すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「ひまわり」か「あさがお」、どちらかの花が曲名か歌詞に入ってる歌を教えてください。
曲名とアーティスト名、歌詞の場合は使われてるところも、お願いします。

ヒマワリ、向日葵、アサガオ、朝顔など、表記はどれでもいいです。
英語表記もあったら、教えてくださいね。

あさがおは、少ないかなーと思ってますが。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-15 16:21:40
  • 0

並び替え:

遊助・・・ひまわり

上地さん大好きです☆

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東咲子の ひまわり娘

古すぎますか?

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助の「ひまわり」です。
リリースされた頃は着うたにしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思いついた、

遊助のひまわりです。

これはいい曲ですね。

  • 回答者:けーき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上地 雄介(遊助)のひまわり です。

一番最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬のひまわり」松原健之
作家五木寛之さんが自身の小説をもとに作詞されたとても素敵な曲です。

  • 回答者:とこさん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの朝顔。

コブクロの歌はどれも心にストレートに入ってきます。

  • 回答者:グリーンカーテン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEED ヒマワリ

SOPHIA ヒマワリ
マイナーで恐縮ですが、割と古いです。最初のシングルが「ヒマワリ」なので、ファンはライブに造花を持っていきます。客席が埋まってきれいです。スペイン坂スタジオにゲストで来るときとか、渋谷にいたらヒマワリばっかりだったのが懐かしいです。

aiko ひまわりになったら
YUI SUMMER SONG (歌詞) ♪校舎のすみにひまわりが咲く

ありそうだなーと思って調べたらありました

JUDY AND MARY ひとつだけ(歌詞) ♪スカートに咲くひまわり

ジャケコレを作ってらっしゃる方がいました。 http://amzn.to/bZ2c7c
同様の話題がありました http://bit.ly/aWXDkg

J POP はヒマワリモチーフ多そうですね。
アサガオは…絵手紙のモチーフにはよくありそうです。思いつきませんでした。

  • 回答者:たんでらいおん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・遊助の『ひまわり』
・レミオロメンの『ひまわり』
・Aqua Timezの『向日葵』
とかですねd(●´U`)b⌒☆

あさがおのほうは調べてみましたが
なかなか見つかりませんでした(ノД`@)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助の「ひまわり」です。

姉が熱狂的なファンで
おととしの秋にライブで必要だからと
一緒にひまわり探しさせられました。

夏が過ぎるとなかなかないんだよね…。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Henry Mancini「ひまわり」
あの映画の主題歌です。

動く映像では映像ないですが、名場面満載
http://www.youtube.com/watch?v=nMdBwPCkXGk&feature=related
ラストシーンはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=wbU-a99giUg&NR=1

いま投稿しようとしたら、502サーバーエラー。
使いにくいですね。

  • 回答者:かわざんよう (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンの”冬のひまわり”
オリジナル曲かどうか解りませんが好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤咲子さんの「ひまわり娘」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上地 雄介のひまわり

です。

  • 回答者:ミミ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハム太郎とっとこうた」が浮かびました。

歌詞に「大好きなのはひまわりの種~~」とあります。

http://www.youtube.com/watch?v=tKgqqPb2saM

子供が前にTVで見ていました。

===補足===
ヒマワリのタネですね。

  • 回答者:主題歌 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは私が「ぼくのなつやすみ」というゲームを動画で初めて知ったときから、
このゲームの動画を好きなりました。
そして、このゲームのシリーズの1つである3本目の作品で使われていた曲
それが、「ひまわり娘」というタイトルの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=MEtKkMsilnU

CMの一部にも使用されています。  音量は低いです。
http://www.youtube.com/watch?v=-kwLurT4S8I&feature=related

よくぞこのゲームを出してくれたと感謝したいです。

  • 回答者:夏はまた来る (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『向日葵ガ咲ク時』 ゆず

向日葵に関する曲は、色々ありますが、
今回は「ゆず」にします。楽しげな曲ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財津和夫さんが歌う「ひまわりの家」です。

クレヨンしんちゃんの映画のエンディングで流れましたが
ほのぼのしてて大好きです♪

http://www.youtube.com/watch?v=AyR6fGv6dTg

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり娘
伊藤咲子さん、リアルタイムで聞いていました。
懐かしいですね、本当にひまわりが似合う女性でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんの「ぼくらひまわり組」ですね。
とっとこハム太郎の「それゆけ!ひまわり組」もありますが。

