すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今日、彼氏の提案で隣の県まで日帰りで買い物に行きました。
この連休、彼は友達の付き合いでお酒が続いて、やや二日酔い気味で朝9時出発(^^;
私がちょこっと運転した後、彼は運転を代わってくれて目的地に到着!!
が、彼は睡眠不足でテンション↓↓。私もおなかの調子が悪くなり同じくテンション↓↓
何も買わずに帰ることに(^^;
で!!帰りは150kmの道のりを私一人で運転したんです(T_T)しかもノンストップ
彼は助手席でずっと寝てるし。。。
いくら睡眠不足でもあんまりですよね!!優しさがない。。。
最後に「おつかれさん、ありがとう」の一言だけだし。せめて「ごめんね」も欲しかった。。。
私、キレてもいいですよね?

  • 質問者:あいちゃん
  • 質問日時:2010-07-19 22:05:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、さまざまなご意見ありがとうございました(^^)
たくさんの意見を聞くことができてよかったです。

並び替え:

私だったらキレないです。
休憩はご自身が取りたい時に取れば良かったんじゃないですか?
助手席でずっと寝てしまってる彼に運転を代わってもらうのって、逆に危なくないですか?

  • 回答者:ソラシド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

> いくら睡眠不足でもあんまりですよね!!優しさがない。。。

という質問者様に「優しさがない」と思いますが。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度なにか埋め合わせがなければ
キレていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレても...とありますが、
 そんなことより「飲酒運転」だったのでは?
二日酔い気味だということはアルコール検査で絶対引っかかりますよ?

深酒してそんな無責任な彼の車によく乗れましたね。。。
  体調が悪いのなら止めるべきだったのではないでしょうか。
  
自爆なら自業自得ですが人身事故でも起こしたら、未来が無くなってましたよ。

ノンストップで行こうが帰ろうが運転手の運転の仕方。
あなたが運転手でノンストップで有ろうと無かろうとあなたの選択なのでしょう?
 なぜ文句言うのかが判りません。

飲酒後の運転は睡眠を何時間取ろうが、とても怖い物なんですよ。

キレるのはご自由ですが、今度彼に出会ったら「何事も無かったから良かったけれど、飲酒したらデートは中止」と言いましょう。

あなたに「おつかれさん、ありがとう」 と言ってくれる彼の優しさが友人との付き合いを断わる(宴席の中断)事が出来無かったんだとおもいますが。。。。

そんなに眠いなら何処かのパーキングで休憩・仮眠取った方がはるかに良いです。

===補足===
飲酒運転と書きましたが酒気帯び運転?

  • 回答者:安全運転で (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことを3回されたらキレマスネ
最初は我慢します
2回目は注意します

  • 回答者:としえ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段あまり運転されないのですね。
お疲れ様でした。

彼の提案で、ってのがカチンと来る原因ですねぇ。
それに友達の付き合いで…って事は、仕事とかじゃなく、
「また、今度ね」とか、「今日は明日出掛けるから、ここで…」
と自分で飲むのを調整できたはずなんですが、
それが出来ないのが、その人の性格なんでしょね。
それに関しては、私もカチンと来ると思います。
だったら出掛ける前に、中止にしようよ、と。

運転云々は、行きに頑張ってくれたんだから、
帰りはアナタでも良いんじゃ無いですか?
ノンストップは運転者の責任だし。
(休憩はちゃんと取りましょう)

あと、ごめんね。は運転ではなく、約束してた、自分が言い出した事なのに、
自分の所為で予定がくるってしまって、つまらない思いをさせたので
「ごめんね」なら、分かりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」ってお礼言ってくれただけ良くないですかね?
それすら言わない(気づかない)人もいるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレますね。
といっても、怒鳴り散らしたりしませんが、文句は言うと思います。
私も、今の旦那と付き合ってる頃に結構無神経なことされて、プリプリ怒ってました。

今日楽しみにしてたのに。。。的な感じでスネてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでキレると女が下がるように思うので、かわいく「こないだ辛かったんだよー」ってアピールしましょうよ。
「こんどからは辛いなら出掛ける前に言ってね。ぐうたらデートでもよかったんだよ」とか言う感じで、逃げ道を提案してもらえれば、彼氏もうれしいんじゃないかな。
約束したから出掛けるだけでも頑張ったってとこ、かわいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度のラブラブ度か分かりませんが、その程度のことでキレられたら、私なら別れちゃいます。
提案した人が最後まで責任持たなきゃいけないんですか?
同意したんじゃないんですか?
体調不良時に運転変わってくれてもいいじゃないですか。その程度の事を「貸し」と思うのなら付き合っている意味ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこはついついキレちゃうところだけど、ちょっと冷静になれば・・・行く前からお買い物を中止できたはずだと思います。
さらっと嫌なところ言って、今回だけは大目にみるけど次はもうしないでね!くらい程度で彼も素直に受け止めてくれるのでは・・・?

運転お疲れ様でした。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら助手席で寝られた時点で「ちょっとー、眠いのは私も一緒なんだけど!!!!!!買い物行こうって行ったのは自分でしょ!!!!!」ってキレちゃってると思います。
でも、あいちゃんさんはまだキレてはないんですよね。
それなら責める形ではなく、「せっかくのデートなのに隣で寝られちゃってさみしかったな」とか言った方が彼はあいちゃんさんに惚れ直すでしょうし、素直に「ごめんな」って言う気がします。
責めちゃうと、うるせーなとか、やれやれって態度になっちゃう気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレてもいいですが、
そこでキレないと女が上がります。

「普通だったらキレると思う…」くらいは
言っても構わないと思います。

  • 回答者:みみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪いのに思いやりがないとか、
約束(買い物に行くという)は守ったとか、
自己弁護に走るでしょうね。
男って非を責められると逆ギレします。
あなたがキレても反省しないでしょうね。

するぐらいなら、前日のお酒を控えてるでしょう。
しばらく音信不通にしてあげるといいです。
何も言われないと人間というのは頭を働かせるものです。
自分で気付いて反省して貰った方がいいですよ。

  • 回答者:何か買って貰うといいです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレてもいいです。
私ならキレまくりです。
あいちゃんさんが運転できることに甘えています。
今度はあいちゃんさんが甘えてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三連休の最終日です。
きっと提案した時はあなたと一緒に買い物に行けると思って嬉しかったんだと思います。
でも二日酔い気味の上に睡眠不足で運転なんて危険ですよね
あなたには気の毒な結果になってしまいましたが無事に帰れて良かったと思って彼の事許してあげてください。
次は体調のいい時にたくさん運転してもらってくださいね^^

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレてもOKです。
その代わりといっては何ですが来週は彼女のいないオレとドライブしてください!
退屈させない自信がありますし、600kmを休憩1回だけでドライブする自信もあります!

  • 回答者:飲み食いしながらハンドル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、キレていいです。
男らしさも優しさもないですが、疲れていたのではしょうがないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れていいですよ。
彼の提案なのにそれはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る