すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

無料のウィルスソフト「アバスト」を利用している方に質問です。
最近、期限が切れるとのメッセージがあり、ダウンロードしたのですが、別のアイコンができてしまい、別のソフトがダウンロードされました。アバストを利用している方はどうですか? そんなことなかったですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 13:04:42
  • 0

私の所もそんなこと無いですし、アバストのホームページでも名称の変更はないです。
http://www.avast.com/security-software-home-office
フリー版であれば使用期限は無いとあるので、期限切れは考えられないですが?
 またAvastを装った「 Avast Trojan Horse」アバストと言うトロイの木馬ウイルス(Avastにトロイの木馬ウイルスを感染させ、指定の有料アンチウイルス等を導入させるもの)など数多くの偽装Avastが存在するようです、本家本元以外での入手の場合は不安です。
 全てに対して対応できる訳では無いでしょうが、このソフトに感染している場合はmicrosoftのMalware Removal Toolで駆除できます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6cd853ce-f349-4a18-a14f-c99b64adfbea&displaylang=en
 またAvastがアンインストールできない場合がありますが、この場合はAvastで専用のアンインストールソフトを用意してあるので、使って欲しいとありますので、アンインストールできないからと言って正規のもので無いと言うことにはならないそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は3月にダウンロードしましたが、

そういうのは出て来なかったです。

  • 回答者:こんぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは、Ver5.0でアイコンの色はオレンジです。
更新時の異常は見られませんでした。 (問題ありませんでした)

  • 回答者:匿島 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはそんなことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。。。

>期限が切れる ・別のソフトがダウンロードされました
ver4.8からver5.0への変更ですか???
ならばとっくに手動ですませてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast5.0からアイコンの色がオレンジに、少しUIも変わりましたよ
avast4.8ぐらいのときはアイコンが青でしたね。

avastで別のソフトをダウンロードされたことは私はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数カ月前だったか、新しいバージョンになるとのことで、
更新したら青いアイコンからオレンジのアイコンに模様替えしましたが、
もしかしてそのことでしょうか?
もう5年以上使ってますが、
更新でのトラブルなど一度もないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る