたらいいでしょうか?
いじめられる可能性大でしょうか・・・((泣
もし、無視されたらと思うとホント怖いです・・

些細なことなんですが、どう思いますか?
よろしくお願いしますoyz

  • 質問者:中3女子
  • 質問日時:2010-07-10 22:09:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にありがとうございました!!
とても気が楽になり、アドバイスもいただけ、とても有難いです!!
明日はいつも通り普通に接して行こうと思います!

ベスト回答は自分の心にグサッときた言葉を下さった「とくめいさん」です!
たくさんの回答有難う御座いましたoyz

ずいぶん気が小さいね、あなたは。
まあ、得意げに話さないこと、いやな人とは近づかないこと。
くらいしかないんですよ、実際は。
いじめられたらここに書いてください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それだけのことでいじめるなんて人間的におかしいとは思いますが、
いじめられた事の無い子は平気でいじめたり無視したりしますよね・・・
もし無視されても大丈夫なようにその子以外にも話したり遊んだり出来る友達を作ったほうがいいかもしれません。
どちらにしても友達は多いほうがいいですし^^
ビクビクしながらしか遊んだり話したり出来ない子は本当の友達とはいえないと思いますけど・・・
絶対一緒にいて信頼できる友達がいますから。
今、いない!と思っても絶対出来ますから。

  • 回答者:匿名です (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームの事が原因のようですから、不愉快に感じてもその時限りで済むと思いますよ。

なにか凄い事をしでかしてしまったのではないのですから、いじめまで発展する可能性は低いと思います。

あまり考えすぎない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと考えすぎかなと思います。
この事が原因でいじめられる可能性は少ないと思いますが
この事を引きずってぎこちない態度で接してしまったら無視される可能性も出てくると思うので
普通に接するのが1番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんが勝っておきながら「強くないよー」と答えたということは、
お相手からすると『「強くない」質問者さんに負けた自分はなんなんだ』
ということになるので、少し馬鹿にされた気分になられたのかもしれま
せんね。

そういうときは「ありがとう!だっていっぱい練習したもん!」とか、「今
日はなんだか調子いいみたい!」くらいがいいかと思います。謙遜する
のも良いことですが、謙遜するだけでは思いやりに欠けることもあります。

とはいえ、今後注意すれば大丈夫ですよ。その出来事だけでいじめが
発生するとは考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。
気持ちは良くわかります。

とりあえず、様子を見ていてはいかがでしょうか?
それで謝ってしまうのも、自分の方が強いのに、手加減もしなくてごめんね、
という感じになってしまいますし。

寝て起きたら忘れているかもしれませんし、今度、何かの機会に、
相手が得意な事をほめてあげてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度から、ゲームするときは手加減することです。
気使いすれば、相手も周りもわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生意気なくせに気が小さいんですね。
堂々としていれば大丈夫ですよ。
しょうもない反応でビクビクしている方が相手に伝わりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームって遊びだとわかっていながら勝負なので負けると正直悔しいものです。
そこで強くないよーって言ってしまっては気分を害したのかもしれませんね
出来ればそのこの得意分野をほめたりよいしょしておけば機嫌は直ると思いますよ

  • 回答者:レイル (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎだと思います。
そうなる気もわかりますが。
何もおきないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だよ!
考えすぎだよ。
あんまりそんな風に友達をみてるとかえって態度おかしくなっちゃうから・・・
意識しないで普通に接した方がいいよ!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応謝った方がいいかもしれませんね。大事な友達なら

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり深く考えないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎです、
人の顔色見すぎ
それを気にしたら人間不信になるよ
気にしないでね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る