すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に伺いたい。

嘘をつくか、真実を語るか?

よろしくお願いいたします。

最近、恋愛、出会いに対して積極的に行動していて、合コン等にも参加するようになったのですが、男女のお酒の席では必ず、恋愛話、過去の恋愛の話になりますよね。その時にどう振る舞うのか悩んでいます。

それはお恥ずかしいですが私が彼女いない歴=23年の23歳だからです。

この真実は多分、女性から見たらマイナスイメージだと思います。
でも、嘘をつくのも心が痛く、嘘が大きくなるのも怖いです。

どうすればよろしいのでしょうか?

• 質問者:ビッグベン
  • 質問日時:2010-07-11 22:45:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

41名の皆様、回答、本当にありがとうございました。
嘘を付かないで正直にいきたいと思います。

恋愛初心者の私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

私もその手の話苦手でした。女同士でもするんですよね。。
恋愛も興味なかったから、そういう話をするために勝手に相手を決めてきゃっきゃいったりしてました。
でも恋愛するようになったら自然と話すようになりました。
質問者さんはいまそういう時期なんだと思いますよ。

実際、合コンの場を乗り切るためにどうするかは、他の要素しだい。
シャレにならない人(外見にめぐまれているわけではない+根暗そうで世間話もまともにできないとか…)だったらかえって気を使って反応に困るので、本当のことも言わないけど嘘も言わない。ちょっと困った顔して笑ってるとか、聞き役に回って場を盛り上げるとかでいいんじゃないかな。その合コンでは出会いを求めてなくて、友達の付き添いで来ました、みたいな雰囲気で大丈夫なら、今ほかに好きな人がいて…(仮想でもいいです)っていう相談ちっくなことをもちかけたらそれはそれで盛り上がると思います。
(カミングアウトされたら反応に困るような人は、カミングアウトしてくれなくても、そうなんだろうなーってわかります。)

すごいイケメンとか、世間ずれしてそうなのにっていうひとだったら逆になんで?と思います。理想が高いのかな、ゲイ?じゃあなんで合コン来るの?と思います。思うだけで、普通に場はもちます。
そういう可能性もなくて、普通の人だったら、素朴だなっていう印象を受けます。この場合も、場はもちます。

ただ、恋愛免疫ない人には、自分は男友達扱いしてるだけなのに恋愛感情を持っていると思われてしまう可能性があって困るので、気を使います。

その辺の事情を分かってくれて応援やフォローをしてくれる、ノリのいい男友達さんと合コンしてけばいいと思います。

あと思ったのは、「女」ってくくってらっしゃいますけど、「女」も個人です。「女」に慣れるとかじゃなくて、男女分け隔てなく考えて、ただ「その人」と仲良くなるために会話とかすればいいんじゃないですかね。(ただし、下ネタとかタブーな話のネタはありますけど)

===補足===
そうですね、合コン(飲み会)が苦手なのに来ている人がいると、せっかく羽目をはずしにきたのに…っていうひとからは困られてしまうだろうし…。絵画教室とかスポーツサークルとか飲みに結び付かないところで出会いをお探しになるのが合っていらっしゃるような気もします。無理して飲みのはげしい合コンで出会った人と付き合い始めても合わなくて続かないだろうし、無駄に傷つくこともあるかもしれません。
自分が好きなことや自分が自信のあることをやってるときに出会えば、印象はぐっとよくなるし自信は態度にも顔つきにもあらわれます。そういうひととはお付き合いも続くと思います。

なんか下手な結婚相談所のカウンセラーみたいになっちゃいましたが、(笑)

でも、合コンも人脈を広げるためと思えば無駄ではないはずです。その子はだめでも、その子の親友が奥手で、その子が仲を取り持ってくれるかもしれない、とか。超趣味が合う男友達と知り合いになれた、とか。仕事していくうえでロールモデルになってくれるような人だった、とか。
見え見えの下心のないほうが、結果的に恋愛に結びつくこともあると思いますし。第一印象が恋愛対象としては不利でも、友達としてはすごくいい!っていう人とは交流が続きますし、女同士で噂話になったりもするし、打算っぽいですけど、将来の恋愛のために愛想を振りまいて女友達の評判をキープするっていう考え方もできると思います。

