すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

こんばんは★

12月になって何だかんだと忙しい日々が続いています。
さすがにこの年齢になると(40代です)1日ぐっすり寝た位では、なかなか疲れが取れません。
皆さんはそんな事はないですか?(>▽<;; アセアセ

そこで質問です。
皆さんの疲れを早く取る秘訣とか若さを保つ為に努力してる事を教えて下さい!
できましたら差し支えない範囲で結構ですので年齢と性別も合わせて教えて頂けると参考になります。

それでは宜しくお願い致します!

●なお私的な事情により夜明け前には終了しますので予めご了承下さい<(_ _)>
(今日はちょっと疲れがたまってるんで、いつもより早い4時前後に終了するかもしれません)

• 質問者:うふふ★
  • 質問日時:2008-12-19 01:54:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

4時を回りましたので締め切らせて頂きました。
皆様、深夜の短い時間に丁寧な回答をありがとうございました!

やはり自分では思いもしなかった事も書き込んで頂けたりしたので聞いて良かったな~と思いました。
ベスト回答はとっても悩んだのですが・・・
ズバっ!と当り前の事を厳しくも温かい文章で書き込んでくださった匿名希望様にさせて頂きました。
次回、質問した時にはコテハンで書いて下さるのを楽しみにしております<(_ _)>

たぶん次に質問するのは来週になるかと思います(仕事などで忙しくなるので)
またこの時間帯で質問したいと思っていますので皆様その時にはまた宜しくお願い致します!

今日はいろんな事が参考になって楽しかったです★
それではノンビリと鼻歌でも歌いながら朝ごはんの用意をしてきます(早速ショウガを使う予定です)

毎日寒い日が続いていますので皆様も風邪などひかれないようになさって下さいね!
本当にありがとうございました<(_ _)>

やはり早く寝ることが1番の秘訣ではないでしょうか?
たいてい朝方までここにおられる方ですよね?
文体でたぶんあの方かなと推測してますが(笑)
睡眠時間も昼間に寝るのと、夜にちゃんと寝るのとでは疲れの取れ方も
違うようですよ。若いうちならそれでもいいですが、さすがに40代ともなると
そういった習慣では体力的には無理がくると思います。
あまりいいことではありませんが、リポビタンDは効きますよ。
飲み慣れてなければ更によく効きます(笑)
でも1番は本当に夜になったら寝る!それがお肌にも精神状態にも良いと思います。

===補足===
夜勤のお仕事されてる旦那様の奥様でしたか。それだと昼夜逆転になりますね。
かくいうわたくしめも勤務シフトで週2回は夜勤がある旦那持ちなので、その大変さは少しはわかります。そのシフトになって半年経過しましたが、いまだに私もそのサイクルに時々体調が悪くなる時があります。そういう時は素直に早めに寝ることにしてバランスを保っていますが…。今日は朝勤務なのでこのまま起きて昼間寝ようかと思い、こうして久々にゆっくりここに滞在しています。
ところで、私は匿名機能を目一杯活用して、匿名の時には様々な文体と雰囲気で参加しています。万歳!匿名機能ですね(笑)今日は少し落ち着いた雰囲気モードにしています。今度また回答させてもらうことがあればコテハンでいきますね(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~★

え?え?私をご存知ですか?(汗)・・う~!どなたか分からなくて申し訳ありません<(_ _)>
あのですね~~言い訳になるんですが、うちのダンナが夜勤が多いんですね。
で~わんこもいる為、ダンナの勤務体系に合わせて、わんこ共々、寝起きをしているので夜型生活となっております。
本当はおっしゃる通り朝方生活の方が健康にも良いみたいなんですけど、なかなかぁ(笑)
ご心配頂きましてありがとうございます!

リポD、よく飲んでますよ~!
つい先日はゴールドってのを飲んでみました(3本パックが安売りしてたんで)

いろいろとご心配頂き恐縮です!
というか最後まで文面打ち込んでれば、どなたか分かるかな~と思ってたんですが・・・
分からないまんまで申し訳ないです<(_ _)>

回答ありがとうございました。

★補足のお返事

補足ありがとうございます!

分かって頂いて感謝しております!本当に恐縮です<(_ _)>
今日は昼間、用事があってダンナと二人で寝ずに出ていたのでダンナは出勤前に「今夜は仕事(私も家で原稿書いたりして仕事しております)しないで、わんこと寝てろよ」と言い残して出勤していきました。
なので・・体は疲れてるんだけど気が張って寝れません(笑)で!ここに来ちゃった次第です。。
匿名希望さんもそうだったのですね!
お互いに体だけは大事にしましょうね~(⌒^⌒)b うん
無理だけはいけませんよぉ!!

