すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は女ですが、身長も170㎝以上あり、運動部に所属していたので体格もいいです。
仕事とかでも、すぐに重たいものを持つように言われたりします。体格はいいですが、もう運動もしてないし、力もないです。もてないです。電球も変えるように言われたりします。
そういうのが凄く嫌です。背が低くて細い人ならもっとみた感じが違ってるのかなって思ったりしますね。見た目で凄く損してる感じがします。
見た目で損したことってありますか?
具体的回答をお願いします。
性別、年代もお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-10 23:44:38
  • 1

並び替え:

私は逆で
身長が149の女です。

どうも、頼りない、

しっかりしていない感じがあるようです。

そんなことはないのですが。。。


30代の女性。

  • 回答者:しろしろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
男なんだけど、自分の場合は華奢に見えるみたいで・・・
力は強い方なのに、すぐ大丈夫?とか折れちゃいそうとか言われます。
男性・10代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は少しキツめなので すごくきつい性格でカカア殿下に見られます。
本当は弱くて 旦那を立てる妻なのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも彼氏がいると勘違いされて、コンパでもかやの外です。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、
わたしも女性で170CMなので、重い物を持つように言われたり、高いものを取ってくれと頼まれます。
よく何食べたらそんなに大きくなれるの?と聞かれ返事に困ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損しています。
顔つきが暴力団風で、長女の友達の2歳の男の子が中々なつきません。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損したことはありますね。
身長もあり、体格がよいので、
風邪など引いて休んだ時、ズル休みと思われますし、
重いものの移動はすぐ言われます。
男性50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体が細いので、就職活動で面接時に力仕事が多い職種だと「うちでは無理かな~」
なんて断られることが多かったですね。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目で損することはたくさんあります。
質問者さんと同じで女性ですが身長が170cm以上あります。
仕事でも高いところのものを取る様に頼まれたり、重いものを持っていても手伝ってもらえなかったり、いつものことになってしまっています。それに小柄な人に比べてなぜか丈夫だと思われているのが不満ですね。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目で損する事はありますよ

テニスをずっとしていたせいか.骨格がしっかりしていて.締まった体はしてますし
筋肉もある程度付いていて.日焼けした跡がずっと残っているせいか.色白ではないので.本当に風邪でしんどくても.人から「大丈夫?」と心配はされないですね。

キャシャな体で色白でしたらたぶん言われても..40度の熱があっても
食べたら熱も下がるよくらいしか思われないのが悔しいですね
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手な顔をしているため
何を着ても水商売に見えてしまいます
メイクをしていてもしていなくても余り顔も変わらないようで
古風なのに遊んでいる感じに昔から見られます
地味な顔立ちの人がうらやましかったりもしました
学生時代制服でしたけど
お前だけはみなと雰囲気が違うろ言われたり、同じ洋服を着てもどこか違うそうです
家は田舎なので特に目立つようです

40代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っていないのに不機嫌そうに見えるところです。
目が怖いからだと思います。
女性・31歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も身長が170cmあります。
顔立ちも大人っぽい感じなので、いつも年上に見られてます。
中学の時に妹と歩いていたら毎回お母さんと言われるし
お父さんと歩いてたら奥さんと言われました・・・。
損ではないですが当時はショックでしたね。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が細くて目つきが悪いので
「怒ってるの?」とか「何にらんでるの」とか言われます。
普通の顔してるつもりなんですけど。
他の人以上に にこやかにしていないと不機嫌に見られるので面倒ですね。
見た目で判断されるのが迷惑です。
女、40代です。

  • 回答者:私も見た目で判断するけどね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も身長が高く、肩幅があるので、質問者さんの気持ちがよくわかります。
いつも小さい女の子をうらやましく思ってました。
独身時代の職場が、女性が多いところだったので、自然と力仕事は私のところへ回ってきて、いつの間にか「男らしいキャラ」のようなものまでついていました・・・。
「守ってあげたいキャラ」に憧れたものです。
今でも昔の同僚に会えば、スカートを履いてるだけで「どうしたの??」なんて言われます・・・。
かっこいい女性よりも、かわいい女性になりたかったです。
30代・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳 男
私は太っております。力仕事とか優先的に任される、といったことは特段ありません。
損したことは、太っているため、どこか楽している、と見られることが多いです。
そのイメージは払しょくするため、楽な姿はあまり見せないようにしています。

私は長身の女性が好きです。
自分の妻も168センチと比較的背の高いほうです。
その妻も付き合い始めた当初、もっと背が低く、かわいいイメージの女性に憧れる、とよく言っていました。
でも、そんなこと全然ない、こんな素敵なのに、と私はいつも思っていました。
自分にとってコンプレックスでも、他からするとすごい魅力的、ってのも結構あると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目で損したことはしょっちゅうです。
お客さんから、生理的に受けつけない顔だからとか言われます。
担当も外されてその度にショックです。
なんか女性から敬遠される顔で人生の半分は損しています。
30代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でしたので自分がいけないんですが、
入れ墨があるので、プールいけないし
健康ランドもだめです。
電車で隣の席が空くこともあります。
男性 37歳

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太り気味で力がありそうに見えるようです。
力はそんなにないですが、お願いされることがあります。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る