• 回答者:20代です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私の場合はマイナスイメージだと自覚しています。
顔は良くありませんし、恋愛免疫もなく、女性に免疫もありません。

またおっしゃるとおり、恋愛免疫が皆無ですので、女性に優しくされたら好きになってしまいます。
女性の方、すみません。

そして合コンの雰囲気が苦手で苦しいのが本音です。

20代です様の回答を読み、厳しいですが恋愛は遠い世界だと思いました。

正直、男性とは普通に喋れるのですが、女性となると意識してしまい、人間としてまだ駄目のようですね。
先ずは基本的に男性も女性も意識せずに接する事が必要ですね。

恋愛は遠い未来です。

改めて、現実と向き合う決意が出来ました。

ありがとうございました。

補足まで頂きありがとうございました。

並び替え:

真実を語ります。
嘘つくとどんな嘘だったかなって考えたりつじつまが合わないです。
嘘つかないほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘を付かず、現実と向き合って本音で生きていこうと思います。

彼女いない歴=23年(23歳)なら全然恥ずかしく
ないですよ。そのまま話したらいいと思います。
マイナスイメージはありません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざお気を遣って頂き、すみません。

しっかりと現実と対峙して己を磨いていきたいと思います。

女性は怖くないと自信を持って言いたいです。

まだ若いので、

嘘をつかなくてもいいです。

真面目な印象があって好感ありますが。

• 回答者:らき7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

年齢が上がるにつれて厳しくはなっていくとは思いますが、しっかりと現実と向き合っていきます。

正直に話しますね。そのほうが好印象だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

正直にお話致したいと思います。

正直に話した方が良いです。

23年彼女いない歴、全然恥ずかしくはないですよ。

正直に言ってくれた方が好感を持ちます。

付き合ってから、疑われたりするのは不信感を持たれるだけですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

嘘に嘘を重ねて心苦しい思いをするよりも正直に言いたいと思います。

そして現実と向き合おうと思います。

私は、正直に言ってくれたほうが好印象をもちますね。

23歳でしたら、付き合ったこと一度も無くても、
誰も引かないと思います。
少なからず私はそうです。

嘘に嘘を重ねていくと絶対にボロ出てしまいますし…。
自分自身辛くて、せっかくの合コンが楽しくなくなりますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

実を言いますと、私自身が女性慣れしていないので非常に苦しいです。

嘘を言っても心苦しいですし、確実にバレると思います。
やはり現実と向き合っていきたいと思います。

私は正直に言った方が良いと思いますが。。
23歳なら、なかなかタイミングが合わなかったりで付き合うまでに至らなかったっと言う位にしか思われなかったり、すると思いますよ!
(学生時代は男友達と遊んでいる方が楽しかったからみたいな人で、同じ位の年まで彼女がいない人も何人か知っています)

嘘をつくと、そのことで話を振られた時に話しづらくなって、どんどん消極的になってしまったりしないですか?

付き合った事が無い方が、ある意味軽い人より好印象な場合もありますから!

• 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、過去の恋愛について根掘り葉掘り聞かれて苦しい思いをしたことがあります。

多分ですが、女性慣れしていないので女性側にはバレていたと思います。
お恥ずかしいです。

恋愛は積極的に行動しないといけませんが、先ずは女性に対して免疫を付けたいと思います。
今まで女性を避けて生きてきたので厳しいですが、現実と向き合っていきたいと思います。

嘘を吐いても構わないと思います。
嘘を吐いて大きくなるのは、ごく一部ですし
後から本当のことを話せば良いと思います。

• 回答者:じーこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答、感謝致します。

嘘を吐いても構わないと思います。
嘘を吐いて大きくなるのは、ごく一部ですし
後から本当のことを話せば良いと思います。

• 回答者:じーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、感謝致します。

正直に話します。それでも良いと思う人でないと付き合えませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり嘘は付かないで現実と向き合おうと思います。

そんな話題が出たら、正直に話していいと思います。むしろ嘘をついて、後でバレた時の方が気まずくないですか?

