すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとかしなきゃいけないと分かっているけど変えられない、自分の良くないところありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-15 06:19:56
  • 0

いっぱいあります。
一番よくないのは、いい人ぶっていること。
お腹の中では罵詈雑言言っているのに、表面はにこにこしています。
どうでもいいことはペラペラ調子よく話し、相手に合わせています。
でも、きちんと言わなくてはいけないことが言えません。
特に、
人に何かを依頼すること
止めてくださいとお願いすること
頼まれてイヤといえないこと
相手のミスや欠点を注意すること
これらが、イヤミなくきちんと言えるよいうになりたいと、いつも思っているのですが
なかなか言えないです。

  • 回答者:二重人格 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

自分に甘くて何でも悪いことは人のせいにしてしまうこと。
被害者意識が強くてすぐに人を逆恨みしてしまうこと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

怠けグセがついているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります!
怠け癖ですね、何も努力をしない、ぎりぎりにならないとしない。
そんな部分が変えたくても変えられない。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

石橋を叩き過ぎて壊しておきながら、それを後悔してばかりのところです。

何かしようと思っても、ネガティブ思考が邪魔をしてあれこれ悪い方へ悪い方へと考えすぎて、結局何の行動も起こせない事が多いのです。
そもそもの原因が、信用していた人に裏切られたり、嫌な思いをさせられた事によるトラウマがあるからなので、結構根深いのが悩みです。

  • 回答者:ポジティブになりたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ついつい口を挟んでしまう
その結果喧嘩になり最悪な状態に・・・
毎日今日から変わろうと思っては同じことくりかえしてます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

優柔不断なところです
決断が遅くていつも苦労します;;

  • 回答者:何 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

人前で喋れなくなってしまうところ・・・
何とかしなくっちゃと分かってはいるんですが
思えば思うほど固まっちゃう。
なかなか変われません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ここぞ!ってときに発言できる勇気がない・・・

なんとかしなきゃ・・・と思うものの、中々行動に移せなくて後で自分にいらいらしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る