すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる人がいるのですが…

29歳独身女性です。結構いい歳ですが、恋愛経験はほとんどありません。
今、年下の気になる人がいます。もう知り合って2年程になりますが仕事関係の人なのでコレといった進展もなく、プライベートな事はほとんど知りません。
はっきりしませんが彼の同僚に話を聞いたところ、彼には彼女がいるようです。彼に確かめようと思い、軽い感じで「彼女とは結婚しないの?」と聞いたところ「さあ、機会があれば…」と言われてしまいました。
本当に彼女がいるならあきらめようとも思っていますが…
でも彼女がいるにしろいないにしろ、そろそろ自分の気持ちに整理をつけたいと思うようになりました。ですが、告白するにしても私が住んでいる所は田舎で周りには身内や知り合いが多く、事を起こすとすぐに噂になってしまいます。仕事がやりにくくなるのが嫌でどうすればいいか悩んでいます。今までも恋愛など色々あきらめてきました。
そこで私なりに少しでも近づきたいと思い、アドレスを聞こうと思っているのですがやはり彼女がいるであろう人にアドレスを聞くのは不謹慎ですか?もしアドレスを聞く場合どのように聞けばいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。

===補足===
彼とは違う職種ですが仕事を手伝ってくれたり、身体のことを心配してくれたり、外見の変化(メガネを変えたりすると)気づいてくれたりするので気にかけてもらえてるのかなと思ってしまいます。とてもうれしいし期待もしてしまうんです。(バカですよね…)
そういうタイプの人なのかもしれませんが、話していて楽しいし、もっと彼のことを知りたいと思ってしまいます。
でも月に1回だけ職場でしか会えないのでアドレスを聞くにしてもその時にしか聞く機会がありません。周りには同僚の目もありますし、仕事中にアドレスを聞くのも不謹慎かなと思ったりしています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-12 14:21:22
  • 0

別に彼女がいたって婚約しているわけではないのですから、
まずはお友達として交流する分には、不謹慎な事とは思いませんよ。


普通に会話が出来るような間柄なのでしたら、たとえば
「相談したいことがあるんだけれど、口で言うのはちょっとアレなので、メールしてもいい?」
なんて感じでアドレスを聞くのはどうでしょう?

それでアドレスを教えてもらえないようでしたら、脈なしと
諦めもつくと思います。

それで、もしアドレスを教えて貰った場合、相談の内容は
「なーんだ」
ということでいいです。(笑)
仕事の事でも会社の事でも、「私の友達の話なんだけどね」でも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
私もまずはアドレスから聞いて友達関係を築きたいと思っています。彼のプライベートはほとんど何も知らないので色々知りたいし、話がしたいです。
アドレスを聞く内容も具体的に教えていただき、参考になりました。彼にアドレスを聞いて引かれるようならあきらめようと思います。ありがとうございました。

並び替え:

それなら、

帰り際まって

アドレスを聞くか、

メモ用紙を渡します。

もしくは親しい人を使って、

夏のビアガーデンに誘って、聞いたり

聞く機会をうかがうといいです。

勇気入りますが、

がんばってくださいね。

  • 回答者:らき7 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
アドレスを聞くのも渡すのも勇気がいりますね。
最近までは特に緊張もしないで普通に話もしていたのですが、意識しはじめてから余計にプライベートなことが聞けなくなりました。
機会を見つけて行動してみようと思います。
ありがとうございました。

きついことをいうようですが…
彼があなたを気になっていれば、仕事を手伝ったり、外見の変化を気付いたりするより まず彼のほうから連絡先をきいてくると思いますが。
彼女がいても、アドレスくらいならべつに聞いてもいいんじゃないですか。不謹慎とは思いません。仕事中ならば、ほかのひとの目がないところで聞けばいいと思います。


プライベートなことをほとんど話し合ったことがない異性に、踏み込んだ「彼女とは結婚しないの?」という質問をするほうが、どうかとおもいます。「機会があれば」という返事も当然ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
回答していただいてうれしかったのですが少し凹んでしまいました…でも色々な方の意見が聞きたかったので参考になります。
ご指摘を受けて、私ももう少し相手の事を考えて会話しなければいけないと考えさせられました。
ありがとうございました。

アドレスを聞いている姿を見られたくないなら、さりげなく自分のアドレスを渡してみたらどうですか?彼の反応とかもわかるし。でも、返事が来ることを期待してずっと待っているとがっかりするかもしれませんけどね。それも覚悟で。

押してみないと、進まない恋もありますよ。自分を愛してくれる人に出会えたら、相手の心も燃えますから。

自分を卑下しないで。がんばって!

