すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

もしも「大連立」が実現したら、より多くの得をするのは自民、民主、どちらの党ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 02:15:26
  • 0

両方得して国民が迷惑しますね。
お互い戦ってこそよりよい政治を実現できるのに、民主は安易に政策を実現できる数を手にし、自民は十分に反省しないうちに政権のおこぼれに預かることができます。

  • 回答者:政治家ボロ儲け (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしの考えは

自民です。

  • 回答者:こんぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなら民主党でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連立すれば民主ですね。

連立しなければ、圧倒的に自民有利の展開に変わるでしょう。

  • 回答者:匿川 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民でしょうね。今はぼろぼろですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党でしょうね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党が得します。与党なので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主が得でしょう・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

与党である民主だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主の方が得しますね。
楽に法案をとうす事が出来ますから。
しかし、両党のどちらの議員も得して、消費税など増税し、
また、税金を人気取りのために、競争でばら撒きを始めるでしょうね。
国民が1番損しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今だったら、民主党だと思います。
行き詰ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

党の得には興味はありませんが、自民でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは両方ですね・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両者が得をするでしょうね。
どちらも政権を握り、権力を得たいのですから。
一番損するのは、弱者の国民です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主じゃないでしょうか
大連立じゃないとやっていけないでしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしそんなことになったら、似た者同士がいいようにやり出して、両党がお得ですね・・・
国民にとってはいい迷惑です。

両党とも老害・しがらみを断ち切って欲しい・・・

  • 回答者:まんたくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も得をしません。
反対勢力がなくなってどんな法案で通ってしまいます。
外国人に参政権が与えられ日本が乗っ取られてしまいます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方得します。国民が損するだけ。連立したらやりたい放題。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大連立は、政党政治の死です。民主主義の死でもあります。
これが成立すると、国民も既存の政党も、諸外国もみんな損します。
党利しか考えなし人が画策するかもしれませんが、さすがに今の時勢では成立しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党でしょうね。
民主党に政権担当能力が無いのは既に明白ですから。
このまま単独与党でいてもジリ貧なのは明らかです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る