すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

えっとアメブロについてなんですが、人が書いてくれたコメントってどうやったらブログに出せれますか?
簡単に言うと・・・自分の記事ってブログでは、「最新の記事」として、サイドバー?にでるじゃないですか、でも人が書いてくれたコメントはブログに何故か載らないんです。他の人のブログを見て見ると「最新のコメント」と、「最新の記事」として上らへんにでてたりするんですが、こういうのってどうやったらできますか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
コメント表示できるようになりました^^

ブログのコメントは、マイページのところから、左端の「ブログ」の右隣にある「設定」から
[コメントの設定]欄にあるコメントの公開方法をすべて公開にしておく。

「デザインの変更」→「サイドバーの設定」→「サイドバーの配置」 をクリックすると、
使用していない機能という欄に、「最近のコメント」というのがあったら、
マウスを使ってこの「最近のコメント」を、隣の使用する機能の欄に持ってきてあげて、
下の「保存」というボタンをクリックすれば、ブログの左端に最新のコメントは表示されるはずです。

• 回答者:揚げパン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメブロの横に、記事の題名?がでます。

各記事の終わりらへん…つまり、最後のほうに「コメント」と書いてあります。
そこをクリックすると、その記事についてのコメントが見れます。
自分がコメントしたいときは、その近くにある「コメントする」という意味のボタン?をクリックします。すると、コメントを書き込むものが出てくるので、コメを書き込んでください。

最後に、コメントを載せるみたいな意味のボタン?を押すと表示されます。

ちなみに、各ボタンの言葉は少しあいまいなので、もっと違う言葉で書いてあるかもしれません。似たような意味のボタン?を押してください。

コメントが載らないというのは、表示するというボタン?を押していないからではないですか?

• 回答者:千尋 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを書く⇒サイドバーの設定⇒サイドバーの配置で
「最近のコメント」を右の好きな位置に移動してください。

• 回答者:匿名ブロガー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る