ええ!!そんな器用な~~~。。私にはできない芸当だっ(爆)
てか・・もしかして・・・と思いついた方はお二人いるのですが、せっかく今日は匿名で来られてるんでHNは出さずにおきますね。
間違えても何ですしね(笑)←たぶんどっちかは当たってるって自信あるんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今月は結構忙しいんで、なかなか頻繁には来られないのですが、もしも私の質問を見かけたら、遠慮なくお気軽に答えて下さると嬉しいです★

それでは今夜も寒いので風邪などひかれないように暖かくしてネットして下さいね♪
ご丁寧にありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

並び替え:

食欲と酒欲に正直になる。

ガマンするとストレスになりますからね。
好きなものを食べて、好きなお酒を飲んで、
明日につなげます。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん、こんばんは★

確かにですっ!!
我慢してるとダメですよね~本当にストレスたまります。
いいですね「明日につなげます」って言葉。。
私もたまには、そうしてみますね♪

どうも、うふふ★さん。 こんばんは。 毎日寒いですね。 今回も、よろしくお願いします。

40代男性です。
疲れが早く取る秘訣とか、若さを保つための努力とかですか? 
う~ん… とくに、何も していませんね。 まあ、強いて言うなら、趣味を楽しくやることですかね。 
アニメを見たり、模型を作ったり、ゲームをしたり、サバイバルゲームでエアーガンを射ちまくり、漫画を描いたり等していると、疲れも忘れ、ストレスも発散され、嫌なことも忘れ、楽しくや れば年齢にこだわらず若い気分のままでいられます。 
それと、メイド喫茶に行って、可愛いメイドさんを見れば目の保養にもなりますし、癒されます。 
あと、Sooda!に参加 して、楽しく質問したり回答したりすることも若さを保つ秘訣かもしれませんね。 
とにかく、楽しいことをやれば、疲れも取れて、若さを保つ秘訣ですよ。 
何も楽しいことをしな いと早く老化現象に陥ります。 
これからも、趣味を楽しくやって、若いままの気分を満喫していきたいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

バンデットさん、こんばんは★

確かに楽しい趣味を持つっていうのは大事ですよね=*^-^*=にこっ♪
私も意外と仕事は趣味が高じて仕事になったようなもんなんで〆切が混んでさえいなければ楽しんで仕事してたりします★
〆切がダブってるとダメですけど・・・打たれ弱いんで(爆)

メイド喫茶。。私~女ですけど一度行ってみたかったりします(笑)
メイド服が可愛いですよね~♪

そうなんですよね~12月に入って、ここに来られない日も多々あったんで、ちょっとストレスたまってたかもしれないです。
深夜にここに来て~見た事のあるお名前の方とか見ると「あ!今日も来てるな」とか仮に質問が終了されちゃってたとしても読んでるだけでも楽しいんですよね★
私には完全にこの時間帯のソーダって癒しの場になっております(笑)

バンデットさんの作ったフィギュアや漫画なんかも、いつか見てみたいです!
(お世辞ではなく、そういうの結構好きなんですよ~食玩とかいいのがあると買っちゃう位なんで)
やっぱり楽しいのはいいですよね★

・休日でも寝過ぎないこと。寝疲れすることって私は多いです。

・寒くて外へ出るのがおっくうな日でも頑張って出て、少し散歩したり運動すること。

・食事では最近ショウガをよく摂るようにしています。あったまって寝ます。

・特に誰と会うわけでなくても、ちゃんとお洒落して外出することが、一番の「老化を防ぐ」秘訣になってます。

• 回答者:大変でー (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大変でーさん、こんばんは★

あわわ・・そう言われれば寝疲れしてるかもしれないです(汗)
あんまり寝過ぎて・・起きたら頭痛がしたりなんですよ~。

そうだ!ショウガは冷蔵庫にありましたよ(一昨日買ったのが残ってる)
今朝のご飯はショウガを早速取り入れてみます♪

そうですよね!億劫でも外へ行ったり、お洒落しないとダメですよね!!

おいしいものを食べたい時に食べたいだけ食べる♪
欲しい服を欲しいだけ買う♪です。
アンチエイジングには結局ストレスが一番大敵だと思うのです。
まずは少しの贅沢で心を満たす事。
多少のお金で心が満たされるって幸せなのかもしれませんが、私はコレで身体の疲れも吹っ飛びます。

でも、食べた後の体重のことを考えたり、カードの請求書を見たら…これまたストレスなんですけどね(;´▽`A``

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さん、こんばんは★

美味しい物。。欲しい服~~確かにそうですよね~!
ストレス、たまってるかもしれないです(汗)
これじゃ~いけませんよね(笑)

少しの贅沢で心を満たすって~~まさに納得です♪
(/≧◇≦\)アチャー!!後々のことは考えないようにしないとダメなんですね!
考え方も変えられるように努力したいと思います!!

