すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペット不可マンションに住んでいます。
訳あって、ワンちゃんが我が家に来ることになりました。
ペット不可マンションに住んでいてペットがいる方、
お散歩はどうしてますか?

  • 質問者:こげたん
  • 質問日時:2010-07-13 11:03:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、色々なご意見ありがとうございました。
実家の犬を一時預かっていました。
鳴かず、おりこうなワンちゃんでした。
散歩をさせず、家の中で遊ばせていました。
今は、実家に帰しました。
貴重なご意見、有難うございました。

並び替え:

一時的に預かるとかそういうのではなくて
ずっと住み続けるのですか?
規約を違反してまで住むなんて住民も迷惑ですし、
犬も不幸になります。
そういう意見が聞きたいのではないとおっしゃるかもしれませんが、
万が一家人が留守の時に火事などの災害などが起きたらどうしますか?
周りが犬の存在を知らなかったために犬が助からない事もあるかもれしない。
そうなってもいいとおっしゃるのでしょうか…。
犬のためを思うのなら、ペット可のところへ引っ越すか、
犬を飼わないのがベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お散歩は、ペットのストレス発散や気分転換に必要だと思います。
友人がペット不可のマンションで内緒で犬を飼い、マンション住民以外の、近所の住民から鳴き声で訴えられ、引越しました(しかも裁判でも負けたので、お金も払っています)。
ペットの問題は最近多いですよね。訳あっても訴えられたら勝ち目はないので、避けた方が良いと思います。

  • 回答者:虎子 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

我が家も預かりましたが1週間ほどだったので
散歩はさせませんでした。
見つかったら、大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちにはいませんが、
階段の人が平気で散歩しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご近所で犬を飼ってる方は、先に散歩予定時間を決めるまで犬を連れずに散歩をして、人に会わない時間帯を探したとのことでしたよ。
ご参考になりますか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深夜に行ってますよ。
昼間行く場合は箱に入れて車で遠くまで出かけてから散歩してます。
ペット不可なんだから最低限目につかないようにしないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

上に住んでいる方がペットを飼っています。
ペット不可の物件です。
もしかしたらペットOKにルールが変わったのかと思う位
フツーに散歩しています。

お散歩よりも鳴き声が迷惑でした。
犬も慣れない環境のせいかひたすら吠えまくっていました。

ご事情があるようですので、極力トラブルにならないように
お気をつけください。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  

子犬を一時的に預かったことがありますが
散歩に連れて行かなかったです。
もし見つかったら怒られるので部屋の中で遊ばせていました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩って100%必ず必要なことではないので、しなくていいと思いますよ。
ただ、室内でストレス解消になるおもちゃなどを与えてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人ですが、子犬なのでペット用のバッグに入れて外に持ち出し、車で公園に連れて行って散歩させていたそうです。
間もなく住人にバレて管理会社からお叱りがきたそうですが・・・
それは一時的という事でしょうか?
ペット不可マンションはペットの毛や泣き声が苦手な人が選んで入居している場合もありますから・・・犬を飼うのは難しいと思いますよ!

  • 回答者:w5vt (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る