思わず口ずさんでしまいます。

  • 回答者:こん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞に…ですが、
吉田拓郎さんの『夏休み』です。

♪ひまわり 夕立 せみの声~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの ひまわり 
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうすけの「ひまわり」ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさみちゆきさんの「あさがお」
鳳城朋美さんの「あさがおの花」です。
調べてみると確かにひまわりに比べてあさがおは少なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり(福山雅治)です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17337/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり娘
伊藤咲子 です
「誰の為に咲いたの~」って単純な歌でしたが彼女がヒマワリみたいでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助 ひまわり
最初に浮かびましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「朝顔」 コブクロ

「願いの詩」 コブクロ
♪夏の終わりにうつむく向日葵

あれ、コブクロだけで網羅してますね…さすがコブクロ
ひまわりといえばこっちも好きです

「CROSS ROAD」 Mr.Children
♪真冬のひまわりのように鮮やかに揺れてる

  • 回答者:昼顔 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり娘

伊藤咲子

当時、良く聞いていました。
好きな曲です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラのエンディング曲「ひまわり」を思い出しました。
「ハウス世界名作劇場」でのテレビアニメです。
ものすごく感動できる素敵な曲ですよ。
アニメソングのままではもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「さよならベイビー」です。
♪泣いたりしないで 大人になれない 甘くていとしい ひまわりが揺れる夏なのに♪
早く復活してほしいです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりは遊助さんのが浮かびました。
青い空と雲~って本当に夏って感じの歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19の「背景ロマン」です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZEGXm96Hx0Q
2番のサビに「ひまわりのように強くやさしく上を向く」という歌詞があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひまわり娘 」
伊藤咲子さんが歌っていました。

===補足===
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57880

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン

「朝顔」です.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャカと昆虫採集のひまわり娘が好きです。
アルバムに入っていたのですが
綺麗な声と歌詞が素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助さんの「ひまわり」が一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助「ひまわり」です。
新しめな曲なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと雨くれば/小柳ルミ子さん 1975年
http://www.youtube.com/watch?v=DPbY5hvfVPo&feature=related

人知れず 咲いた 紅い朝顔ひとつ 日照りつづきの ・・・・

  • 回答者:とくめい。 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE LOVEの「ひまわりの観覧車」です。
ラジオで聴いて好きになりました。

===補足===
歌詞でひまわりといえば、
アニメ 小公女セーラのEDが未だに印象強いです。
「ひまわりに笑われる」という歌詞に、ひまわりに笑われるって!?となったのが未だに忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「ひまわりがある風景」
http://www.youtube.com/watch?v=uAXgP4uim1s
アルバム「VIVA!6X7」の中の曲です。

季節ですね~。
夏休み前に朝顔の植木鉢を持って帰った小学生の頃を
思い出しました。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片霧烈火 「紅空恋歌」  歌詞の中に「向日葵たちは応えること無く♪」
http://www.youtube.com/watch?v=ZoitFqwXRFA
PCゲーム「車輪の国、向日葵の少女」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは
「ひまわり」 前川清さん
福山雅治さんの作品ですね

  • 回答者:ちなみに (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「朝顔」です。

アルバム「朝顔」の収録されている曲です。

ht tp://www.youtube.com/watch?v=sc8WyZzAkzQ

  • 回答者:ジャスミン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「新しいドア ~冬のひまわり~」という曲です。
1998年の曲でビールのコマーシャルでした。大好きな曲です。

  • 回答者:ゆま (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助の「ひまわり」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助の「ひまわり」です。
よくカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひまわり」 槇原敬之さん

槇原さんの2枚目のアルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか。」
の7曲目に収録されています。

ひまわりをバックに一枚だけ写真を撮った歌です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひまわり」が歌詞に入っています。

「LOVE LETTER」 大塚愛さん

下を向いた 向日葵になったら あたしの名前呼んで 思い出して♪

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤咲子さんの「ひまわり娘」を思い出しました。
なつかしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=hE3kIp9LMXA

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る