彼女いない歴23年と聞いて、え~っという反応の女性は確かに存在すると思います。でも気にしない人も、それと同じくらい多いと私は思います。ちなみに私は全く気にしません。反対にあまりにも過去に付き合った女性が多い人の方が、いいかげんなイメージでひきますね。

今まで恋愛経験がないことを小ばかにするような女性と付き合いたいですか?そんなことを気にしない、大らかで優しい女性と恋愛したほうが楽しいと思いますが、いかかでしょう?

• 回答者:のぞみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼女いない歴の事で、わざわざお気を遣って頂き、すみません。

確かに、馬鹿にするような女性とは上手くいきませんね。
しかし、20歳を過ぎても未経験でしたら女性も構えてしまうのではないでしょうか?

でも嘘は良くないと思うし、自分自身、心苦しいので本音でいきたいと思います。

心の寛い女性と出会えたら今まで未経験の分、本気で彼女を大切に出来ると思います。

合コンで「今彼・彼女がいるか?」を聞くのは分かるが、その場でそれ以前の話をすると私なら引くな。。。
過去は過去。それを飲むときに話すと「まだひきづっているの??」って思っちゃう。

彼女いない歴23年。全然okですよ。きっと貴方に会う人が現れます。無理してあれこれはなす必要はありませんよ。すべての人が恋ばなが好きとは限りませんから。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざお気を遣って下さいまして、すみません。

本音としては出来れば過去はあまり探られたくありません。

でも実際は「彼女いないの?」→「いつから?」という流れになります。
その度に劣等感を感じ、自信がなくなります。

でも嘘は付きたくないので現実と向き合っていこうと思います。

うーん…そうですねえ
『居ない歴=年齢』は人によって気にしない人、引く人が居ると思います
(余談ですが、私は平気ですよ♪ω)

でも、もし気にして『恋愛経験豊富』感を出しても、やはりバレてしまうものです

真実を言って「それでも」と言ってくれる人こそ長続きするのではないでしょうか?
頑張ってくださいね!!

• 回答者:まりこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざお気遣い頂いて、すみません。

やはりこの年齢で、するべき経験をしていないのでドン引きされる方もある程度はいらっしゃると思います。

しかし事実ですし、嘘は付かず現実と向き合っていきたいと思います。

もし未経験の事を受け入れてくれる女性がいれば、誰よりも大事に出来る気持ちはあります!

私だったら、今まで女性とお付き合いしたことがないという事実は気にしません。
そのことを気にする女性もいるかと思いますが、そういう女性とはどうせ他のことで価値観が違ったりしてうまくいかないと思います。

良い印象の男性がいれば、「奥手なのかな?付き合ったことがないなんて、周りの女性は見る目が無い」と思うだろうし、悪い印象であれば、「今まで彼女いないの納得・・・(悪い意味で)」と思うと思います。

あくまで、私の考えであって、世間一般の考えは分かりません。

ただ・・・合コンでは短い時間で相手を見なければなりません。第一印象が勝負です。
何度も会って初めて良さが分かるような人もいます。
合コンよりも、何度も会えるサークルのような場で出会いを求めた方が良い出会いがあるような気がします。

===補足===
コメントありがとうございました。

余計なお世話だと思いますが補足させていただきます。
もし不快に思われたら流してください。

コメントからビッグベンさんは、丁寧で誠実そうという長所があると思います。
一方で自信のなさが短所だと思います。

もし、女性にモテたいとお思いなら、第一印象が万人に受けるように容姿を変えたり話題を豊富にしたりしないといけません。
しかし、誰か一人、自分のこと分かってくれる人が彼女になってほしいとお思いなら、何かに打ち込んで自信をつけるように努力されたら良いと思います。
自信がつくと雰囲気が変わります。
容姿が悪くても雰囲気が良い人は、それなりに印象が良くなります。

世の中、いろんな好みの人がいます。
そうでなければ、ほんの一部の人しか交際・結婚できないことになります。
イケメンで女性慣れしている男性は、私はひきます。
普通くらいの顔で誠実な感じの男性が好きです。
もちろん、イケメン好きな女性もいるでしょうけど。

