すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、住居が海なし県だった場合、海水浴に行くには、日本海側に行きますか、太平洋側に行きますか。

※お住まいの都道府県もお書き添えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 18:09:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

四国(愛媛)の方からユニークな投稿」がありました。興味深いのでベストにさせていただきました。

愛媛県です。
瀬戸内海はもちろん、太平洋側にはたくさん行きましたが、
日本海側には一度も行ったことがないので、
ぜひ日本海側に行ってみたいですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太平洋側に行きます。

茨城県です。

  • 回答者:ようかん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海側です。

日本海の海はきれいってイメージがあります。

神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県和光市です。
東京都まで歩いて1分、50m先が東京と言う都県境の為私は太平洋側に行きます。
ですが、深谷に住む友人は日本海側の新潟県村上市の瀬波海岸に行くらしいです。
埼玉県でも北側の群馬県に近いところと、東京都に近い南部では日本海に行くか太平洋に行くかで別れるようです。
ひょっとして埼玉県内に海水浴は日本海に行く人・太平洋に行く人の分水嶺があるんかい!!と思ってしまいます。

  • 回答者:分水嶺 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瀬波海岸は物価が高いでしょうね。

日本海側の海に海水浴に行ったことがないので、
日本海側に行きたいです。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海側です
海が綺麗なので
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側ですね。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側に行きます。近いので。

千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側に行きます。
千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県なので、海はありますが、
太平洋側なので、海へ行くなら太平洋のイメージが強いので、
太平洋側へ行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住ですが内陸の旭川市住んでいるので、本州の県の距離的感覚では海なしに該当すると思います。

イメージ的には太平洋側へ行きたいですが、実際は日本海側へ行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小樽--札幌間に線路に露出している海水浴場ってありますね。

私は北海道の上川管内在住で、海から遠く離れています。
内陸なので海への憧れはたかいですね。
太平洋まではすごく遠いし、北海道の太平洋は、水温が低いので、海水浴はもっぱら日本海(留萌方面)です。
ごくたまーに、オホーツク海に行くこともありますよ、流氷がくるこの海にも、海水浴場はちゃんとあるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流氷が来る土地で海水浴って風情ありますね

太平洋側です。
静岡県です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側に行くと思います。
兵庫県です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海へ行きます。
鳥取の方へ行きます。

岡山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側に行きます。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側に行きます。
今まで海なし県に住んでても行ったことあるのは全部太平洋側なので。
ただ日本海側の海にも行ってみたいという気持ちはあります。
大阪府です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側に行きます。
愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側ですね。大阪ですが、日本海は荒いイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側です。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海側ですね。
群馬

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海側に行きます。
なんとなくですが海がきれいで冷たいイメージがあります。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはどちらかというと太平洋側に行きたいです。

山梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県民です。
海無し県です。
日本海側は間に山があるので、海水浴に行くなら太平洋側かな…という気がしましたが、よく思い出してみたら今までに行ったのは個人的にも臨海学校も新潟でした。
ということで、日本海側です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
太平洋側に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉なので日本海は遠いので
太平洋ですね。
大洗や木更津あたりに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
日本海側、若狭に行きます。
それでも遠いので、子供の夏休みにせがまれていく程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る