すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

新幹線で名古屋に行くと必ずホームできしめんを食べます。
名古屋名物のきしめんですが他に美味しいきしめん屋さんはありますか?
教えて下さい。

  • 質問者:kennel
  • 質問日時:2008-08-04 00:07:36
  • 0

きしめん亭
名古屋駅近辺にあります。

いまあるか分かりませんが、東名高速の下り線守山PAので食べたのは名古屋コーチンの鳥ハムスライスがたっぷりのっていました。あればたべたいです。

  • 回答者:あい^** (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車で移動はあまりしませんので・・・
『きしめん亭』今度探してみます。

並び替え:

変わったきしめんで、麺DA雅屋さんの創作きしめんがおいしかったです。
きしめんが、パスタ風にアレンジされてます。

が、かなり女性向けです。
kennelさん、男性だったらすいません。

  • 回答者:にゃごやん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり女性向けなんですか・・・
男性でしかもオッサンです。
行っても大丈夫でしょうか?

関東の方でしょうか?
味付けが薄味で、それでもって美味しい。。!
駅の麺類って、凄くシンプルですよね!
私の方の駅でも、うどん等がありましたが、最近無くなってしまって寂しい思いです。
話がそれてしまいましたが、あのシンプルさは、町の店ではなかなか無いのが現実です。
町の店だと、色々とトッピングされてるのが普通なので、「きしめん」って看板?暖簾で探してください。

駅付近の吉田はいかが。。

ひとつ、いつも名古屋と言うと、出てくるのが「味噌カツ」「天むす」
これは名古屋が発祥では無いって事は知って置いてください。
名古屋が全国に広めたのは事実ですが、三重・津です。
ちなみに、「たいやき」「いちご大福」もそうです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら関西人です。

関西よりも幾分濃いめですが美味しいですね。
吉田というお店ですね。

天むすやいちご大福も名古屋ではないのですか!
知りませんでした。

ためになりました。
有り難うございました。

比較的シンプルな料理ですし、具材やつけあわせなどで
選ぶしかないでしょうね。
個人の好みですからね。

名古屋は「味噌煮込みうどん」「みそカツ」などがおいしいですね。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌煮込みもみそカツも好きになれません。

名古屋の人が聞いたら気分を害するかもしれませんが、味がくどくて・・・
きしめんはあっさりなので好きです。

お土産用も有名な宮きしめんはおいしかったです。

熱田神宮内の店舗で食べたのですが
木々に囲まれた静かな雰囲気も好きです♪
まぁ店というよりは露店みたいですけど・・・

お参りのついでにいかがでしょうか?

  • 回答者:み〜ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱田神宮は名古屋駅から近いのでしょうか?
チャンスがあれば是非行ってみたいと思います。

雰囲気は京都の御茶屋さんみたいな感じなのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る