すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

石川遼のCM出演本数って異常に多くないですか?見ない日がないくらい何らかの会社のCMに出ています。しかもテレ東では番組も持っていますし。なんというか世間の評価と実際のところの実力の差がひらいてきている気がします。みなさんどうですか?

宮里藍さんと比べると、昔から評価され過ぎてはいないでしょうか。本来、石川選手の年齢であればCMやテレビ番組などやっている場合ではなく、ゴルフだけに集中するべき時期なはずだと思うんです、宮里選手のように。
たくさんの偉大な結果を残し、引退間際から、というならまだ分かるのですが、彼はまだ何もしてません。なんというか番組に出てゴルフを語っている姿を見ると「語るには、また何もしていないだろう。」とツッコミたくなります。世間に作り上げられたスターでなく、実力のともなった真のスターになってもらいたいものです。
最後に、〇〇ラーニングなる英語教材の広告塔になっているわりに、あまりにもヒドイ英語力。耳を塞ぎたくなりました。ゴルフ・英語ともに宮里選手から習うべきかも。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-21 15:15:31
  • 2

確かにそうだとは思うけど、彼にとってはゴルフのある程度の実績が、CMには過大になっています。
収入はCMのほうがはるかに多いですね。

• 回答者:ロック (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石川遼くんは、まだ未成年です。未成年で国内ツアーに何度も優勝し、国際ツアーでの優勝はまだですが、その年齢と経験の浅さにも係わらず、世界の実力者と互角に戦っています。宮里藍さんと比べる必要があるのか意味が解らないのですが、広告のスポンサーが付いているからCMに出演し、話題性があるからTVに取り上げられるのであって、別に取り立てて不思議は無いと思います。
英語力が酷いかどうかは、広告には関係のないことですし、未成年者に嫉妬心を抱き、こき下ろすような質問は大人気ない気がします。

>未成年がなんの関係があるのか良く分かりませんが、世界の実力者と互角に戦っていると・・・ありますがどの大会ですか?マスターズなど実力ではなく招待ででた身分であり結果も予選落ち。マスコミが集中的にながすタイガーとの接触シーンを見て互角と語るなら、海外のプロに対して失礼です。薄っぺらい知識で回等しないで下さいね。

男子ゴルフの今季メジャー第3戦、全英オープン(セントアンドルーズ・オールドコース、パー72)のことです。27位は立派な成績です。タイガーウッズは、23位。日本勢では、谷口徹が60位タイ、宮瀬博文は68位タイです。
 WEBサイトなのですから、未成年者を取り上げて何かと批判するのは、馬鹿げていると思います。

• 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

,

ある意味仕方のない事だと思います。
あれくらいの人気者になれば、彼自身の意志とは関係なく周りにいる大人の人たちがマネージメントをしてるはずです。
TV出演にしろスポンサー契約にしろ、彼のマネージメントはすでに一つのチームとして動いてるのは容易に想像できます。
英語に関しては宮里選手が上手だと思います。でも、石川選手もアメリカツアーを視野に入れての事なので現段階ではあの程度でも仕方ないと思います。

作り上げられたスターであっても彼に責任があるのではなく、彼の周りにいる大人たちの戦略によるものですから。
言い方は悪いですが、石川選手がなかなか勝てなくなったときに真の彼の人気度合いが図れると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか勝てなくなったとき・・・というとかなり前からその時がきていますね。

まあコマーシャルは儲かりますから。
自分の宣伝にもなりますからね。
それはガンガンコマーシャルはするでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのためのゴルフでしょうしねぇ

多いです。選んでコマーシャルに出るべきだと思います。
今のうちに稼げという感じではないかと思っています。

• 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。

彼は天狗になっているかもしれませんね。
若い時から周りにちやほやされすぎていると、
結局、使い物にならなくなるかもしれません。

彼も犠牲者の一人かもしれませんね。

才能があるかもしれないのに、
拝金主義に手を染めて、本当にお気の毒な人です。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

賞金王にもなってるので、実績はあると思いますが。
まあ、CMには出すぎですね。

あんな息子がほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

私もあの英語教材のCMは、逆効果では?とさえ思います。
CMの露出度の高さは、多分お父様が銀行員である意味金銭感覚がしっかりした人なので、稼げるときに稼いでいるのでは?と思っています。

逸材だと思いますので、地道に努力を重ねて大きく成長して欲しいです。

• 回答者:人生長いですからね (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

銀行ではなく、信用金庫の職員ですね

今が旬なので仕方ないと思います。
来年の今頃は、また違う人がウザイくらい出ていますよ。
芸能人と同じくらい消耗品扱いですよね、最近のスポーツ選手って。。。

• 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフに全く興味のない私でも石川選手はなぜかテレビで見ているだけで
さわやかな気分になります。見ていて気分がいいのです。
ゴルフのゴの字もしらない素人です。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ゴの字もしらないからこそのの意見ですね、有難う御座います。

そうですね。
本当CM出すぎです。どれだけ出るの?って思います。私はCM見るたびに好感度下がってます。
本業をもっと頑張ってほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、まずは本職をもっと頑張ってほしいですね。
さすがに多すぎると思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

確かに出すぎている感じはします。
好感度が高いから企業も使いたいのでしょね。
もっとゴルフの実力をつけてからの方がいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと出過ぎですよね。。本業にあまり影響しなければいいですが。。

ただ、スキャンダルも全く出ないし
インタビューもいつも紳士的な態度でこなせる希少な存在で
大変良いイメージを持っているので、どの企業も使いたがる気持ちも
わかる気がします。

どうか、慢心せずにしっかりと実力を付けていってほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。
今はゴルフに専念すべき時期だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る