すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の与党はどこになると睨んでいますか?

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2010-11-18 00:28:58
  • 0

とりあえず民主、共産、社民以外だったらいいかなと。
結局は自民党とみんなの党の連立がいいなと思います。
朝鮮学校無償化、外国人参政権、人権擁護法案、子供手当など民主の悪法は廃案あるいは廃止で、箱物はやめてくれたらいいな。

===補足===
忘れてた! NO!
でも権力とお金の臭いに敏感だからついてきそう。
選挙になるとうるさいし…五月蠅。

  • 回答者:売国政権はいやだ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公明はOK?

並び替え:

自民党がなる。。。。と想っています。

  • 回答者:98º (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党プラスみんなの党。公明は除外。

自民党は前回選挙で民意がどれだけ怖いものかわかったはず。
今度は、少しまともになりそうな気がする。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的なのは自民党だと思いますが、よくなるとは思えないですね。

もう日本は終わりと言うことでしょうか。

  • 回答者:ため息 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況だと自民が与党になりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党になりそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党と公明の連立。
民主は今のままでいくと、
300ある衆議院の議席がなくなってしまう。
このまま民主ということはありえないと思っています。

  • 回答者:sooda3 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党で荒治療や。。。

  • 回答者:い8 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党と公明党の連立になるでしょう。
個人的には自民党は公明党と縁を切ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党 になるのでは。
今のままじゃ不満ばかり・・

  • 回答者:もう民主だけには任せられない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党だと思います。でも政党が変わったからと言ってあまり変化はないと思いますけどね。みんな口ばっかですし。個人の意見としてはみんなの党になってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党になると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消極的な消去法で、自民党しか残らないんじゃないですか。
公明党やみんなの党がそれほど議席を得られるとは思わないし、共産党や社民党は理解が得られえないでしょう。
そのほかの政党は小さすぎるし、偏向が過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん・・・自民党になると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保守の新党が与党になることを願ってます

非核三原則の見直しや憲法改正が出来る政党が希望です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局自民党だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党かなー、と思います。
ちょっと不安はありますけどね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は自民党だと思いますが、子供手当ては廃止にして仕分けは続けてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党になるかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番現実的なのが自民党と公明党による連立かなと思います。
ここにたちあがれ日本と新党改革も加わる可能性も考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党でしょうね。

個人的には
立ち上がれ日本を
応援していますが・・・

民主は敗北するでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主と公明党や野合です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民と公明の連立かな?

民主は、さすがに投票できませんね。

  • 回答者:匿丘 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自主党が与党になると睨んでいます。売国奴だから嫌ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また、自民党と公明党の連立になると思います。
それに、立ち上がれ日本などがくっつく可能性もあります。
みんなの党は連立には加わりません。
アジェンダが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党でしょう。国民が賢くなってきていて、ねじれの状態がしばらく続くと思います。民主党も自民党も過半数をとるようなことにはならないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民ですね
一度任せてみようは通じないと
国民もわかったでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
消去法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党を中心とした連立を望みます。

自民・民主ともに売国奴なので。

  • 回答者:まんさく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自民党がメインになるかと思います。
そこにみんなの党、公明党がくっついてくる形でしょうか。

結局目新しさより、元に戻った方がまだマシって風潮になるかと思います。

  • 回答者:アキ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また自公連立でしょうかね。
個人的には自民とみんなの党の連立が理想ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党、公明党、みんなの党、立ち上げれ日本などでしょう。

===補足===
たいして、今の民主党と変わり映えはしないと思います。

今の民主党も、マニュフェストを投げ捨て、ほぼ自公政治をやっていますからね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党以外ですね。もう懲りたと思います。
自民党を主体とした連立政権ですね。
公明党やたちあがれ日本・新党改革+α

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは自民党と公明党がまた連立して、もとの鞘におさまるかたちになるのではないかとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党、自民党、たちあがれ日本、公明党、新党改革の連立かな。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党 社民党 国民新党 公明党 民主党の連立でしょう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る