すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

納豆っておいしいですよね なんできらいなひとがいるんでしょうか?

  • 質問者:dedededeed
  • 質問日時:2011-06-01 06:39:52
  • 0

私は食べられますけど、やっぱり無理な人もいると思います。

発酵食品なので、においがダメだと、食べ物とも思えないと思います。
外国人には無理って人も多いし、
腐ってるものであれば、生物学的に「これは危険な食べ物」と認識するのが、
普通だし。
その「危険」なところを食文化なり経験などで、
「危険ではない」「美味しい食べ物」ということになれば、
そこではじめて「食べ物」となるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番納得させていただけたのでベスト回答に選ばせていただけました 納豆だけに

並び替え:

見た目とにおいが苦手な人もいるみたいです。
私は好きなので毎日のように食べています。

  • 回答者:みかん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人から良く聞くのは 臭いがイヤだ です
好きな自分からすれば大した臭いじゃないんですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、申し訳御座いませんが、私は好みません。

ネバネバは気になりませんが
あのお豆のクチュっした感触・・・そして臭い・・・・・
いつまでも口の中に残るサッパリしない後味・・・・・
食べた後話をすると、食べた本人でも感じる臭い息・・・・・

コレは、腐ったもの以外の何モノでもありません。
何故皆さんは、腐ったモノを食べて「美味しい!」と言うのでしょう?
腐ったモノを食べたらお腹を壊しちゃいますよ!
因みに、例えば大好物のチーズは、「発酵」 ですので、納豆とは異なるものです。

以前、水戸の方とのお見合い話を持って来た方がいました。
「あんこう鍋」が思い浮かび、「これは良い!」 とお見合いしようと思いましたが
冷静に良く考えたら
嫁さんの実家へ行って、納豆を嫌がるのを無理矢理食べさせられている姿が浮かび、
水戸で「納豆嫌い!」と言ったら非国民扱いされるのでは・・・と懸念し
丁重にお断りした事が御座います。

生まれも育ちも東京下町なのですが・・・納豆だけはいけねぇ~~~~

  • 回答者:ご理解頂けましたか? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは嫌いでした。
ご飯と混ぜて食べてたのですが、
1カップ分だとお茶碗1杯に多いんですよね・・・
で、どんぶりみたいなのについで食べてたのですが、なかなか減らないような気がして・・・
あきてもご飯が半分以上余ってるなんてこともあったり
混ぜると膨らむ?ような気がしたり・・・

  • 回答者:asdf (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
ネバネバが駄目な人いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
ネバネバが駄目な人いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですね~私も大好きです^^
嫌いな人は匂いが駄目な人が多いんじゃないでしょうか?
私の知り合いはネバネバしているのが嫌だと言っている人も居ましたよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いを嗅いでしまうだけで食べる気が失せますので、
これまで食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いとネバネバが嫌
って人が多いですね。
でも アレが いいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いや豆が腐っているものをわざわざ食べなくてもいいと思うのかなと思います。
自分は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僅かにある苦み。
食えないことはありませんが、他におかずがあればすすんでは食べません。

  • 回答者:バカ舌 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎朝食べてますが、妹は見た目が嫌と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いが一番の原因だと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの臭いが苦手なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭い、食感が駄目なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人はいます、納豆の匂いが苦手のようです。
匂いのない納豆は食べれますが匂いありは食べれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも納豆は好きですが、よーく考えてみたらたれなしの納豆をそのまま
食べろと言われたらそこまで好んで食べないかもしれません。

やっぱり匂いとあのねばねば感でしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においだと思います。

私も今は好きで毎日食べていますが、以前は嫌いでした。

  • 回答者:なっとうきなーぜ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においと噛んだ時の感触がダメなんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きです。
嫌いな人は、やっぱり・・・匂いですかねぇ・・・?!

  • 回答者:anju (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大人になって納豆のおいしさを
知りました(^^)

関西人です。
関西では、納豆きらいな人多いと思います。
においとネバネバ感と見た目が苦手なんでしょうね。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が美味しいんじゃなくて、たれが美味しいという人がほとんどだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いがダメか、発酵させたでなく腐ったと認識してる
人はダメみたいです・・・。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においが苦手なんでしょうが、
食べてみたら、きっと好きになるのにね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匂いがダメですね。
あまり好きではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
ねばねば感がたまりませんが、逆にそれがイヤな人もいるんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は大好きです。 美味しいですね。
嫌いな人は、匂い・見た目・糸引くネバネバ・発酵物(腐敗)などの理由でダメなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの匂いがダメなんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「腐ってる!」って感じのにおいと糸引きが気持ち悪いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いがダメなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり臭いからでは?

  • 回答者:だみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。 大好きです。
においでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
なんででしょうか?
そのうち好きになるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいよね!
嫌いな人って匂いとかがだめみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすきです。
匂いじゃないかな?嫌いな理由は

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は納豆好きです、おいしいです。
嫌いな人は臭いと、糸を引くとこがダメなんじゃないの。

約30年前の関西では人の食べるものではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメな人は匂いとかが苦手なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦手です。
臭いとねばりだダメです。体に良いと思うので、我慢して食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがちょっと理解できないです

そんなに おいしいとは思いません。

くさいし、食べにくい。
体に よい というのがなければ 絶対 食べない食品ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?おいしいのに・・・

私も大好きです。

おそらく、腐ったようなにおい・・
腐ったようなネバネバ・・

これらが受け付けないのでしょうね。
小さいころから、食べ始めていると
問題ないのでしょうが・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!とてもおいしいです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る