質問

終了

急な話で対応が分からず、色々な所に質問しています。
昨日祖母が亡くなったことを今朝知りました。
そんな中、今日の夜に接待が入っています。

もちろん、気分的には行きたくないのですが、今日は準備など特段の予定はありません。
こういう場合、接待に対する一般的な対応はあるのでしょうか。まずお断りしていいか、その時には何と伝えるのがよいか、ご存じでしたらお教えください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-07-14 07:47:29
  • 0

並び替え:

お断りできそうならそうしたほうが良いのかなとは思いますが
仕事なので不謹慎ではないと思います。
モバイルメールさんのお気持ち次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身内で不幸があったのでって遠慮したほうがいいですよ。
相手も普通に理解してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身内で不幸があったのでって遠慮したほうがいいですよ。
相手も普通に理解してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身内で不幸があったのでって遠慮したほうがいいですよ。
相手も普通に理解してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変わった対応はありません。
しかし、お婆様とモバイルメールさんの関係が親密であったとしたならば
「自宅で不幸があったため接待の日取りを先延ばししていただけないか」
という手もあります。
悲しみよりもいまは驚きでしょうが。。。お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る