すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政管健保の方はご存知かと思いますが、保険証の裏に臓器移植の
意思表示の有無を記入できるようになりましたよね。

意思表示、してますか?私はしています。

  • 質問者:どなー
  • 質問日時:2008-08-04 00:35:48
  • 0

並び替え:

医療関係者なのに全然知りませんでした。
私自身はドナー登録はしてないです。
精神薬を飲んで体ボロボロだもんで・・・

  • 回答者:syou (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政管健保ですが知りませんでした。
逆に今まで無かったのが不思議なくらいです。

私は夫婦共に運転免許証の裏面に意思表示シールを貼っています。
日常的に携帯しているのは、こちらの方が多いので。

意思表示カードも財布に携帯してまますが、保険証にも貼ろうかと思います。
いつ何処で何があるか判りませんもんね。

  • 回答者:保険証はどこだっけ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした!

意思表示カードを持ち歩いてます。

  • 回答者:まりあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしています。
個人情報のシールを貼る部分ですよね。
意志表示は重要だと思います。
有無はどちらかは言えないけれど、ちゃんと意志表示はしました!!!

  • 回答者:脳死は死? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る