すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、こちらで「隣の県まで彼氏と遊びに行ったのに、帰りに彼氏が助手席で爆睡して私一人で運転して帰ってきた(怒)」という質問を投稿したあいちゃんです。
続きがありましたので、投稿します。長文です(>_<)すみません。
結局、その日の夜に「もう運転手嫌だから!おやすみ」という怒りのメールを送ったのですが、何の反応もありませんでした。次の日も一日連絡はありませんでした。そのまた次の日に、彼氏に電話をして、「メールのことで怒ってるの?」と聞いたら彼氏は、「怒ってないよ。運転のことは、○○(私の名前)が怒るのもしょうがないな、と思った」と言いました。
それで私は、「じゃあ、別に怒っていなくても一日連絡くれないこともあるってこと?」と聞くと、「うん、あるよね」と言われ、納得のいかないまま「分かった」と電話を切りました。今までは、たとえメール1通でも、一日連絡も連絡を欠かすことはありませんでした。私は、彼氏がメールのことで怒っていても別によかったのです。そこで、意見がぶつかっても、きちんと話し合いをしたかったのです。
その電話の翌日の夕方、彼氏から「おつかれさま」のメールは来たので、嬉しくて普通に返しました。しかし、その翌日から3日間なんの連絡もありませんでした。3日目の夜に、私から電話を掛けましたが、彼は出ませんでした。「声が聞きたかったら電話をしたよ」とメールをしましたが、その次の日まで何も連絡はありませんでした。
その翌日に「おはよう」メールを送ったら「おはよう(^^)」と返ってきたので、これでいままでどおりに戻れる!とすごく嬉しかったのですが、夜に2回電話をかけたのですが、出ませんでした。
彼の友人に相談したところ、「あいつは難しいやつだから、とりあえず1週間放置してみれば」ということで、現在放置3日目です。もちろん、彼からも何も連絡ありません。
まだ付き合って2ヶ月ちょっとです。けれど、もう疲れました。みなさんならどうしますか?

• 質問者:あいちゃん
  • 質問日時:2010-07-28 12:28:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんコメントありがとうございました(^^)
まだ答えは見つかりませんが、正直すぐには別れたくありません。
もっと知りたい、一緒にいたい、って思います。
皆さんのいろんな意見に、ここ数日考えさせられました。
冷却期間楽しみます♪

並び替え:

恋愛に対する価値観が違うんじゃないですか?
あなたは毎日連絡してほしいタイプで、彼はそんなにしなくても大丈夫なタイプ。どちらかというと人には縛られたくないマイペースな方なのでは?お互い価値観は違うのでこの考え方を変えるのは難しいと思います。それならどちらかが努力するしかないと思います。
今までに連絡してほしいということや自分自身が不安であることを彼に話したり伝えたりしたことはありますか?まだ2ヶ月で彼のこともそんなに知らないようなので、ここはあまり焦らずに待ってみるのもいいと思いますが…別れるのはいつでもできるのでお互いの気持ちを理解できるようにまずはあなたから想っていることを伝えてみてはどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日連絡が来る方がうっとおしいから、連絡が減ってきたらラッキーって思ってほっときます。
週に一度くらいの連絡で十分ですもん。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールって「必ず返答あるべきもの」ではありませんよ。
 返事を期待し、依存しすぎでは?

問題は「どこで終わりか」って事が個々によって違うって事。
たとえば
 メールの返事に返事を返す、また返事。
2ヵ月ほど繰り返すうち、「しつこくてうざい!」って事になるでしょうね。

あなたを監視するように何度もメールしてくる彼が良いですか?
  返事を切り上げられない優柔不断の彼?
 それとも、多少メール不足の、あなたのメールを受け流す彼が良いですか。

人にそれぞれの生活があります。
 メールが面倒な時も電話が無理な時もあるでしょう?
自分がメール欲しいからといって、あなたのメールに一々返答しない彼はマナー違反の、恋人をほって置く悪者ですか?

