すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Potoraのタイプ診断、
1.あなたは何色ですか?
2.全部で何色か知っていますか?
3.自分と照らし合わせてみて、診断はどうですか?

私は、タイプカラー: レッド、ゴールド、オレンジしか
見たことがないので、他のVer.がどんな感じなのか知りたいです。
※ポトラのマイページ左から確認できます

===補足===
勘違いされている方がちらほらといたので、具体的にお知らせします。
※該当者の方へ・・・ご補足or再投稿ありがとうございます!

タイプカラー名は、
マイページ左・お買い物ランクの下に文字で載っています。

タイプ診断結果は、タイプカラー名の下・→タイプ説明から確認できます
参考: //potora.jp/nv/member/mypage/type

  • 質問者:共通点…
  • 質問日時:2010-07-13 23:30:52
  • 1

1 レッド です
2 全部で何色あるのか分からないです
3 診断は当たっているように思います
===補足===
13日までパプニング続き、と出ていました
先週は本当にハプニングに見舞われました

--------------------------------------
すみません、ここから再投稿です

どんなときでも自分を見失わず、目標に向かってひた走ることができるあなたは、情熱的なレッド!ポジティブなキモチを持ち続けられるので、職場や学校などでは周りを引っ張っていくことも得意。人から悩みの相談を受けたり、頼られたりすることが多いタイプ。でもその反面、一度落ち込むとなかなかテンションを回復できない、ちょっと脆い部分も・・・・

・・・・う~ん、当たっているような、そうでもないような・・・・っていう感じです

===補足===
他の部分は違うようですね、私は

恋愛) ロマンチックな映画や恋愛小説が大好きで、自分の恋愛にもドラマ性を求める劇場型のあなた・・・

人生) 集団の問題点を見つけるのが早く、同時に解決策もパパッと思いつくことのできるあなた。リーダーの素質があり・・

将来) 仕事は早くて、正確。さらなるキャリアアップを目指して、あれもしよう、これもしようと、向上心に満ち溢れているあなた。

人間関係) みなぎる好奇心で、幅広く交友関係を作るのが得意なあなた。一箇所に留まっているのが苦手で、毎日いろんな人と会いたがる積極性が魅力♪

とありました。コメントと評価ありがとうございました^^

  • 回答者:失礼しました (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそありがとうございます。お手間をおかけ致しました

私も現在レッドなのですが、冒頭まったく同じです…。で、冒頭はあんまり当たっていない感じもします(笑)
ちなみに、他は

恋愛) あなたの恋愛感は、一度好きになった人を長く想い続ける、とてもピュアなもの。相手にどんな嫌な部分が見えたとしても・・・

人生) 元気で優しいあなた。周りで困っている人がいたら、つい助けてあげたくなってしまうのでは?ニコニコしている人を見ると自分まで・・・

将来) こつこつと小さな努力を積み重ねることのできるあなた。一つのことにじっくりと腰を据えて取り組めるのは、後々あなたのとても強い武器になってきます。また人生をかけて・・・

人間関係) みなぎる好奇心で、幅広く交友関係を作るのが得意なあなた。一箇所に留まっているのが苦手で、毎日いろんな人と会いたがる積極性が魅力♪たくさんの経験をこなす中で・・・

な感じでした。色で内容も同じなのでしょうかね。

並び替え:

1.  サファイアブルー。
2. 知りません。
3  かなり当たっています。

  • 回答者:おん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 エメラルドグリーン
2 知らないです
3 当たっています。ドライな性格です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ロイヤルブルー
2. 何色あるのかはわかりません
3. 「不正を許さずいつでも誠実。優しい真心で人を救う」と書かれていましたが、ほぼ当たっています。

今まできずかづにいました。

  • 回答者:ヤマ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タイプカラー: ゴールド
2.知らないです
3.冴え渡るカンを重視! 直感タイプ♪
かなりの感人間なので当たってると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イエロー
②わかりません
③「感情で物事を判断するのはNG。どんな時でも、クールさを保って」
 感情で物事を判断していしまうので、 
 なかなか当たっていますね~

