すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

汗をかくと、服の脇部分が黄色くなってしまいます。
少しの汗でも色づくので、
白い衣服を着ることに躊躇してしまいます。
汗脇パットなどの利用もしているのですが、
根本から改善したいと考えているので、
どなたかいい方法を知りませんか????
宜しくお願いします。

  • 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2008-08-03 19:40:08
  • 0

私は、手術しました。
保険適用のもので、合計で3万くらいでした。
傷は残っています。
ワキガではないとの診断でしたが、黄色くなるのも、いやですが、グレーとかの服だと、脇汗かいてるのが、ばれるのがいやなのと、気持ち悪いので、手術をしました。しばらく、痛みはありましたが、殆ど汗はかかなくなったし、脇の毛もほぼはえなくなりました。10年くらい前なので、少しは技術が進歩してるかもしれませんが、傷は残るかと思います。それでも、汗は殆ど心配なくなりましたよ。

  • 回答者:さゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多汗症でいらっしゃるなら 
美容整形外科で手術をしてみるもいいと思いますよ。
保険も利くし、友達はそれで楽になったようです。

  • 回答者:たかす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腋臭です。程度もいろいろですが、ほとんどなくするには、手術です。完全だとは言えませんが、悩んでいる人の多くはやってます。痛みとお金もかかります。

  • 回答者:あれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その汗は、一般に言われる腋臭の汗で、ふつうのしょっぱいだけの汗とは成分が違います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%8B%E8%87%AD

その汗が出てくるアポクリン腺そのものを除去する、殺菌力の
ある制汗剤を使う、ボトックス注射で夏場を乗り切るなど、
超安価から美容整形レベルまで、治療法や抑制法はさまざま。
一番安価なのは、脇毛を除毛して、消毒用エタノールをこまめに塗ること。
消毒用エタノールは500ml=800円前後で一般薬局(薬剤師のいる)で
購入することができます。

  • 回答者:イーサ (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体臭・多汗の悩み相談室のHpです。
参考にされたらいいと思います。

http://www.gomiclinic.com/index.html

  • 回答者:ムーン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オドレミンという商品は汗止めに良いです。
是非試してください。

  • 回答者:ブラウン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る