すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近、タイのグリーンカレーにはまってます。辛い料理レシピ教えていただけませんか?本場のタイのカレーもなんとか食べることができましたので、よろしかったら書き込みください。

  • 質問者:さわでぃ
  • 質問日時:2008-07-03 09:17:20
  • 0

辛さを求めるのなら調味料ですね。輸入品で「デビルズ・リベンジ」というホットソースがあります。タバスコの数100倍の辛さが体験出切るそうです。カレーライスに2・3滴垂らすだけでもうハバネロカレーに変身します。参考になるか分かりませんが機会があったら試してみて下さい。参考までに下記URLで確認出来ます。
http://office-knight.com/hot/sauce/g36.html

  • 回答者:norainu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知りました。日本名にするとちょっとすごいですね。
ありがとうございます。

並び替え:

私もグリーンカレー好きです。市販のグリーンカレーペーストとココナッツミルク缶で作るんですが(カルディなどのエスニック系素材店で売ってます)。私が食べたお店では鶏肉・茄子・ピーマン・しめじが具で、ふやふやになった茄子が最高に美味しかったです!うちでも同じ具で(せいぜいピーマンがししとうやパプリカになるぐらい)作ってます。あ、辛さを増すためにとうがらしを1-2本おまけとして投入してます。

  • 回答者:HARU1ban (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期が、一番良い季節ですよね。私も、ふやふやなおナスが好きです。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る