===補足===
タイプカラー: イエロー
ってなっているので、ゴールドではなくてイエローですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイプカラー:ゴールドではなく、イエローなんですね?
どう見ても 黄色が「ゴールド」と書かれていたので、イエローはないのだと思っていました。
===補足===
そーなんですね^^わざわざありがとうございます!
しかしなんでこんなに色数に凝っているのか不思議です(笑)

1.  サファイアブルーです。
2.  知りません。
3.  8割くらい当たっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヴァイオレット
2.知りません。今回初めてじっくりと読みました。
3.なんとなく合ってる。事なかれ主義なところが^^;

ラッキーカラーはゴールド
ラッキーアイテムは「ざるそば」らしいです。

===補足===
補足を拝見してもう一度マイページに行って来ました。
ヴァイオレット、薄い目の紫でしたよ。

変化を受容できる、柔軟性タイプ・・・らしいですが、
裏を返せば、事なかれ主義ってことかな^^;
合ってますです、ハイ。

ラッキーカラーとラッキーアイテムは7月14日の分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、大丈夫です。補足までありがとうございます♪
Potoraの占いは考えてみたらほとんど見てないです…(^^;

ヴァイオレットは知らなかったので嬉しかったです。
結構種類があるのかな?とびっくりですね。もしかしたらアニマンの数なのかなぁ

1.タイプカラー: サファイアブルー
2.全部で何色かは知りません。
3.「結婚や同棲といったステップに進むのが、人よりも早いでしょう。」と書かれていますが、これは完全に外れています。
行き遅れですから・・・(笑)。
ほとんど外れていますが当たっているところもないわけではない、という感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ロイヤルブルー
2、知らないです。
3、恋愛に対してラフな気持ちで向き合える、奔放なスタイルのあなた。相手と一緒にいる時間よりも、自分のやりたいことを優先して考えます。←これ当たってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エメラルドグリーンです。
2.知らないですね。
3.当たっている部分もありますが、どうも違うようです。癒し系のエメラルドグリーンとは違いますね。人生には愛が無いとなんて、10年以上恋人がいませんし。不器用でスローペースと言うところは当たっています。

  • 回答者:ちゃうちゃう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴールド   (黄色にしか見えませんが…)
2.自分の今の色しか知りません。
3.『あれこれ理屈っぽく考えるよりも、パっと閃いた第一感をとても大切にしている』は
  あっているかもと思うこともあるって感じですね。
  周りに迷惑かけているかも…見守られている感じであっているような気がします。

6つめのキャラですが、前はオレンジだったような気がします。
診断はその時の気分が多少入っていたりするので、どれも合っているような…
今回はすご~く素の自分が出ているように思います。

  • 回答者:シリウス (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
私も、質問投稿時、イエローって一瞬書いて あれ?確かゴールドだったよね、と思い手直ししました。
「その時の気分が多少入っていたりするので」はなんかわかります◎

1.ディープレッドみたいです。
2.知りません。
3.あなたのタイプはいつも素直で元気、無邪気タイプ♪ だって!当たっていませんね。
こんなのあるの気づきませんでした。

===補足===
ありがとうございます。やさしいですね。
エラーになって何度もクリックしました。再入場しばらくできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再投稿ありがとうございます。うえと連投になってしまっているので、片方を削除願います。

あなたのタイプはいつも素直で元気、無邪気タイプ♪
こういうのが聞きたかったので、ありがたいです。でも当たっていないんですね(^^;

レッド以外に、ディープレッドもあるとは知りませんでした。

1、ペールラベンダーです。
2、全部で何色あるのかは分かりません。
3、う~ん、どうなんでしょうね。
 今まで色で自分を表現したり、自分が何色なのか
 考えた事がないので分かりませんが、ラベンダーは
 好きな色なので、ある程度合っているような気がして
 います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!びっくり。どんな色なんでしょう?薄紫??パステルカラーでしょうか。

あと、色 というか、タイプ診断の内容のことを伺ったつもりでしたf(^^

1、オリーブグリーン
2、全部知りません
3、う~~ん、どうでしょう。
  チョット違います。

  • 回答者:トゥロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかすごいですね。はっきりした色ばかりなのかと思っていました。

どんな内容だったのか気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る