ぜひ、自信を持って自分を磨いてください。
良い出会いがありますように。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざお気を遣って頂いて、申し訳ありません。

多分、私の場合はマイナスだと思います。
容姿も良くないですし、あまり女性慣れもしていません。

彼女が欲しいなんて調子が良すぎますね。
すみません。

今は先ずは女性に免疫を付けたいと思います。
サークルも考えて見ます。

本当に何から何まで情けない私で申し訳ございませんでした。

わざわざ補足までして頂きありがとうございました。
そうですね。
おっしゃるとおり私は自分に自信がありません。
恋愛経験が無いのでなおさらです。
女性に迷惑ではないかと考えてしまうのです。

今は仕事以外、恥ずかしながら、自分はこれといったものがありません。

私はモテなくてもいいので一人の女性を一生愛せれば良いです。
これが1番難しいのですが…。
でも今まで女性と恋愛出来なかった分、誰よりも彼女を大切に出来る自信はあります。

年齢が上がるにつれてさらに厳しくなるとは思いますが、遅いとは思いますが自分磨きと自信を付けれるような活動をしたいと思います。

こんな情けない男に2度もアドバイスをして頂き、本当に感謝いたします。

彼女を探すために参加しているのであれば、
正直に話しして、それでもあなたを慕ってくれる子がいいと思うので、
正直なのがいいと思いますよ。
ただ、遊ぶだけならうそで楽しく会話を弾ませる方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今現在は、今まで女性を避けて生きてきたので女性に免疫を付けたいと思い行動しています。

多分、彼女の存在なんて言うことは遠い未来だと思います。
焦りと現実と向き合って生きて行こうと思います。

正直に 自分のことを話せばいいと思います。
嘘をついて彼女が出来たとしても、嘘から始まった出逢いは うまく行かないと思います。
私も23歳ですが、同い年の男性が交際経験がなかったとしてもマイナスイメージを抱くことはありません。逆に、経験人数が多いと言われたほうがマイナスイメージを抱き、恋愛対象から外すと思います。
正直に話すあなたを、実直で誠実な方だと分かってくれる女性はきっと現れると思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じ23歳と言うことで、本当に情けなくて申し訳ありません。

あとわざわざお気遣いまで頂いて、本当に感謝いたします。

やっぱり嘘は付かず、正直に現実と向き合っていこうと思います。

私の正直な気持ちをお応えします。
私は彼女いない歴=年齢の方とは少し合わないかなって思ってしまいます。
私はかなり積極的な方なので、「なんで?」とか聞いてしまうかもれしません。
でも、世の中には色々な人がいるので、ぜんぜん問題ないんじゃないでしょうか?
でも嘘をつかれてもきっとつきとおすことはできないと思うので嘘はよくないと思います。
「ちゃんとつきあったことがなくて・・・」とか色々言い方はあると思いますし、そんなに気にすることでもないのかなって思いますけどね。

• 回答者:あか (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざ恋愛対象外の私に貴重なお時間とアドバイスを頂き、本当に感謝致します。

あと彼女いない歴のことであか様のお気持ちを悪く致しまして、本当に申し訳ございません。

嘘を付いても女性には間違いなくバレると思いますから現実と向き合って生きていきたいと思います。

嘘をついても絶対にボロが出るのでやめたほうがいいですよ。
相手に対して心苦しい思いをしなければならないし、その嘘がばれないかと常に怯えているのも嫌でしょう?

女性から見て、23歳の男性に対して「今まで彼女がいなかった」ということがマイナスイメージになることはないです。
学生のうちは恋愛には目も向けないタイプの人は多いし、普通に興味がなかっただけだと思います。
「今までそういう機会がなかったけれど、最近女の子と付き合うのも悪くないかなーと思うようになった」
と前向きに言っておけばいいです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
嘘を嘘で塗り固めて身動きが取れなくなる、ばれて軽蔑されるのが本当に怖いです。
私自身、あまり女性に慣れていないので言動で女性にはバレてしまうと思います。実際バレてるでしょう。

あとわざわざ私の為にお気を遣って頂き、感謝いたします。

前向きにいきたいと思います。

マイナスイメージになるとは限りませんよ。
仮に恋愛経験ありと偽っても、付き合ってみればバレることです。
バレて嘘吐き、見栄っ張りと思われるよりも、最初からカミングアウトして正直な人柄を評価される方が良い縁があるかもしれませんよ?
何よりも、嘘をつき続けるのは自分自身が苦しいんじゃありませんか?

