すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

お酒が入って酔っぱらうと別人のようになってしまう人がいますが、、酔った時の姿が本来の姿なのでしょうか。

  • 質問者:なむ
  • 質問日時:2010-07-15 00:05:40
  • 2

並び替え:

それが本来の姿だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが本性だと思いますよ
自制心がなくなると子供みたいに本音がどんどん出てきます

  • 回答者:メリコ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば、確かに、
酔って理性をとっぱらった姿が
本来と言えば本来でしょうね。

  • 回答者:気をつけよう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそう思います
友人が別人に変身するのですが(笑)
普段言えない事などバンバン言うようになるので。。。

  • 回答者:雪 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それが真実の姿でしょ。
本性がでたっていう感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルコールは中枢神経系を制御します。それで理性がきかなくなりますが、そのような状況で、心の中で思っている事をむやみやたらと言ってしまうのは、本来の姿とは言わないと思います。

本来の姿は、理性を働かせて、損得、益害を考え、舌を制御している状況を言うのだと思います。

お酒が入った状況で語ることは、本心で、その人の持っている一側面だと思います。

  • 回答者:(^^) (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

本来の姿の定義が難しいですが
理性で抑えている部分が出てしまうという意味ではそうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っ払うと本音が出るらしいですね~w
大変ですよ~
飲みすぎると暴れたり

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  

酔って言ってる言葉は本音だと思います。
酔うと自分の弱いところが.お酒の力で大きくなって言っちゃいますから
本来の姿でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

酔っぱらうと地が出るとは昔からよく言われていますね。

普段は理性で隠している部分が酔っぱらうことで
さらけ出されてしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それが本心ですね。
普段言いたくても我慢していることを
酒で自制心が無くなり吐露してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る