すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Microsoft Office 2007はWindows 7にインストールしても正常に動作するでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 22:34:33
  • 0

Office2007はWindows7の動作対象ソフトになるので
Windows7の32bit版、64bit版共に正常に動作する事になります。
問題が発生してもサポート期間中は不具合が見つかれば
修正プログラムが提供されますからほぼ問題無く使用が可能になります。

因みに私の環境は64bit版Windows7ProfessionalにOffice2007Standardですが
現時点で確認している事で注意すべき点が二点あります。

①Office2007は32bit用のアプリケーションソフトになります。
64bit版Windows7にインストールする時に自動でインストールが始まらない場合
32bitエミュレーター機能を利用してインストール作業を行う必要があります。

②Windows7にOffice2007をインストールしたら
アクションセンター(デスクトップ右下の三角の旗印)に
一件エラー報告が表示されました。
エラーの詳しい内容は忘れましたがこのエラーを修正する為に
修正プログラムのインストールを必要としました。
ダウンロード先はアクションセンターからダウンロードページを要求
メール受信後記載しているダウンロードページにアクセスして圧縮ファイルをダウンロード
ダウンロードファイルを解凍する時に受信したメールに記載のパスワードを入力
解凍したファイルをダブルクリックしてインストールすると言う
ちょっと面倒な作業が発生するかも知れません。

OfficeのバージョンやWindows7のバージョン等
条件によっては問題が発生しない可能性もありますが
正常に動作させるには少し手間が掛かる場合があります。
インストールする前の予備知識として頭に入れておいて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正常に動作します。
確か、Windows 7が発売されたばかりの頃は、メーカー製のパソコンには一部機種を除いて、Office 2007が入っていましたからねぇ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx

マイクロソフトが対応するといってるから大丈夫でしょ。

動作するかどうかなら、Windows7でOFIICE2003でも動作してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正常に動作しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
問題なく動作します。

  • 回答者:まいくろ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る