まだ23歳でしょう?別にそれほど恥ずかしがることじゃありませんよ。
寧ろ23で恋愛経験豊富です!なんて吹聴する人がいたら、内心苦笑いしながら聞き流しますよ。
恋愛は数より質だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
嘘を付くのは心苦しいですし、付き続けるとなると小心者なので罪悪感で押し潰されると思います。

それと、確かに23歳ですが年齢が上がるにつれて焦りが増してくるのは事実です。
やっぱり30歳で彼女がいない歴となると普通の女性は敬遠するのが当たり前だと思います。 

正直に申しますと焦りと現実と向き合って生きて行かないといけないと思っています。

恋愛経験の無い女性は男性にはかなり好まれますので、女性から嫉妬される事もあるでしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

回答頂いて、申し訳ないのですが私は男性です。

嘘はよくないと思います、まだはずかしい年でもないですし、テレビで噂されるほどすれた女性もそういないです。相手に誠実な人こそ誠実な彼女ができると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにテレビや雑誌では恋人がいないと馬鹿にされがちで劣等感を感じる部分があります。

嘘は付きたくないので現実と向き合おうと思いました。

付き合った人数が多い事を自慢するような人もいますけど、多いってことはそれだけ浅い付き合いしかしてきていないわけですし、ちゃんとした恋愛をしていないと思います。
付き合った人数が多い=遊び人の印象で嫌なイメージはありますが、付き合ったことがないってことに対してはマイナスイメージはないですよ。
「これまではいい出会いがなくて・・・」とか言えばいいと思いますよ。
嘘付いてあとからばれた方が引かれます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざ私の為にお気を遣って頂き、本当に感謝いたします。

嘘を付くのは心苦しいので本音でいきたいと思います。

は?23で女性経験なし?
それはものすごいプラスイメージですよ。
過去に彼女がいてもいなかったふりをする人が多い中、どうしてそんなプラス要素を隠そうとするのか全くわかりません。

• 回答者:27 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざお気を遣って頂き感謝いたします。

世間的にはいい年して恋愛経験が無いと、問題があると思われないでしょうか?
私自身、好きな女性があまり居なかったこと、女性が苦手で奥手なこと…で現在に至ります。

女性にあまり免疫もありません。これでもプラスでしょうか?

回答欄に質問してしまいすみません。

別に、「ちゃんとつきあった事は無い」で、いいんじゃないの?
「つきあう」の定義も人それぞれだったりするしね。
彼女はいた事ないけど風俗いきまくりとか残念な例もあるし。
>女性から見たらマイナスイメージ
そうかな?そう思う人もいるかもだけど、気にしない人もいると思うけど。
嘘をつき慣れない人は、付かない方が賢明だよ。
嘘じゃないけど受け取り方でどうとでも取れる言い方もあるけど、
それはそれで「ズルい」かどうかで悩みそうだもんね。

• 回答者:ありのままでいいのですよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私自身、小心者で人に嘘を付いたり、嫌な思いをさせるのが心苦しく思ってしまいます。

不安や怖さはありますが、ありのままと言いますか現実と向き合って生きたいと思いました。

まだ23ならば嘘をつく年ではないです。
これが30だったら別ですが。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり歳を取るほど駄目見たいですね。

焦らないと駄目でしょうか?

