すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

肩こり地獄です・・・
マッサージが必要な域まできてます。
でも、あんまり時間とれません・・・

みなさんはそんな時、どうしてますか?

  • 質問者:finale
  • 質問日時:2010-07-16 11:09:15
  • 0

時間が取れないのであれば、深夜でも営業してるマッサージ店を探すと言うのはどうでしょう?

出張マッサージって手もありますよ。
こんなんです↓
http://www.tokyo-yokocho.com/

  • 回答者:mars (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肩こりの場合、筋肉が緊張してしまっているので、温めて血流を良くし、筋肉をリラックスさせてあげることが大切です。
入浴などで温まった後、ゆっくりとストレッチをしたり、肩を動かして下さい。
あまりにもヒドイようであれば、整形外科を受診して、医師に相談してみて下さい。肩こりを症状とするものに、頚肩腕症候群、胸郭出口症候群、頸椎疾患・・・など、様々な原因が考えられます。

  • 回答者:nao (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って炭酸の入浴剤に浸かります。
そして風呂からあがってストレッチをすると体がほぐれてコリが解消されます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンデリンの液体タイプを使ってます
かなり凝った時だけ塗ってます
効きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしでもいいのでもんでもらう。
外に入れば街中によくある15分とかでできるのとか、
家族がいれば家族にでも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

湿気のせいか昨日は肩こりが辛くて眠りが悪かったです。
肩こりに効くツボを見つけて押して和らげます。痛みによって違いますが肩の首に近い所に痛気持ちいところがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てカイロの貼り付けタイプを下着の裏側に肩のあたる部分に張り付けました。
温熱療法で多少は効果ありました。
新聞でドライヤーで温風を当てて治った話をみましたが、実践はしたことはありません。

銭湯に行きジェットが出る湯船に肩を当ててしばらくするとよくなります。
1週間ごとに数月行きかなり効果がありました。
カイロプラテックスに行ったら、一発で治りますがお勧めできません。

  • 回答者:とくめい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サロンパス(湿布)ですね。

効果ありますよ。

ただ、根本の改善にはならないですけど。

  • 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肩を回します。ずっと同じ姿勢などで凝り固まっていることが多いので、肩をたくさん廻すといいといわれていますよ。
友だちはTVで100回廻すと治るとやっていた。といって実際にやったそうです。「本当に効くよ」といっていました。私は10回程度でかなり変わるので定期的にやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を温めます。
時間がなくてもお風呂に入る位の時間は作って下さい。
シャワーではなくて湯船に方まで浸かるといいです。
そしてエアコンの効いた部屋の中にいると肩こりがひどくなります。
この話は薬剤師さんに聞いたのですが、エアコンの風は肩こりにはよくないらしいです。
そしてパソコンとケータイはしないようにしています。
どうしても関わらない訳にはいかないでしょうから、必要最小限度に納めています。

こんなところですかね、温かい湿布を買ってきて貼ってもいいって薬剤師さんは言ってましたよ。
私もそうしています。
肩こりに冷やすと言う言葉は厳禁なんだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもこの体操をやっていますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=QDV96VtlD4U

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自力整体をやっています。
DVD付きの本が発売されていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肩のストレッチをします。
それでもとれないときは、葛根湯(肩こり、頭痛の症状にもいいと書いてあるので)
を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕をぐるぐるまわす運動をしますね。
あとはアリナミンを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る