すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

育児に追われていて日々疲れがたまる一方です。何か疲れが取れる食品やいい方法があれば教えてください!

• 質問者:さとちゃん
  • 質問日時:2008-02-20 02:18:21
  • 0

こんにちは。毎日お疲れ様です。
私も1歳半の子供がいます。育児には休日はないので大変ですよね。

さて、本題ですが、私の場合は「グレープフルーツジュース」がいいようです。
クエン酸が効いてるのかな?と思うのですが、真相は定かではありません(すみません^^;)
でも、結構即効性があるので、ちょっと疲れたかもというときにオススメです。

あとは豚肉(ビタミンB)や以外にももやしもいいですよ。

本当に疲れてしまったときは、お子さんと一緒に昼寝をするのもいいと思います。30分寝るだけでも違いますよ。

• 回答者:おてつ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

☆おてつさん☆

ありがとうございます♪
私の息子は昨日でちょうど1歳2ヶ月になりました。
ほんとに休みナシでお互いお疲れ様です(^_^;)

クエン酸、疲れが取れるとは聞いていましたが、やっぱり効果がありそうですね!!!
早速グレープフルーツジュースを試してみたいと思います。
豚肉やもやしだったら、野菜炒めとか、お味噌汁やスープなんかにすると、両方を
摂取できて効果倍増かも!?

最近うちの子はあんまりお昼寝してくれないので、寝ることができず辛いですぅ~(ーー;)
でも、夜寝かしつけた後に2時間ほど仮眠すると、少しだけど疲れがとれるような気がします。

疲れにめげず、これからも育児頑張りましょうね☆

並び替え:

アミノ酸、クエン酸、ビタミン、ミネラルを補充するのが即効性のある疲れの取り方です。

ひどく落ち込んでいるものを体質的に回復、改善したいなら高麗人参、ローヤルゼリー、プラセンタ、エゾウコギ、ゴオウのようなものがおすすめです。

あと細かい点はいろいろありますが、自分がひどく疲れ、毎日追われているならこんな感じでケアします。(しています)

• 回答者:つきうさぎ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

育児に追われている間は大変ですよね(*´д`;)…
私は子どもが全員小学生になったので、育児に追われて疲れるというか、一緒のレベルで行動するのに体力が・・・といった感じです。
若いつもりでも子どもが大きくなれば自分も年をとっているわけで(笑)、疲れが次の日まで残ってしまうようになり、どうしたものかと思っていました。
そこで、私は「にんにく卵黄」のサプリを飲むようになりました。
するといつもはバタンキューで何も出来なかったのに、あれれという体力が持つようになったんです。
そこからヒントを得て、「にんにく」を食べてみることにしました。
甘酸っぱく漬けてあるものです。
やっぱり「にんにく」そのものなので、元気モリモリになりましたよ。m9っ`・ω・´)シャキーン
でも、そのうち「にんにく」自体に飽きてきてしまい・・・サプリに頼るようになってしまいましたけど┐(´∇`)┌
私の疲れをとる方法はこんな感じです!
育児にはお母さんの体力が大事ですよね♪
頑張りましょう!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

• 回答者:はとぴ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

☆はとぴさん☆

回答ありがとうございます♪
確かにある程度大きくなってくると、今度は追いかけたりして
体力がいりそうですよね(~_~;)
私はまだ息子がひとりで歩けないので動きはあまりないけど、
一緒に遊んだり、あやしたりしてあげないとご機嫌ナナメになるし、
家事もやることたくさんあるしでゆっくり休む暇もあまりありません(-_-;)

「にんにく」は、パワーがつく食材で有名だけど、やっぱりにおいが気になって
最近は口にしてませんでした。
サプリならにおいを気にせずに気軽に摂取できるところがいいですよね。
私自身サプリに効果があるのか疑問を抱いてましたが、はとぴさんのお話を聞いて
みると、本当に効果がありそうなので、一度試してみたいと思います。

はとぴさんも無理せず、頑張りましょうね~!!!

育児お疲れ様です
私も2才になるこどもがいます
まいにちの相手で夜には疲れがピークになってきます
疲れが取れる食品
夜ご飯の時に青シソ(大葉)を食べると次の日とても元気ですよ
不思議なぐらい疲れがとれて
はじめは何で?って思っていましたが
どうやら、大葉を食べた次の日が元気なのことに気がつき
それからは、お好み焼きなどにも大葉を入れて
子供にも一緒に食べてもらっています。

• 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

☆はなさん☆

貴重な回答、ありがとうございます!!!
大葉が効果あるとは初耳です\(◎o◎)/!
私の好きな薬味でもあるし、これは早速試さないと…^m^
お好み焼きに大葉ですか?ちょっと意外な組み合わせ(・.・;)
お好み焼きは家族みんなが大好きなので、週末にでも試してみま~すヽ(^。^)ノ

はなさんも育児お疲れ様です☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る