男は恋愛経験は早ければ早いほど良いといいますし…。

嘘はつかないほうがよいと思います。
本当のことを話して引かれたら、その方とは縁が無いと思った方がよいのではないでしょうか。
きっとあなたの魅力をわかってくれる人がいるはずです。

• 回答者:るい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

沢山の方からの回答を頂いて、嘘は駄目だと悟りました。
自分自身、嘘を付くのは心が痛いと思っていましたが、現実と向き合って前向きに行きたいと思えました。

実際付き合ったことがないのですからウソついても仕方ないですよね。
それがマイナスかどうかよりは実際のあなたの雰囲気のほうが大事だと思います。
過去より現在は 誰でも思うことではないですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
おっしゃるとおりです。

私は顔も良くないですし、あまり女性慣れもしていません。
マイナスですね。

今は一歩引こうと思います。

マイナスイメージかどうかはその人によります。
嘘をついてるほうがマイナスだと思います。
なので今までそういう機会がなくて・・・と濁しておけばいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
私の場合はマイナスだと思います。
顔も良くないですし、女性にあまり慣れていません。
でも嘘を付くのは心苦しいので避けたいと思います。

またですか!!
マイナスじゃないって言ってるのに信じないのね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

現実と向き合いたいと思います。

嘘ついても実体験がなければばれますよ。
うまくうそつけないのなら、嘘はつかないほうが良いですね。

23歳ならまだ大丈夫ですよ。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

私の性格上、人に嘘を付くのは苦手で心苦しいです。

やっぱり現実と向き合いたいと思います。

嘘は良くないです。
付き合ってる人の過去って色々聞きたくなる女の子が多いので
そういう時嘘をついていたら言葉に詰まっちゃうと思います。
だから正直に話した方が良いと思います。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
嘘を嘘で塗り固めて心が苦しくなるのは避けたいと思います。

多分、女性には感づかれるとは思いますが、現実と向き合って生きたいと思います。

23歳でしたら恋愛経験がないと言ってもおかしくない年令です。
勉学にいそしんでいたで十分通る年令ですから
そのまま素直に言えばいいです。
23歳で彼女がいない歴23年とは言わないですよ。
普通はそう言わないです。
学校を卒業して就職などの道を極めて行く年頃ですから彼女がいなくても
おかしくないんですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざお気を使って頂きまして、本当にありがたく思います。

こんな私を励まして頂いたことを本当に感謝いたします。

うそついちゃ.いますね・

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

嘘を付きたい気持ちが無いと言えば嘘ですが、嘘を付くのが心苦しいので、現実と向き合いたいと思います。

付き合ったことないのにあると言って
友達が影でなんでうそついているのかと
うわさになってましたし
正直にいっても別にひかないので
嘘つくのはやめた方がいいと思いますよ

• 回答者:しおり (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

怖いですが、現実と向き合いたいと思います。
嘘はやはり心苦しいです。
身近な例を挙げて頂き感謝いたします。

さらっと嘘ついちゃいます。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私自身、嘘を付くのが心苦しいです。

怖いですが現実と向き合おうと思います。

ハッキリ言っちゃっても私はひかないです。

今まで、グループで遊んだり、飲んだりする友達はいたけど
彼女という彼女はまだいないっていってもいいんじゃないかな?
結構新鮮でいいかも!

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そのままの私で生きたいと思います。

うそついてるほうが気持ち悪いです。
恥ずかしいことではないです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり嘘を付くのは心が痛むので、現実と向き合おうと思います。

ビシッとおっしゃって頂いた事を感謝いたします。

そのまんまの話でいいです
嘘なんかご法度であとあと大変ですよ~。
今のビッグベンさんを語ればいいです。その方が好感持てます。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそうですね。
嘘を付くのは心が苦しいです。

現実と向き合おうと思います。

マイナスとは限りませんよ。
きちんと真実を語るべきです。
嘘をついても、そういうことはすぐにバレます。
彼女いない歴=23年の23歳でも私は全然気にしませんけど。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

嘘を付くのは苦しいので現実と向き合おうと思います。

わざわざ、お気を使ってもらいまして本当にありがたいです。

嘘つきますよ。
自分に不利になる場合のみ。

彼女いないのが23年だとしても、別にいいと思いますよ。
それを隠すために嘘をついてもバレてしまうのは明白だし
嘘を嘘で塗り固めなくてはいけないので、結構つらいと思います。

女性と初めて付き合うから、よく分からないんだ。
リードしてくれると嬉しい、とか言って見てはいかがでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

正直、嘘を嘘で塗り固めるのはとても心が苦しいです。
怖いですがなるべく堂々と出来るように心掛けようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る