あなたが疲れたといっても、あなたが勝手に空回りして疲れてるんだと思いますけれど。
「返答だけ」が彼の心ですか?違うでしょう?

メールが恋愛の足枷にならないよう気をつけてください。

• 回答者:拘らない様にね。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに別れるつもりでなければしばらく冷却期間を置いてみては?
彼のほうから何か連絡し辛い理由があるのかもしれません。
(運転のことがあって気まずいとか)
密に連絡とるだけが恋愛ではないと思いますよ。

• 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。
この投稿を見て、「私とおんなじ~」って思いました。
私の現状は、ここ数年(!)「声が聞きたい」って思って電話をして、繋がった試しがありません。100%。パーフェクト!
かかってきた時に出る。のみ。
どうしても用事があるときは、メールか留守電に「…だからTELちょうだい」ってメッセージしときます。

メールの返信は、気が向いたら返事くれる程度です。
だから、私のメールはブログ風。
返事は期待しないです(^^;ゞ

付き合い始めた当初は「なんで!? 実は私の事があまり好きでない!?」って事ばかり浮かんでました。
でも、そうでもないんですよね。
逆に向こうは「なんでそんな事で?」って感じ。

だから、割り切りました
私はメールしたいときに、メールするけど、返事はいらない
TELも、相手が出たくないならでなくて良い。
だって、話したくないときに話してても楽しくないし・・・ね。
向こうが話ししたいときに掛けてくるTELって、話してて楽しいし。
なんて。長くなってしまいましたが、人ってやっぱり色々なタイプの人がいるんですよね。
合わない、我慢できなくてストレスだけなら別れた方がいいかも知れませんが、それでも好きなら、まず彼を客観的に観察してみるのも良いかもしれませんね。
それが彼の「普通」かも。

• 回答者:慣れ子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

疲れたんならわかれればいいと思います。
2ヶ月で疲れるとかなら、無理だと思います。
私は
短い付き合いがないのでよくわからないですが、
むこうのペースもあるので、待ったほうがいい気がします。
2ヶ月で何がわかるのかと思います。
きつくてすいません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

まだ付き合って2カ月なんですね。
だとしたら彼の対応は冷たいというか、淡泊というか・・。

今回の彼の対応は数年来の付き合いなら仕方がないかなって気はしますが、2カ月程度の浅い付き合いであれば、まだまだ信頼関係も備わっていないでしょうし、ちょっとしたトラブルであっても話し合って解決させなければ不安だと感じるものなんじゃ…って気がしました。
それが数日間連絡なしとか、電話をかけても出ないとか、きっと彼の今の気持ちは「めんどうくさい」と思っちゃってるように思います。
温度差って言うか・・。
あいちゃんさんはちゃんと何でも話し合って解決していきたいって考えですけど、彼からしたらイチイチ面倒だなぁなのかと。

自分が彼よりの考えに変わるか、彼がじぶんよりの考えに変わってもらわない限りは今後も同じような悩みやトラブルを抱えると思います。

私だったら、面倒くさいと思われちゃうのが怖いし嫌なので、まだ浅い付き合いならあれこれ彼に求め過ぎないように我慢しちゃうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶんあなたには合わないと思います^^;
先日の運転にしても私なら「二日酔いで寝不足なのに無理して出かけてくれたのね・・・帰りは私が運転するから寝てていいわよ」という気持ちになっただろうなと思います^^
メールや電話も私はそんなに頻繁に無くても平気ですがあなたは毎日欲しいわけですよね
まあ付き合い始めたばかりなので仕方ないと思いますが男性でも一日中メールや電話をよこすマメな人もいますからそういう人を探した方がいいかも知れませんよ^^

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度

私なら別れますね。
だって二ヶ月でそんな状態はひどいですよ。
その時期って一番ラブラブで楽しい時期ですよ。
それなのにそんなのって、これからも先が思いやられます。
もっと彼に誠意を見せて欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは
そこまで放置されると考えますね、
ぜんぜんこっちのことを考えてくれてないみたいで・・・
わたしならそんな人だったら別れます、反応が薄い人はつまらないです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る