すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

私は肘がすごいガサガサなんですが何かいいケアとかってありますか?

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-07-20 11:49:38
  • 0

並び替え:

エステでキレイにしてもらっています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂上りにワセリン塗るといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽石でこするのがいちばんいい

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、夜に化粧水や

顔にぬるクリームを塗っていたら、

ガサガサがなくなりました。


いつも使っているものでいいので、

やってみるといいですよ。

  • 回答者:ほぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無意識に肘をついていませんか?
肘をつくと角質ができて、どんどん増えてしまうのでガサガサになります。

まず、入浴時に軽石で優しくこすり、日数をかけて角質を落とします。マッサージソルトを使って優しくマッサージするのも有効です。
お風呂上りには保湿効果があるクリームを塗るのも必須です。

肘だけじゃなく、膝も意外とカサカサになりませんか?立て膝をする癖があると肘と同じく膝も角質が出来てカサカサになってしまいます。
私は家事をする時に立て膝をする事が多かったのですが、数年前に足を怪我してしまい、片方の足は完全に立て膝をする事が出来なくなりました。つい先日気づいたのですが、立て膝が出来なくなった方の膝のカサカサが完全に消え、足のほかの部分と同じように滑らかな肌になっています。もう片方の足も、あまり立て膝をしなくなったせいか、カサカサが軽減されています。

ケアをしてガサガサを改善するのも大事ですが、肘を付くのを意識してやめるのが大事です。

  • 回答者:ツルツル素肌 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはヒジを付く癖を直す事ですね。
ヒジがガサガサの人は必ずこの癖があるそうです。
そして保湿の前に必ず角質を落とすこと。
これをしないと保湿の意味がありません。

  • 回答者:智子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎晩お風呂から出た後に乳液やクリームで優しく
塗るだけでだいぶ変わりますよ!

  • 回答者:さくら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保湿クリームを塗ることが良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりボディークリームは夏は欠かせないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エステで角質ケアをしてもらうといいです。
そのあとクリームやスクラブで日々のケアを怠らないことがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーム塗るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧水や乳液でしっかりケアしたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクラブで一度角質を取り除いてから、
毎日ローションやクリームで保湿すればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

尿素入りのクリームを塗るといいようです。
あとは、もし肘をつく癖があったら やめたほうがいいですよ。
それだけでもずいぶん変わりました。

  • 回答者:ひじひじ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る