すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テレビKDL-40HX800を買おうと思うのですが、今買うべきか8月の下旬に買うべきか・・・。安くなりますかね?

• 質問者:鮭よ
  • 質問日時:2010-07-19 18:40:21
  • 0

家電量販店で22万円台、安売り店で14万円台なのでhttp://kakaku.com/item/K0000095220/
この価格下落推移からしても14~15万円に家電量販店もなるのでは無いでしょうか、時間的には1ヶ月半と言った所では無いでしょうか?9月上旬当たりかな?
まあ価格コムの推移を見守って入れば、値下がりがにぶくなって1週位が狙い目でしょう。

===補足===
そうですねこの型が夏モデルなので、エコポイントの最後の冬モデルがメーカーとしての勝負だとは思いますが、価格的にも玉数の多い32型が8万円台、38クラスが12万円台が底値ですから、14万円台でエコポイント入れれば実質12万円台と言えますから、底値ではないでしょうか?。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま、14万台ならお得だな、と思っていたんです。これ以上下がるかどうか・・・。

並び替え:

9月上旬。
上半期がおわるのが9月末だから。

今はボーナスもらった人がお金を使う時期だからお勧めでない。
8月下旬の方が値段は下がってるとは思う。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月の下旬でしたら価格に変動は無いと思います。
どうせなら冬(12月)までまったほうが期待できますよ。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

4月と10月の新機種発売に向けて、2月と8月に新機種発表が行われるのがテレビ業界のパターンのようです。

新機種を発表後に旧機種が徐々に価格が下がってきます。
8月下旬まで待つなら9月まで待った方が下がっている可能性は高いと思います。

どちらにしても傾向で有って「絶対」ではないので質問者さんの急ぎ度で判断すべきでしょうね。

• 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

そのくらいしか時間をおかないなら変わらないですよ。
それなら今で良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

下の方は安くなると言っているし、、、どうしよう。。。

安くはなりますよ。これは絶対。
その代わり、いまから8月下旬までの間は、そのテレビを使えないけどね。

• 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

上の人は、1か月位じゃ代わらないといっているし、、どうしよう。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る