30代男性です。たまにマッサージ行ってます。

• 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

soodaさん、こんばんは★

そうでしたっ!マッサージ、気持ちいいですよねぇ!
家にもフットマッサージ機と肩用のマッサージ機とあるんで久々にやってみます!

こんばんみ~

40代入ったばっかのおっさんです。

わたしは、今の時間に焼酎を、ガァ~て飲んで、ンガァ~って寝ることで疲れを取ってるような気がします。

若さを保つ秘訣・・・・・諦めました(おっさんだし)

お疲れのようですね、早めに休んでください。

===補足===
また、バレちゃった・・・(昨日も)

お酒無いの・・・・かわいそう♪・・(笑)
まだ寝ないんですか?
私、今日は早めにダウンかも?・・・・たぶん

じゃ!またネェ・・・・

• 回答者:ちょっと酔った人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

のんべ~さんですよね?こんばんは★(笑)
(もしも違ってたら申し訳ありません<(_ _)>)違ったらどうしよ~ドキドキ

ええ~!諦めちゃったんですか~!!!
同じ40代なんですから、そんな寂しいこと言わないで下さい~(笑)
いえいえ~まだ寝ませんよぉ!
今、寝ちゃったら昼間寝られないですもん★
お酒、飲みたくなってきました。。。近いうちスーパーで買っておきます(本日冷蔵庫に在庫なっしんぐ)

★補足のお返事

やっぱり当たった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
のんべ~さんちから、お酒拝借しようかしら(笑)
ま~だ寝ないっていうか体は眠いみたいだけど気持ちが眠くないです♪
この前のんべ~さんの質問を書きこんで゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪したら「終了」の文字が・・・
次は答えますからね!私を見破ってくださいね♪

それでは風邪ひかないように暖かくして眠ってくださいね!
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

補足ありがとうございました!

ドリンク剤やこりなどを取る錠剤をのむのと本を読みながらの半身浴をしています
20代女性

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは~★

ドリンク剤はあんまりしんどい時は飲んでるんですけどね~。
サプリは私の選び方が間違ってる・・かもしれないですね!?
もう1度、研究してみます。。。

うふふ★さん、こんばんは。

若さを保つ秘訣ですか…。
「病は気から」ではないですが、やはり気持ちの面を若く保ち続けることじゃないでしょうか。
若い人とツルむのが手っ取り早いです。
私は仕事柄、小・中・高校生と毎日接していますので、気だけは若いつもりです。

肉体的な疲れを取るには、お風呂とマッサージかな。
精神的な疲れを取るには、うまいものを食べたり、お酒を飲んだり、趣味に没頭したり、
たまにはバカ騒ぎもいいかもしれませんね。

30代の男です。

• 回答者:れっちり (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

れっちりさん、こんばんは★
某所での書き込みに思いっきり吹きましたです(爆)

いつまでも気持ちは永遠の20歳でいるつもりなんですけど・・・体が・・ねえ(>▽<;; アセアセ
なるほど!若い人とつるむって良い考えですね~。
でも可愛い甥っ子は今は遠いトコ(東と西に離れてます)に住んでるしなぁ。
誰か探そう~っと(笑)

そういえば・・・大好きなわんことは戯れてるけれど趣味やバカ騒ぎしてないかもです。。
ふっと言われて考えたら若い時って朝まで飲んでバカやって騒いでた気がします!
ダンナ、下戸なんで~誰か飲みに連れてってくれないかしら~(爆)

そうですね、こんな感じですが。

・腹八分目にする
・お酒は控える
・結構若い人がするようなスポーツをする(ダイビングとスノボが好き)

• 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答者さん、こんばんは★

ダイビングとかスノボされてるなんて、お若いんでしょうか?
ハードなスポーツできるか自信がないです~(悲)
腹八分&お酒を控えるっていうのは簡単にできそうで良いですね!

38歳の男です。
若さを保っているかどうかはわかりませんが、暇な時には1時間くらい本を読んだりしながら長風呂して半身浴しています。
結構疲れてよく寝れるし、新陳代謝も良くなるそうなので。

===補足===
のぼせそうになると冷水で顔を洗ったりしています。
疲れてよく寝れますよ。
ありがとうございました。

• 回答者:ココ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ココさん、こんばんは★

半身浴はいいって言いますよねぇ!
1時間入ってるとのぼせないですか?私だけかな?(笑)
頭を洗ってるだけでも疲れてしまう今日この頃です。。。

早速の回答ありがとうございました。

★補足のお返事

なるほど~!のぼせそうになったら冷水で顔を。。なのですね!
分かりました!!明日にでもやってみますね♪
いえいえ~こちらこそご丁寧にありがとうございました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る