すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

資格取得について。仕事ではなく『いずれ習いたいな』とか『趣味でやってみたいな』と思うものに、いくらまでなら金額をかけれますか?(自己負担)
教材代や通信講座代など・・・

モニターで半額になりました!!となったっ場合、あなたならいくらまでなら受けますか?

あとどんなものを取得したいかも教えてください。年齢 性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-12 11:52:21
  • 0

気象予報士を目指したいです。
自己負担は5万円まで。
モニター半額ならば、やってみます。
39歳女性

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月3000円程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月々1万円まででしょうね
モニターもそのくらいです
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標の資格を取得するまでに、一括で考えて20万くらいまでなら考えます。
でもいくらまでなら…という金額よりも
「どれだけ興味があるか」
「今それをする余裕があるか」の方を優先しますね。

仕事にするつもりはないけれど、臨床心理士とか行政書士とか興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらい。
無職なので金はない。
語学。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月一万円までですね。
中国語を習いたいですね。
なんといっても話す人が世界一多い言語になりますからね。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1万円くらいまでです。それ以上はきついです。
モニターで半額で5000円くらいまでです。
フランス語を習得したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に興味のあるものであれば、月に1万円くらい。
軽い趣味程度のものであれば月額3~4千円くらい。
興味のあるもので費用が半額になるのであれば、特に費用は気にせず飛び付く可能性大です。
それでも月額1万円までには抑えたいですね。
今から習うのであれば中国語かアラビア語です。

もう随分前になりますが、手書きのPOP講座を通信教育で習いました。
当時は割引制度もない頃でした。
数年前から着付けを習っていますが、こちらは月2千円で始めたものがランクが上がるにつれて月額1万円まで上昇しました。
教材費やコンテスト出場代、資格取得費用等ですでに何10万円と使っています。
着物代まで入れるととんでもない額になります。
それでも仕事としてやっていけるくらいの技術は身につけられたので、習っていて良かったと思います。

40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話です。
月1万までです。
5000円なら受けます。
20代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る