質問

終了

デスクットプ型のパソコンがあるんですけど、そのパソコンでインターネットをしたいんですけど、どうすればいいのですか?
ちなみに無線LANルーターでとばしている無線をキャッチしてインターネットをしたいんですけど、できません。
何が必要ですか?またその必要な物の写真や価格も教えてほしいです。URLでも、いいです。
他に「何をすればできる。」とかがあれば教えてください。素早く、かつ正確で適切な回答を待ってます。

===補足===
すいません。書き忘れている事がありました。
パソコンのOSはwindowsXPで、無線LANルーターは、NEC製のWARPSTARっていうやつです。URLは無線LANルーターの製品に、ついてです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n/index.html

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2010-07-21 21:28:54
  • 0

並び替え:

プロバイダと回線業者との契約が必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無線LAN子機が必要ですけれど、
http://121ware.com/product/atermstation/product/index.html#koki
にうちで、「n」(規格値 300Mbps)に対応しているものなら、
Aterm WR8150 の性能を最大限に発揮できます。
他社製の無線LAN子機でも、構わないですが、
ワンタッチ設定の「らくらく無線スタート」に対応していないと
初心者には、各種設定がとても難しくなってしまいますので注意です。
因みに、ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタは子機ではありません。
パソコンを親機として使えるようにするアダプタです(ソフトルータとも呼ばれる事がある)

===補足===
>NECの子機を買えば性能が最大限に・・・
Aterm WR8150 は「n」規格に対応しているので、子機も「n」にすれば、高速な 300Mbps になります。「g」規格は、最大 54Mbpsです。
それと、300Mbpとは、あくまで理論値ですので、お間違いのないように。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタは子機ではないんですか!
回答ありがとうございます。
じゃあNECの子機を買えば性能が最大限に引き出せるってことですか?

LANの子機にあたる無線LANカードや無線LANモデムの購入が必要です。
最近のPCではPCカードスロットがあるのでPCカードでの設定が楽でしょう。
デスクトップだと1口の場合があるので、デジカメユーザーでのデーターのやりくりで環境が変わります。
デジカメをPCカードでするならUSBタイプに切り替えることもお勧めします。

===補足===
失礼しました。
子機=無線LANカードでOKです。
数年前には、内臓タイプの(アダプターが正しい?)ボードが販売されていましたが、現在はないんですね。少々驚き。
子機は同メーカーのほうが設定はしやすいです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n/spec.html#koki
でも価格と思うなら、他社製品でも子機がb/g/nならちゃんと対応します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

モデムはYAHOOBBのです。
http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/family/nikk03-0226.htm
無線LANモデムというのは、これ↑じゃないんですか?
子機=無線LANカードって事ですか?

インターネット契約していますか?
モデムはありますか?
PC・モデム・ルーターの配線は正しくできていますか?
ルーターの設定は終わっていますか?

それらが分からない場合は、プロバイダに問い合わせてみてください。

===補足===
なにか互換性によるトラブルかもしれないので、プロバイダーに相談したほうがよいと思いますよ。
お役に立てなくてごめんなさいね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

インターネットは契約していて、他のノートパソコン(NECのLaVie)で、ワイヤレスネットワークに接続されていますと表示されて、インターネットが普通に無線でできました。YAHOOBBと契約してますのでYAHOOBBのモデムがあります。PC・モデム・ルーターの配線は正しくできています。ルーターの設定も終わっています。
YAHOOBBのモデムというのは、これ↓です。
http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/family/nikk03-0226.htm

OSはwindowsXP で デスクットプ型 ならば子機がないものも結構あります。

Atermシリーズ対応無線LAN端末(子機)
を持っていますか?→ 
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n/spec.html#

あとプロバイダー契約はしていますよね???

===補足===
OSはwindowsXP で デスクットプ型 ならば子機がないものも結構あります。
→ 子機が内臓されていないものがほとんどでした。
   子機を買ってパソコンに接続し、親機と子機を無線で繋ぐ という感じです。

イメージ
電話線のジャック → モデム → 無線LANルーター(親機) → パソコン(子機付き)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

パソコンにあと子機をさせばインターネットができるのですか?
子機って、これ↓とは違うんですか?これなら家にありますけど・・・
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る