すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

納豆は好きですか?
関西の方は苦手だときくので関東か関西かもお願いします。
ちなみに私は関東で好きでも嫌いでもないです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-07-12 16:13:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

好き(食べられる)な方 68(関東 34 関西 34 中部 2)
苦手な方 21 (関東7 関西 13 中部 1)
ん~嫌いな方で関西の方がちょっと多いかなあという印象ですね
ありがとうございました
何かまた思いついたらよろしくお願いします

納豆大好きです。
関西、大阪です。
納豆の健康パワーはワールドクラスなので、大阪でも
じわじわ浸透していきましたね、でも
約25年前は人間の食べ物じゃなかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆は大好きです
関西じゃなく、西の方ですが

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!!
ほぼ毎日食べてますよ^^

関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いです。
家族の者は皆好きなのですが・・・

中部です。

  • 回答者:ひきわり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西方面です。
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
関東です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが好きでも嫌いでもない
1Wに1度は「3P」を買います
先日「カレー納豆」を購入しました
割と旨かった

  • 回答者:なる尾 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関東ですが、10代の頃は苦手でした。
今は平気で食べますが好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です
子供の頃は匂いや味すべて苦手でしたけど
大人になったら大好物になり毎朝たべてます^^

  • 回答者:雪 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです・・・・・

東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
まず食べません。

  • 回答者:お;; (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
子供の頃から食事によく出てきていましたから、
どこ家庭の食卓にも、毎食出てくるものだと思っていました。

関東です。

  • 回答者:しこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ネギとかを刻んで入れるのがより好きです。

関東でも関西でもない、北海道なんだけれど、答えてよかったのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も北海道です。
ありがとうございました。

好きです。
関西寄りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前に1年ぶりくらいに食べました。
どちらかといえば好きですが、
太りすぎに注意しているので、余り食べなくなっていました。
九州です。九州では好きな人は多いと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です、大好きです。
納豆のない生活なんて~

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。臭いとネバネバが駄目です。
関東です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
トースト、スパゲティ、チャーハン、お寿司なんでも合いますね。
納豆だけでも十分いけます。ご飯があるとなお良いですが。
関西です。

生まれは関西ですが昔10数年間関東に住んでたので大丈夫なのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
手巻きや、チャーハン、カレー、トーストになど
アレンジして食べてますよ♪
生まれも育ちも関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
みるのも嫌です。

関東です。
親は大好物でした。
私は食べず嫌い。だって糸引いてるんだよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。関西・兵庫出身。

私:兵庫:大嫌い - 妻:石川:大好き
そして兵庫で生まれ育った子どもたちは、
息子7歳:大好き、娘3歳:好き

全然私に似ていません。
関西でも納豆克服の草の根運動が進行中のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
関東です。

特に夕食に食べると
朝食に食べるのとは違って
ぜいたくな気分になるから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
が、飲み薬とバッティングするのでこの5年ほど口に入ってません。毎日でも食べたいのに。食べられる人がうらやましい。
名古屋生まれで現在は関西住まいです。近くのスーパーではたくさん置いてあるので最近は関西でも食べる人は多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きでもきらいでもないです。
ふつうに食べます。週一くらいは。

中部地区です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は大好きです。

毎朝食べても飽きないです。

関東です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
関東の人間ですから、これさえあれば、おかずはいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
薬味はネギが好きです。

関東です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆好きです。
ご飯の上にかけて食べます。
関東地方在住です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
臭いも苦手なのですが、糸を引くのがうっとしくて食べるのが嫌になります。

関西です

  • 回答者:クック (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西近辺です
嫌いです
何処が美味しいのか、全く判りません!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、好きでも嫌いでもありません。
食卓に有っても無くても大丈夫です。
関東です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
関東在住です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住ですが、好きです。
ダンナも納豆が好きで、毎日食べています。

  • 回答者:ワオン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身ですが納豆好きで毎日たべてます。
たんぱく質をとるのに良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
納豆に長いも、オクラ、卵黄を入れてよーく混ぜて食べるのが大好きです。
関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北です。
私は好きですが、出身地が同じ主人はあまり好きではないそうです。
味というよりは粘りがダメみたいですね~

  • 回答者:qヴゃt (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
食わず嫌いでしたが
食べてみたら美味しかったのでスキになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東に受験旅行で、従兄の家にお世話になってから、納豆を食べるようになった気がします。

特段好きということはないのですが、今では相方が買ってきて出します。

九州生まれの九州育ちで、今は福岡にいます。大学は、結局関西の方でしたが、時に食べていました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが大好きです。
常に冷凍庫にストックがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすきですよ@関西