  • 回答者:(^^) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
私もアドレスを渡すということも考えたのですが、なかなか勇気がなくて…恥ずかしいのもありますが返事が来なかった時のダメージを考えると(笑)
今まで自分に自信がなくてあきらめてきた事も多いです。今度は自分から頑張ります。それが相手に届くかどうかわかりませんが、後悔がないようにしたいと思います。ありがとうございました。

メールアドレスぐらいなら普通に言えばよいですよ。
メールアドレスを教えてないと思えばうまく断ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
あまり考えすぎないで軽く聞いてみます。
ありがとうございました。

独身なんだから不謹慎ってことはないと思いますよ。婚約しているなら別ですけど、そうじゃないんですよね?
仕事絡みで雑談した時に軽い感じで食事か呑みに誘ってみたらどうですか?会食の場は2人きりでなくても複数とかでもOKだと思う。場のの流れでアドレス聞くのもありなんじゃないかと。(個人的に経験&成功例アリ)
仕事の繋がりがあるのでしたら、誘った時に反応が微妙な場合は一旦引いたほうがいいかもですね。

いずれにしても、明るくさわやかに誘ってみてください。
告白みたいな雰囲気を少しでも臭わせると逃げると思うんで。

  • 回答者:あやかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
彼は独身で婚約などはしていないと思います。
食事に誘うにも彼は決まった時間での勤務なので時間がきたら帰ってしまいます。月に1回しか会わないうえに出張のようなものなのでお互いの住んでいる所はすごく遠距離です。
彼に会いたいと思っても食事に行きたいと思ってもそんなに仲良くもない女性とわざわざ行かないだろうし、距離の問題もあって迷惑かなとも思います。なので、まずはアドレスを聞いて仲良くなってから色々行動を起こしていこうと考えています。ありがとうございました。

不謹慎ではないですよ。ただ相手が困った表情などされたら、引くこともしないとですね。仕事がやりにくくなって、職場にいづらくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
私も相手に迷惑だと思われるようなことはしたくないと思っています。
アドレスを聞いて引かれるようならあきらめようと思います。ありがとうございました。

大丈夫ですよ><b
正直言って男性は少しでも女性とかかわりたいと
おもいます。彼女がいても僕はそうでした^^
そんなに待ってても恋はうまくいきませんよ
自分からいくことで何でも成果がでるのです。
がんばってくださいね。ノン

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
男性の考えも聞くことができて勉強になりました(笑)
待ってても恋はうまくいかないという言葉よくわかります。私は待ってることのほうが多かったし、あきらめてきたことも多かったので。今回は頑張ってみます。ありがとうございました。

以前に「彼女とは結婚しないの?」「さあ、機会があれば…」というやり取りをしているわけですよね。
もしも彼女がいなければ、そんな返事はせずに「彼女いないんですよ」と言ったと思います。
そう言うやり取りをしてしまったことで彼女がいる事を承知してるってことになりますから、アドレスを聞いたりしたら「彼女いる事知ってるのに」と戸惑うと思います。

住んでいる所が田舎で周りには身内や知り合いが多く、事を起こすとすぐに噂になってしまう状態であれば、彼も社内恋愛には抵抗があると思います。
働きずらくなってしまう事は十分考えられますから。

彼女がいる時点で恋が成就する可能性は低く思いますので、あれこれうわさが広がって働きずらくなるようなリスクを背負ってまで行動を起こすことはしない方が無難に思います。

もしも行動を起こすなら会社をやめるときにした方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
私も彼女がいる時点であきらめようと思っていたのですがこのまま何もしないで終わりにしたら後悔しそうで…
確かに彼女がいるのにアドレスを聞いたら戸惑われそうですね…アドレスを聞いてみて彼が引くようなら脈なしと思ってあきらめようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る