すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

4、5ヶ月程前の話ですがある会社にセミナーやり選考会やらで何度か訪問させていただきました。
初めは髪の色で注意され冷たい態度で怖かったです「声小さい」、「あなたを否定しているわけではない」と言われ感じが悪かったです。
別の合×説明会でたまたまその会社の人事を見かけこちらをギョッとした顔でみていてびっくりしました。
髪を染めなおしたら変わったねなんていわれました。でも相手にされてないというか質問したらとりあってくれず他の企業へいけと遠回しにいわれました
その会社は金融機関で学校の取引先だったようですが現在は分かりません。
近年うちの学校からその会社に内定者がいたようですが選考会の時学校名をいったらその人事の人が首をかしげて不可解そうにしてました。
もう人事とやらは私のことは忘れてますよね?
その会社に行くことはないですがもし行くことになった場合など他の金融機関へいきその会社に行くのは避けたほうが無難ですよね?その人にまた会ったとしたら嫌だから。
学校と何かあったのか。そういう所をうけてしまい後悔と腹立しい気持があります。
今だったらうけなかったのに時間を無駄にしてしまった。

• 質問者:風車
  • 質問日時:2010-07-19 23:54:05
  • 0

並び替え:

人事は不採用の人のことは覚えてません。
採用した人のことは通常の人より良く覚えて記憶してます。

別に、その会社にお客としていくのなら避ける必要はないとおもうけど。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に就職してしまうと、人事部門へ配属にならない限りその方との接触は、ほとんどないのであまり考えなくてもいいんじゃないでしょうか?

あなたにとっては人事担当の方が
あなたを評価する重要なポジションの人っていう感じがするかもしれませんが
実際はただの窓口ですのでそれほど気にする必要はないと思いますよ。

特定の人から評価を得ようとすると、非常に疲れます。
社会人としてあるべき自分を思い描いて
それに対してまっすぐであればいいと思いますよ。

そんなあなたを評価してもらえるところに就職できたらいいですね☆
頑張ってください!

• 回答者:Mocha (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る