すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

奈良に旅行に行こうと思っているんですが、スルッとKANSAIって関西圏では購入できないんでしょうか?

東大寺や二月堂などを見ようかという程度の計画の段階なんですが、交通手段をどうするかで迷っています。
出発は多分神戸(西神中央)方面からになると思うんですが、その都度切符を買うよりはお得なのかなぁと思っています。
2day、3dayの二種類のようなので、それであれば、一泊し、大阪か京都に足を延ばすのもありかとおもったり。。。

観光用の1日券のようなものって他にあるんでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-19 09:23:56
  • 0

並び替え:

関西圏でスルッと関西は買えますよ。
使える鉄道の駅にうってます。
ワンデイもあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしか「ワンデー切符」も売ってますね
今なら「平城遷都」の奈良がお薦めです
西神中央なら「三宮」まで出て
そこから「JR」でも「阪神・阪急」どちらでも乗ればいいですな
阪神なら「奈良」と直結してますよ

  • 回答者:閑古 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スルッとKANSAIは近鉄奈良駅で購入できます。
高天の交差点横の方の駅です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スルットKANSAIが使える鉄道の駅で買えます。
JRは使えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.surutto.com/index.cgi
上記サイトで最適をお探しください。
3DAYは関西でも販売しています。(通年販売分ではなく、値段は同じ)
2DAYはありませんが、大阪周遊というのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せんとくん一日乗車券の阪神電車版が1500円で、近鉄の奈良方面が一日フリーです。
神戸を起点に一日奈良の観光地を巡るのならちょうどいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スルットKANSAIhttp://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sento_1day_bus/index.html
プリベートなので料金の割引や施設の優待がありません。

近鉄
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sento_1day_bus/index.html
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/pages/campaign/2007spring/ticket/index.html
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/pages/campaign/2007spring/ticket/index.html
奈良交通+近鉄
http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/sekaiisan_free_nishi.html
他にもいろいろあります。
近鉄の方がJRよりも便利で優待がつきます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る