すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

陸上について


中3です。カテゴリ違いだったらごめんなさい。
恥ずかしながら50m走のタイムが9秒1です。
持久走(1,5km)のタイムは7分8秒です。
タイムを早くしたいです。でも部活があって走り込みとかできません。文化部です。
どうすればタイムは早くなるでしょうか。やっぱ走りこみですよね。。
あと、高校で陸上に入りたいんですが、こんなんで大丈夫だと思いますか?

  • 質問者:hitoyohitoyoni
  • 質問日時:2010-07-12 17:51:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
色々がんばってみます。

並び替え:

夜走るしかないですね。
高校でがんばってください。
やりたいことをやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言えば厳しいですが短距離が苦手な中、長距離の人って沢山居ますからね。
自分の場合は高校の時は水泳でしたが50Mは6秒1だった記憶がありますが長距離は全くだめでした。
走り込みだけでは速くはならないと思います。
練習の時間が無くても普段から足のトレーニングをすることは十分出来ます。
自分がやっていたことは通学でも授業中でもつま先立ちで足の裏やふくらはぎを刺激していました。
スポーツの基本はつま先立ちというのを文献で見たことがあったからです。
悲観的になるより出来ることからコツコツやれば必ず結果はついてきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る