すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

歯科医の先生を好きになり、土曜日に手紙を渡しました。(先週2回こちらでご相談してお世話になっている者です)
皆様のお励ましにより勇気を出して携帯のアドレスを書いた手紙を渡すことができました。
3連休は返信がありませんでした。ダメかなぁ、と思えてきました。
先生が既婚者かどうかの確認もできないままでしたし(30代後半なので可能性は高いでしょうか)、一番は自分の外見等にあまり自信がないからですね。^-^;
ダメでも返事はもらえるものなのでしょうか?それともスルーされてしまうかな。

  • 質問者:hanahanako1116
  • 質問日時:2010-07-20 08:26:25
  • 4

並び替え:

返事はしてもらえると思います。

もうちょっと待っていたらいいです。

先生だったら、ちゃんとしてくれそうです。

1カ月ぐらいは気長に待ちましょう。

  • 回答者:ほぽ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

断るにしても返事はあると思います。
じゃないと通院もできないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

友人が歯科の開業医です。彼も一度ラブレター(?)らしきものをいただいたそうですが、次受診時に口頭で断りを入れたそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気の効いた人なら、断るにしても
なにかアクションを起こしてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

3連休も連絡がなければアウト!!って思いましょう。
返事はないと思いますよ。
歯医者さんに行っても治療の話ししかしないと思われます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

返事が来なくてあまり気になるようなら受付の人に「○○先生は結婚しておられるんですか?」と聞いてみたらどうでしょう。
それで既婚者だったら簡単に諦めもつくじゃないですか。
独身ですよと言われたらもう一度手紙を渡して今度は携帯のアドレスじゃなくて自宅の住所を書いてみたらどうですか?
携帯のアドレスは親しい関係者にしか教えない人もいます。
望みどおりの内容かどうかは別として手紙の方が返事は来やすいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメだとスルーされると思います。
1週間くらいはまってみてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと厳しいかなあと思いますね。
まあ歯科医とかだとやはり人気なので結婚されてるかもしれませんね。
返事はとりあえずもらえると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者と患者という立場ですから、返信はないかもしれませんが、
ちゃんと返事はあると思いますよ。口頭とかで。
あちらも商売ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回の相談に対して、既婚者かどうか確認してからの方がよいのでは?とアドバイスはしたのですが、お手紙を渡したとの2回目の相談を読んで知りました。
既婚者で有ればお返事をしてくる可能性は低いと思います。
自分のアドレスを知られたくないでしょうし、職場で患者さんに手を出したとか、特別扱いしてる患者がいるなどのうわさでも広がったら厄介なことになりますし。

あとは先生から返事が来るか来ないかただひたすら待つのみだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回の質問は見ておりませんが、既婚者やあまり気がなくても(一応断りでも)なにかしらのメールがくると思います。

ただ人其々なのであとくされなくスルーのこともありえます。

次の診療まで何も連絡なければ残念ですが、あきらめるしかないかもしれませんね。

良い返事が来る事を祈っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと日にちが経ってしまいましたね。
あんまり、ガツガツは嫌われるでしょうし もうちょっと待つしかなさそうです。
いい返事来たらいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

患者さんと友達や恋愛関係になるのはなかなか先生の方からすると大変だと思います。患者さんとの恋愛は禁止されているところも多いです。
返事はあったらラッキーくらいの気持ちでいるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人それぞれあるでしょうが、
私はだめでも返事します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~。
2回の質問は見ていないのですが、次の診察の時に何かしらアクションがあると思います。脈があれば即返事がくるでしょうし、そういうお誘いが多い先生かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る