すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

浴室と洗濯機とが離れているため、浴槽の水を吸い上げるホースのせいで床の汚れと異臭が気になります。

同じように浴室と洗濯機とが離れているとこにお住まいの方にききたいのですが、みなさんは汚れ、臭い対策にどのような事をしていますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 14:25:40
  • 0

並び替え:

シートを敷いています。上手く説明できませんが表面は水が落ちてもタオルで拭ける物です。
裏面は発砲スチロールのようです。ハサミやカッターで好きな形に切れる敷き物です。
その上にアルミ素材(裏面は発泡スチロール)を敷いています。
両方ともホームセンターで購入しました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

離れてますけど、汚れないですね。
水をこぼさないようにしてるのと、こぼしたときはすぐにふき取ってます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

バケツに少なめ(多めはこぼす原因に!)の水を入れて、何往復もします。 
そもそも、風呂の残り湯がよごれているものであり、異臭が気になるのであれば、
水道水で洗うのが正しいです。(水がもったいないでしょうが、衛生的ですから)

ちなみに、うちも長いポンプでくみ上げましたけど、ポンプの汚れが落ちなくなって、
かえって不衛生なので、今はバケツで1杯(洗剤を溶かす程度)にしています。
風呂の汚れで、汚れ落ちの効き目がなくなるというのも、大きな理由です。

• 回答者:風呂水は洗剤の無駄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホースを片付けるときに、最新の注意を払ってこぼさないようにすることですね。
あとはこぼれたらすぐにちゃんと拭き取ること。
これだけで違いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る