すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

鰻は好きですか。
今季節ですけど、どんな鰻を食べますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-21 17:27:35
  • 1

並び替え:

好きというほどでもないです。

ものごころついたときに出会った鰻が、スーパーの海外産のものだったせいか、鰻といったら、ゴムみたいなものというイメージが付いてしまっていて、あまり食べたいという気がしません;;

おいしいウナギに出会いたいです。

  • 回答者:ちるる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
是非ひつまぶしを食べたいですね。
名古屋の友人を訪ねる際に食べてこようと思います。

この回答の満足度
  

うな丼がすきですが
なんでも大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

特にうなぎのかば焼き。

おいしいですが、最近はあまり食べてないです。

夏ばてです。。。

  • 回答者:めめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。大好きです。
やっぱり、蒲焼きですね。
どんぶりにしてもよし、ひつまぶしにしてもよし。
この前、お金がなくて、でもどうしてもうなぎが食べたくてすき家で鰻丼を食べました。
国産か外国産か、養殖物か天然物かというこだわりはあんまりありません。何でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎの蒲焼き好きです。
できれば国産の天然物が食べたいけど高いので•••

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
最近は食べてませんが・・・
丼がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きですが、スーパーで買ってきた中国産を食べています、ご飯を多めに炊いて♪
国産は高くて・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですが、貧乏なのでずっと食べていません。

今年も無理です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天然の日本のうなぎを土用の丑の日に
奮発して食べます。
1年に1回の贅沢。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うな丼です。。・。・。・

  • 回答者:g; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。
たまに家で出されれば食べますが、外食では食べようとは思いません。
うな重、うな丼を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。うな丼です。うな重はウナギが多過ぎです。
田舎に帰ったら柳川へ行き、若松屋さんのウナギのせいろ蒸し食べに行きます。
絶品です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
スーパーで買って来て、家で焼いて食べてます。
蒲焼きとうな重が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎは大好きですね。
高級品なら素焼きでいただきますし、蒲焼きものならご飯にのせて。
輸入品などは卵やたまねぎなどと炒めたりしていただくことも多いです。
どんな素材とも合うものとして主婦にも重宝すると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですが、妻は大嫌いです。

私が食べていても妻は他の物を食べてます。

大体、蒲焼ですね。

  • 回答者:私だけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にたれで食べますが、さっぱりしたいときは、山芋をすって、ワサビで食べます。

とてもさっぱりして美味しいです。

昔ミスター味っこというマンガにあった気がします。

  • 回答者:(^^) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ^^
我が家では鰻のチラシ寿司を良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
蒲焼以外は滅多に食べません。
キモは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
白焼きをわさび醤油で食べるのが、サッパリしてていいかな。
蒲焼は甘いので嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻大好きです!

うな重、うな丼、白焼きを食べます。
肝吸いも好きです。
鰻やに行って食べます、その場でさばいて焼いてくれます。

  • 回答者:ふんわり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
国産の鰻でスーパーで買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
国産うなぎを蒲焼きで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
国産がいいけど、高い!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
蒸篭蒸しが好きです。
家庭では生協の蒲焼を買ってます。
年に1度あるかどうかです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
国産のうなぎを蒲焼きで食べます。

この回答の満足度
  

好きです。
普通の蒲焼ですね。
他の食べ方が判らないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありませんが、夏には何回かスーパーで買ってきたものを焼いて、丼にしていただきます。

  • 回答者:うしのひ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですが、なかなか食べられません。
かば焼きが食べたいです。

  • 回答者:あつい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。うな重が食べたいですね。もちろん国産で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎも白焼きがいいですね。
わさびをちょっとのせて、冷酒のおともにします。

===補足===
もちろん大好きですよ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
うな重が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
蒲焼にして食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、高いので食べられません。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。日本産のしか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
鰻重で食べますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻重が一番好きですね。26日に食べます.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
この時期鰻の蒲焼にしてよく食べます。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな重が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつまぶしにして食べることが多いです。
薬味をたくさんのせて食べます。
最後の茶漬けはしませんが家でも簡単に出来ます。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
うな丼にすることが多いです。
ご飯とうなぎを一緒に食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
1番好きでよく食べるのはうなぎの蒲焼です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです♪
我が家では自宅の七輪で鰻を蒲焼にして食べています。
焼き立ての鰻を炊き立てのご飯の上に乗せ、鰻丼にして食べるのが定番です。
先日も早速蒲焼にして頂きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
うな丼にして食べます
最近は質より量で中国産を食べています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
うな重が一番多いですね。
でも、本当のことを言えば、鰻より穴子の方が好きです。
どちらも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
普通に、蒲焼ですね!
ご飯の乗せての、うな丼でしょうか!

  • 回答者:とむ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻といえば、「うな重」です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
あのたれをつけて焼いた時の香りがたまらないですね。

自分はうな重を好んで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻は好きです。

一般的なうな重が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻は好きです。
蒲焼きを食べたいです。

  • 回答者:匿名です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
よく鰻丼を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです♪
自分で釣りに行って、捌いて食べます。タレも市販のうなぎタレに焼いた頭と骨を突っ込んで煮詰めると、意外と美味しくできます。白焼きも良いです。
残念ながら今年は一匹も釣れませんでした(> <)
でも、毎年2~3匹は釣ってます。

主な釣場は江戸川、荒川です。泥抜き必須です。

身が溶けるようにやわらかい養殖モノも嫌いじゃないです。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

うな重を食べます。

スーパーで売っている、国産の蒲焼きも
レンジで温めて食べます

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ひつまぶしが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻好きです。
鰻重を食べてこの暑さを
吹き飛ばしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
うな重を食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね~
こう暑いときは鰻を食べてスタミナをつけたいです。
鰻はどんぶりにして食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は嫌いでしたが好きになりました。
スーパーで安売りしてる中国産いがいのものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。国産が食べたい。中国産かもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ
蒲焼きが美味しいですね~。
食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
普通の鰻重を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る