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

お昼にいつも食べています。
お酢を入れて食べるのにはまってます。

関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住者です。

納豆は好きです。

お正月には、お餅に絡めて食べたりしています。
普段は、温かいご飯にかけて食べています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが、大好きです。
毎朝食べてます。
朝食には欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。子供のころは家に納豆がないので、見たことも食べたこともない存在さえ知らない食べ物でした。母が再婚して、今の義理の父が食べるので初めて納豆というものを知りました。父も関西の人なんですが。私は食べられますが、特別好きでも嫌いでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好き嫌いはありません。
毎日は食べませんが、週に一回程度食べています。
関西生まれの関西育ちです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと好きです。
関東。茨城県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手・・・というよりも嫌いです。
子供の頃から納豆は臭いという印象を植え付けられていたので、我が家の食卓に納豆が
出てきたことは一度もありませんでした。
還暦を過ぎた辺りから両親は納豆を食べ始めましたが、私は未だにダメです。
子供の頃に美味しいと言っておいてほしかったな~と思います。

関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
関東です。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です
好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆大好きです。関西です。

関西だから苦手な人が多いとかは感じません。
店で普通に売られていますし、単に個人の好みの問題だと思います。
私は小さい頃から大好きでしたが、うちの兄は昔は苦手だったみたいです。

  • 回答者:ねばー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですが大嫌いですね。
大豆は嫌いじゃないのですがあの匂いがたまりません。

ちなみに私は既婚者で主人がいます。
同じ関西人(大阪)ですが納豆大好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
納豆好きです。
週に3~4回食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ~。
関西人ですが、うちの家族はみんな食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。

私は納豆はどちらかというと苦手です。
食べられるのは食べられるのですが、どうも何口目かで
「もういいや」となります。別に嫌いな訳ではないので
すが…。

母(関西生まれ関西育ち)はほぼ毎食後に食べるほど大
好きなようです。

納豆を食べたあとの食器を洗うのが一番苦手ですかね。笑

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
関東です。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きで毎日食べています

関東です

  • 回答者:さえ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
関東

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です

大好きです

  • 回答者:たく (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆好きですね。
関東へいるとき、好きになりました。
関西在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きではありませんが
健康に為に1週間に3回ほど食べています。

関西です。
同じく関西の主人は絶対食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住
子供のころから食べていますので好きです。
昔は朝早くから納豆売りのバイトの学生が売って歩いていました。
ご飯のおかずがない時は納豆にしますし、子供たちも赤ん坊の時から食べさしていました。

会社に四国の人間が多いですが、納豆と塩辛は食べませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆好きですよ。

関東です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆好きです。
ご飯の上にかけて食べます。
関東地方在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。

でも、嫌いというほど嫌いでもありません。
薬味によって食べれるという感じです。
関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれ東京育ち

現在九州在住

毎日食べています。こちらの納豆にはタレ入っていますが、辛子は入っていません。九州のタレは甘いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
関西の出身ですが好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。
関西にもしばらく居ましたが無理です。
チャレンジは何度かやってみました(素のままはもちろん、お好み焼きでも)やっぱ無理なもんはムリッ。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西
 あまり好きでは有りません、食べません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
豆の食感と糸を引くのが苦手です。
関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
同じ部屋で納豆を食べている人が居るのも嫌なくらいです。
関西(大阪)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。健康に良いので食べようと何度も挑戦しましたが駄目でした。
関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東で育っているので納豆は好きで食べます
今は関西

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東

好きです。

が・・・
今のは、違いがわかりません。

小さい頃朝売りにきたのが懐かしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。週に二回ぐらいは食べています。
私は関西生まれの関西育ちです。
こどものころは納豆が食卓にのぼることはなく、
生まれて初めて遭遇したのは、関東へ旅行したときに朝食に出てきた納豆でした。
いまは関西でも納豆は普通に食べられてます。スーパーにも色んな種類が
あります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
食べて美味しくないし、臭いです。
関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても大好きでございます。
関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、東京の大学に行ったので、
それ以降、一時期好きでしたが、
実家に帰ると、また食べなくなりました。
だから、好きでも嫌いでもないレベルということですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないです。
あれば食べるし、なかったら買ってまでは食べない。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です
好きですね..毎朝食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
子供の頃は嫌いでしたが、旅行中朝食についていた納豆のおいしさに目覚めて好きになりました。今では毎朝食べてます。
しかし子供の頃食べさせられてた、とあるメーカーの納豆は未だに苦手です。

関西です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
納豆大好きですよ
嫌いな人は食べず嫌いだと思うくらいにおいしいです

  • 回答者:和音 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに好きではありません。
関東人

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
まあまあ好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。納豆餃子などにアレンジしても無理です。

関西です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
納豆は嫌いです。
匂いがダメで食べれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにしょっちゅうは食べませんが
好きなほうです。

関西人

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
関西です。納豆にマヨネーズ入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ちょっと小腹がすいた時にそのまま食べたりします。
納豆に付いてるタレだけでなく、フリカケやケチャップを入れても美味しいです。

関東人 女性

  • 回答者:はな (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。 週に3回は食べてます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る