すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

片目だけ乱視の方にいますか?
私は右だけ乱視でメガネは右のレンズは乱視用になっています。
コンタクトは右目も乱視用ではありません。

コンタクトはどうしていますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-10 12:42:12
  • 2

並び替え:

片方だけ、乱視です。

片方にあわせる形で
眼鏡をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました

私は、めがねを使っています。
視力は、左の方が良いのですが、
乱視が入っています。

左右のレンズの厚みが違うので、
耳が痛くなる事があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
眼鏡を使っているんですね

左目が乱視です。
現在は主にメガネを使用しています。

以前はハードコンタクトを併用していた時期もありましたが、
最近使用頻度が減ったので、メガネとコンタクトを作り直す際、
お医者さんの診断で使い捨ての方が良いと勧められ
普通の使い捨てコンタクトを使用しています。

  • 回答者:メガネSooda! (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
普通のコンタクトを使用しているんですね

左目だけ乱視です。
なので、眼鏡の右側は、ただのプラスティックです。
コンタクトは乱視用じゃ有りません。
少しぼやけ気味になりますが大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました

乱視用のコンタクト、あります。
でも、通常の安売りのものはないようです。
コンタクト安売りチラシを見る度に悔しい思いをしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

右目に乱視が入ってます。
そのためメガネも右だけ乱視用ですが、コンタクトは乱視用にしてません。
乱視用にしたいほど見えにくいほどでもないので普通の使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る