すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

日本産業館でもらった3Dメガネ(紙の使い捨てのやつ)は、ソニーとかパナソニックの3Dテレビで使えますか?

  • 質問者:しーぼー
  • 質問日時:2010-07-18 13:00:05
  • 0

3Dテレビはシャッター方式
つまり右目用と左目用の映像が交互に出て眼鏡のシャッターが同期して開閉するもの
紙の使い捨てのものは偏光レンズ方式
右目用と左目用の画像を偏光レンズを通して表示して眼鏡のフィルターで分離してみるもの方式が全く違うので使えません

  • 回答者:dynoz (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使えません。
TVでも使い捨てのものが使えたらよいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方式が違うので使えないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用できないです。
3D効果でないですよ。

  • 回答者:かっちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特殊技術を使用していますので使用できないと思いますね。
そのうち、メガネなしも開発されるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは使えませんよ。
もう少し待てばめがねなしの3Dがでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれくらい待てばよいでしょうか?

使えないようですね。
昔の赤青のやつならわかりやすかったですが
今は方式が色々ありますからね。
まだまだ方式の統一はこれからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dテレビはそれ専用の眼鏡をかけて見るものなので使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えないと思います。別だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えないはずです。
特殊な映像になっていますから違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再生方式が違うので使えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく使えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映像の再生方式が違うので、使えないと思います。

3Dテレビに付属しているメガネは、シャッター方式を
採用しているので、紙の使い捨てのメガネとは異なります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えないと思います。

3Dテレビの眼鏡は、高速で見えたり見えなかったりさせてるそうなので紙の使い捨てのやつにそんな機能があるとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る