すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

明日カレーを作りたいと思います
どんなカレーがよろしいですか
自家製のレシピを教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-21 21:03:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局普通のカレーを作ってしまったんですが
ここでみなさんに教えてもらったやつ参考に
今度作ってみます
ありがとうございました

今すぐ!
ただちに我が家に来てください!
二日目になるチキンカレーが、まだ少し残っています。
鳥の腿肉100g87円だったので大量に作りました。
レシピは他の人が詳しく書いてあるので。。。
ただし、私のチキンカレーはカレールーだけでなく
クラシュ・ド・・トマト(トマトを手でぐちゃぐちゃにしたもの)
更にトマトジュースも混ぜています。
最後にガラムマサラで料理の腕をごまかしています。

ひき肉カレーの場合は後半にダイコンの葉っぱを刻んだものを炒めてから混ぜます。
ダイコンの葉っぱはカレーにマッチして美味しいです。
ひきにくカレーは具が寂しいので
トッピングにいろいろなものを用意します。
福神漬けは定番ですが、その他にカレーに合いそうなものを用意します。
ラッキョウ(私は桃屋の花ラッキョウが好きなのですが)
ミョウガ・トマトバジル・さんしょうのカプセル・キムチ・酢イカのゲソなど。
冷蔵庫の中で危なくなりそうなものを総動員してお好みトッピング♪
但し、この場合カレーはたっぷり用意してください。
トッピングごとに味が変化するのでいつまでも飽きないで食べることができます。

  • 回答者:カレーの王子様♪ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家は、
ミックスベジタブルを使っています。

コーンも入っていて、
おいしいです。
すりおろしりんごとルーをあわせて作っています。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜を使ったカレーがいいと思います。

うちは茄子と南瓜を入れるのが好きです。

ルーは市販の一番安いのを買いますが;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンカレーペーストを使った
グリーンカレーです。
最近ペーストがうってるところが少なくて・・。

夏はこれをたべるとさっぱりします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンカレーです。普通のグリーンカレーにココナッツ大目で。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏手羽元肉を使ったチキンカレーがおすすめです。

鶏手羽肉、玉ねぎを炒めて、水を加えて良く煮込みます。(水は箱に書かれてる量よりも少々少なめに)
そこにトマトを湯むきして、ざく切りにして加えます。
少し煮たらルーを加えて煮込みます。

色々具財が入ってるカレーと違って、鶏手羽と玉ねぎだけの大人目なカレーです。
骨付き肉からは驚くほど美味しいだしが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【ダイエット冷や冷やカレー】
《材料:1人分》
トマト 中1個(ざく切り)
なめこ 1袋
挽肉 50g
料理酒 大さじ2
塩 小さじ1/4
カレー粉 小さじ1(ここまでを全部鍋に入れて加熱3~4分)
青紫蘇 適宜(仕上げに刻んで入れたら、粗熱をとり、冷蔵庫で冷やしておきます)

食べる時に、ご飯にかけて食べて下さい。あっさりさっぱり涼しく食べられます。

  • 回答者:お友達から教えて貰った♪ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚こま切れ・ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・きのこ・にんにくで作る

元気カレーはいかがでしょう。
圧力鍋があれば肉と切った野菜、水を入れて火にかけ30分で出来ます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナ満点チキンカレーはどうですか?

にんにくのみじん切りを炒めて鶏肉を入れ、たまねぎを入れローリエを入れて煮ます。
ルーを入れて煮詰めたらお好みでトマト缶を入れるとこの暑さでもさっぱりしたカレーで食欲がわきます。

  • 回答者:モリモリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は通常の野菜&お肉で、ゆで始めるときにちょっとのお水とトマト缶をたっぷり入れて作ると非常にフルーティーで夏にぴったりなカレーができますよ☆

  • 回答者:Mocha (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具だくさんのカレーが好きなので定番のジャガイモ、玉ねぎ、にんじんに茄子とブロッコリーを足します。
肉は鳥の空揚げ用の肉を使うことが多いです。柔らかいし、ヘルシーですよ。
ルーは二種類を半々で入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷり、肉もりもりカレーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりのカレーがいいと思います。
人参、玉ねぎ、じゃがいもを大きめにカットして食べ応えのあるカレーがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子が美味しい時期なので
ナスをたっぷり入れて、体に良いエノキダケもたっぷり
新じゃがといつものカレーでいかがですか?
美味しいと思います
茄子は油を沢山吸い込むので、切ったら塩をまぶして
水分が出るので、良く絞ってから,炒めてね
油を吸わなくなります
美味しいカレーが出来ると良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉を入れてキーマカレーはどうでしょうか。

普通のカレーなら鶏肉をにんにくでいためていれてみるとか。

おいしいカレーをつくってくださいね。

  • 回答者:れー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る