すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

グリーンカレーの辛さを和らげる方法ありますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-13 18:51:05
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
回答ありがとうございました
ここの回答参考に工夫していろんなグリーンカレーを試してみたら
辛くても食べられるようになりました

「ココナッツミルク」を加える他に、
ラッシーやヨーグルトジュースと一緒に食べます。
「辛い!」・・・と感じたらこのジュースを直ぐにひと口・・・これで和らぎます。
水だと一層辛さが増しますので気を付けて!

ヨーグルトに牛乳を混ぜただけでもOK!

  • 回答者:「辛さ」に弱い私・・・ (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリームか、
牛乳をいれるといいです。

  • 回答者:おんがく (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、リンゴ(すりおろし)を入れましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツなんていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では辛いのが苦手な人は生卵をかけて食べてますよ^^
結構和らぐみたいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナッツミルクを入れます。
それでもあの辛みはかなりですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴをプラス
それで甘みが増します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナッツミルクをいれるのが普通ですね。
なければ、ヨーグルト、牛乳、豆乳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナッツミルクがおすすめ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナツミルク入れるのと、
緑の小さな唐辛子あったら抜いてください。
その小さなのが、脳列に辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを入れたり蜂蜜入れたりして和らげるとよいかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナッツミルクを足すと風味もまして、辛さも和らぐと思います。

それと、私も以前、グリーンカレーを自宅で作ってみて、辛すぎだったので、家にあるもので、とりあえず甘くなるかな?と思って、バナナを潰して入れてみました。
結果、最悪でした・・。
バナナは自己主張が強すぎて、食べても食べてもバナナの香りと味しかせず、大失敗でした。以上、失敗例でした。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームを入れると辛さが和らぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナッツミルクを入れれば、マイルドになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームの味が優しくていいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームをいれるといいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を入れるとマイルドになります。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココナッツミルクを入れるといいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を入れるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレッシュかミルクを一緒に入れて食べるといいです

  • 回答者:ココナッツも (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を入れるとまろやかになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は辛いカレーを食べるときはメープルシロップを入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽なもので、コーヒーミルクなんかも
愛用しています。

  • 回答者:7月! (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームか牛乳を入れてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る