すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

谷垣氏は有能ですか?無能ですか?
彼が将来「総理」になる確率は何%位ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-12 08:05:43
  • 0

無能だと思います。特別な政策や理念が伝わりません。
今回だって、民主党にノーだっただけで、自民を選んだのではないのですから。
総理の確率は5パーセント未満だと思います。

  • 回答者:しこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

無能です。
自民党に支持があるわけではありません。
単に民主党が勝手に自滅しただけですから、今回は。
まあ、3年後に10%の確率かな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能ですね。普通くらい。
総理って器ではないと思うし、0%だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有能です。
管さんより政治を知っています。
総理になる確率は40%だと思います。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有能だとは思います。

でも総理になる確率は

極めて低く、20%くらいです。

華がないです。

  • 回答者:らき7 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能ではないと思います。
どの程度有能かは分かりませんが。

60%くらいだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能ですよ。
いくらなんでもそれはないでしょ。
0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能です。
今、自民党としてどういう国家作りをしていくのかを示さなければならないのに、今回の選挙では全く伝わってこない。
民主党のように、政権を取ってからでは遅いのです。
相手がオウンゴールをしている間の今こそ、自分の地盤を固めて国民に支持を得ないとならないのでは。
総理になる確率・・・10&かな?
仮になっても短命でしょう。

  • 回答者:繋ぎ総裁 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能です。
0%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能だと思います。
総理になるのは5%くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敵失での得点です
と言う事で、有能では無い事だけは確かです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣氏が有能なのではない。・・・菅直人が無能すぎたのじゃ!


と言う事で、自民党が政権を取る3年後には、ニューリーダーが現れる可能性大なので、谷垣氏が総理になれる可能性は、安倍晋三が再び総理になる可能性と同程度だろうな! ・・・ 直感的に、10%位。

この回答の満足度
  

無能だと思います。
総理になるのは10%くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。10%くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能です。
彼が総理になることはありません。0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能です
今回は「管総理」の消費税失敗発言があって
自民党が議席を増やしただけ
実力で取得したのではない
総理への道は「0」です
なれる器にあらず

  • 回答者:掃除 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有能ですが、真面目すぎるのでテレビやマスコミは面白くないのであまりとりあげないですよね。
総理になる確率は30%くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能だとは思いませんが、ちょっと真面目すぎて、いい意味での狡猾さがないので、有能かどうかは分かりません。

10%くらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有能だと思います。 自民党総裁に、なるくらいなので。
5%くらいだと思います。 消費税率と同じくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能ではないです。
可能性は高いですよ80%はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有能だと思いますよ。
総理は10%ほどしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべり過ぎて総理の器ではありません。

自民の得意技、派閥と腰ぎんちゃくの古だぬきが
裏でいろいろ画策してることでしょう。
「民」の風が吹いた…なんて、勘違いしてね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有能ではないですね。
しかし、無能とも言い難い。
凡庸といったところでしょうか。

総理の可能性は10%未満。みんなの党の動向が気になります。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は良さそうですが、有能ではないですね。
総理になる確率はゼロだと思います。彼が総理になっている日本なんて想像もしたくないです。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能ですね
今回は民主の自滅ですしね
総理は0%でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能でしょう。
民主をたたき落とすチャンスを何度も逃していましたから。
総理になる確率は0です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誠実そうな顔をして、長銀を税金使って身ぎれいにし、ハゲタカに叩き売りました。キャッシュバックの噂も?。自分の蓄財には有能です。政治家としては?
確立0%です。現在の長老体制の自民が衆院を制するのは無理。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんは無能だと思います。
旧財務官僚なので税金をとる事1番に考えるタイプです。
空気も読めない人です。
総理になる可能性は0%です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉がハートに響かないので無能だと思います。
総理になる確率は60%、消去法で生き残りの可能性大です。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る